忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
Posted : 2024/04/26 17:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/02/28 15:46
いやはや、今日は朝から
頭痛。
花粉症の季節特有の頭痛なんですよねえ。。。

一応薬は飲んでいますけど、
昨日の庭仕事で、マスクをしなかったのが良くなかったようです。
風も強かったしねえ。

というわけで、今日は不調。

おとなしく、片付けなんかやっておりました。


八つ頭を煮てみたり。(味噌味)


明日は回復しているといいなあ。

八重のカランコエがやっと咲き出しました。

小さな花ですけど、春を感じますね。







PR
Posted : 2015/10/30 19:32

今週も、終わったーーーー。

毎年、秋から忙しくなる我が仕事。
先週からどーーーーーーんと忙しくなっている。

寝食忘れて?じゃないけど、
ランチの時間がずれ込む。

で、仕事のことを考えながら食事を摂るから、
どこに入っているんだか・・・・、
食べ過ぎてしまって、あらら。。。

今週はそんな週。

人の仕事の手伝いをしているのでなお忙しいんだけど、
その人は、自分の仕事にこれっぽっちも情熱をもっていないので、
手伝いをすると迷惑そうだ。
手伝いをしているのはワタシだけではないが、
情報量が多いのはワタシなので、
どうしても手伝わなくてはならないことになるわけだ。

感謝されないのに手伝うのもなあ。
今回で3回目だけどいい気持ちはしない。

ほかの人がよくわかってくれているのでいいんだけどね。
来年は担当が変わるといいな。


柚子をいただいた。
もう、そんな季節。



連休は楽しめますように!!











Posted : 2015/09/12 23:15
今日は曇りがちの晴れ。
蒸し暑い日だった。

お使い物を買いに行くべく車を走らせる。
途中、橋を通る。
橋の前で信号待ち。

川を見ると、
川の両側の土手に生えている草の色が上下で違う。
上は緑で高さが20センチあるかないか。
その下は土の色。
つまりここまで水量があったということだ、あの日は。

信号が青になり、進むと、
川のこちら側は、稲穂が垂れている田んぼ。
一部、稲が倒れ土色。
川の水が土手を乗り越えて田んぼに入った。。。
田んぼの持ち主が、聞き取り調査を受けている。
別の場所でも一部土の色の稲。
辺り一面倒れた稲。


お結びを握った。
よく噛んで、ありがたくいただく。
 








Posted : 2015/08/06 17:53


毎日、危険な暑さと表現されるこのごろ。
今日もそうです。
あまりひどくない雷雨があるといいんだけどな。
昔のような、穏やかな?雷雨。

 

こう暑いと、エアコン全開なので喉にとってはきつい。
夏風邪をしばらく引きずりそう。






 


 今日は祈りの日。
   広島を想う日です。
 今の平和は、
 たくさんの犠牲の上に成り立っていることを、
 私たちは決して忘れてはいけません。










Posted : 2015/07/31 20:01
 

白は、花が高いところでしか咲かないので、
写真は撮れないかな。
 


高温、ハダニ、虫で薔薇の葉が落ちてひどい状態に。
メネデールを使ったら少し元気になったので、
夕方薔薇の消毒を決行。
大汗で、頭から水をかぶったような状態になりながら、
無事に終わりました。
今日は雷雨はないでしょう。






今週は、頭も使ったし気も遣ったし目も使った週だった。
成果はあったかな。
この週末は、頭を休めたい。


今日は満月ですよ~~~。。。
ブルームーンだそうです。
こげパパさん の記事で知りました。
























Posted : 2015/06/07 20:46

本日2投稿目。
たまには、外食に行きたいなあと思いつつも、
家族がそろわず。。。



ハムも並べ方で、よりおいしそうに見えたりしますね。

久々に洋菓子が食べたくなったけど、
お店を思いつかず。
以前、友人に勧められたお店を思い出し、
行ってみる。







名前は覚えてませんです。

美味しいものを、美味しいと感じて食べられる幸せに感謝。






Posted : 2015/03/19 19:55


3月は卒業式のシーズン。

毎日のように、胸にコサージュをつけた人や、
礼服を着た人を見かける。

幼稚園児の卒業式は園児1人に何人もの保護者が付き添い、
すごくにぎやかだ。

昨日・今日は小学校の卒業式。
1人だけの卒業式の様子がテレビで放映されていた。

最近は、
子供や青年を見るたびに、
本当に無事に元気で育ってほしいと願っている自分がいる。
祈っている自分がいる。









Posted : 2015/03/13 21:33

若い友人のはなし。
若いながらも、仕事を転々として、
めでたく正社員の職を得た!

そして、数か月経つのだが。
その友人曰く、
「いつも、きゅるるんの笑顔を心がけているのに、
今日は上司から見当違いのお叱りを受けて、
思わずにらんじゃいましたよ。」
う「きゅるるん???」
う「きゅるるんの笑顔ってどういうの?」
友「チワワがプルプルしていない感じですよ。」

チ、チワワがプルプルしていない感じい??
チワワっていうだけで可愛いけど、
チワワがプルプルしている感じがわからん。。。
あれかな、尻尾をちぎれんばかりに振って体が震えている感じかしら。

でも、くぁわいい(可愛い)笑顔を心がけているっていうのは良いな。
まあ、若いだけでも笑うと可愛いと思うけどさ、
笑顔を心がけるだけでも気持ちが違うっていうもんよね。

仕事で笑うっていうことがなかなかないねえ。
以前の仕事ならあったのにな。

心がけてみよう。。。




















Posted : 2015/02/02 18:48
 
昨日、植え替えたラナンキュラス。
すごく成績が良くなっちゃって驚き。
ラナンキュラスは、あまり失敗しないから
ワタシに合っているのかな。


ここ数週間、沈みがちだったけど、
結局、自分にできることをやるしかないんだという
当たり前の結論を思い出し、
浮上してきた。
自分にできることがあるということに感謝。



今日は、久々にグリルチキン。
玉ねぎと茄子とさつまいもも一緒に。
チキンの味付けは、1枚が塩こうじ。
もう1枚は、4種のペパーミックス。



Posted : 2014/10/30 17:31

目覚めがいまいちの朝。
寒かったせいではなく・・・。
最近、頭が疲れ気味。emoji

昨夕、友人からもらった、リンゴ紅玉を
電子レンジで、チンして焼きりんご風。emoji

 

リンゴをくりぬいた真ん中に、これまた友人が作ったリンゴジャムを載せて~。emoji
朝ごはん!
酸味と甘みがベストマッチ!emoji
目が覚めた。emoji


頭が疲れ気味の上に、
仕事関係に面倒なことが・・・。
ワタシの仕事ではないが、こちらにかかってくる仕事。
今日は、

あーーーー。emoji
あーーーー?emoji
えーーーー??emoji
なんで?emoji
どうしてこうなるかな?emoji
の連発だった。

午前はそれでも良かったが、午後は爆発しそうになり、
いつも相談する同僚に愚痴をたーーーくさん!emoji
ひとさまに頼むのならもっとやりようがあるでしょうが、
などとひとしきり。
いちおう、ワタシもおとなだから、これ以上は言わないが、
来年はかかわりたくないとトップに言ったほうがよいか考え中。
あとをひく問題なんだよね。
別の部署でやってもらったらどうかなあ。。


仕事が終わってもイライラしているので、
HCに寄って土を買う。
幸いなことに苗は、買わない。というか買えない。
なぜなら、ウチに植えなくてはならない苗がたくさん控えているからだ。emoji

土を買っただけではまだイライラしているので、
足を延ばして美味しいパンを買って帰ろうっと。

Panetteria Vivoのパン。emoji


美味しいコーヒーを淹れて、
パンを食べよう。



切り替え切り替え!!emoji










Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]