忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
Posted : 2024/04/19 11:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/02/12 20:24
んーーん、
今日はえがおえがおと暇さえあればつぶやいていた。

ここ数日、ハハがらみで気分が晴れないことがあって、
今朝もだった。ため息。。。
気分がずおーーーーーーんと低いまま仕事にいって、
最初に会ったのは仲が良い同僚だったのでほんのわずか気分が盛り上がる。

仕事が山積み。。。
ずずずおーーーーん。emoji
そこに、気が利く同僚から電話。
仕事には運が必要だ!
えがおえがお。
サクサクと進む。

そこに、2人から電話。
それぞれうまく処理できた。
仕事には運が必要よ!!
えがおえがおと呟いて、ついでに顔も笑顔にしてみる。emoji
いいかもね。

お昼休みに友人より嬉しいメールが届く。
本当に笑顔になった!
やれ、ありがたや~~~。emoji

明日も笑顔で・・・。emoji













PR
Posted : 2014/02/10 18:55
バリバリバリバリ・・・・・・・・。
通勤時、雪が解けていない道での音。
朝は冷えているから、道路凍結あちこち。
雪かき後の雪を道幅半分まで出っ張って盛っているところがあって唖然。
お店なんだけど。。。
リョーシキを疑っちゃうわあ。

ご近所で昨日雪かきをしなかった道も、雪が凍ってバリバリバリバリ。
夕方、そこの家の人はスコップを持ってあれこれしていたけど、
凍った雪はほとんど取り除けなかったみたいだ。
早く解けるといいな。
郵便屋さんは大変そうだったもん。

昨日、腕と手首に湿布を貼って寝たので、筋肉痛は一部だった。
でも手を握ると肘下が引っ張られる感じ。
しばらく、静かにしていないとね。

今月も10日、早い!

今日は、白身魚のムニエル。
甘酢ソースかけ。




明日は、少し庭のこと出来るかな。。。






Posted : 2014/01/28 19:56

今日は、3月ごろの陽気だとか・・・。
でも、一番暖かい時間に外に出ているわけじゃないから
いまいちわからなかった。
でも、風は冷たくなかったような。。。emoji

ぼーーーっとしているのは、
いよいよ例のシーズンになったからだろうか。
気のせいだろうか、目が痒いような・・・・・。emoji





キンカンを見かけて買ってきた。emoji
大袋。
測ってみたら801グラムだった。
「完熟」とか書いてあるキンカンではなかったけど、
そこそこ甘い。
甘すぎないのが好きなのね。emoji
3つ食べたら唇がびりびりしびれている。emoji


そして、別のシーズン始まり始まり~~~。emoji

 

デリの抽選品。モロゾフの「トリュフボールチョコレート」。emoji
カラメル・シャンパーニュ・コーヒー味。

もう、あちこちのお店ではバレンタイン用のチョコレート専用のフロアがありますねえ。
2月14日まで、いくつ味見することになるかな。。。emoji
















Posted : 2014/01/20 20:12
今日は大寒。
一年で最も寒い時期。
その通りの気候になっていますねえ。
この冬の光熱費は値上がりも加わり恐ろしいほどですわ。。。

今日は久々の月曜病でエンジンのかかりが遅い。


そういえば、お年玉年賀はがきの抽選番号が発表になりましたけど、
1等は現金!なのね。
1等は当たらなかったけど、2等は当たった!!
初めてだわ~!!



38点の中から選ぶんだそうな。
それにしても・・・、迷うわ。。。
切手シートも2枚。
さっそく、交換して来なくっちゃ。(忘れちゃうんだもん)

今週末は、最高気温が2ケタになるかも・・・・。
期待しちゃうなあ。
暖かさが欲しい。少しほっとしたい。
雨も欲しいけどねえ。
















Posted : 2013/12/16 20:49

髪を切ったらやっぱり、耳が痛い。
冷たくて耳だけ別モノという感じ。
危ない危ない。しもやけになるか。。。

ここのところ、一段と寒さが厳しくなってきて、
このままだと薔薇を地植えにするのは無理かもと思う。
地面がカチカチだ。
そういえば、去年もカチカチで地面が掘れなかったので凍る前に穴を掘っておこうと思っていたのに・・・・、
掘れなかったねえ。。。(= =)
外に置いてあるバケツの水は氷が張っているし、
メダカの水槽も氷が張っている。
霜柱が踏んで壊れるうちはいいけど、そのうち踏んでもそのままになる。
あさっては、雪が降るかもしれないし。。。
はあ、こうなっちゃ鉢増ししかできないかな。。。
寒いってけっこう大変。。。


そういえば、グリムスが大人の樹になった。
今回の大人の樹が今までで、一番好きだわあ。
今回は、80日目で大人になった。
投稿数が多いからって早く成長するわけではなく、内容が問題らしい。。。




お茶を買いにいったら、
誕生月との事で、金粉入りのお茶を淹れてくれた。
美味しかった!!

















Posted : 2013/12/13 22:21
今朝、ハハの部屋の猫の置物が突然落ちた。
座りがいい、持ち重りのする置物だ。
なぜ落ちたのかわからず。
なんだか、不安になる。

ショルダーバッグの肩掛け紐が引っかかって外すのに手間取ったり、
荷物が積めなかったりで、
なかなか出かけられない。
不安が増大する。
このまま出かけて良いものか?

ハハの友人宅に半年ぶりに寄って、とんでもないことを聞くことになる。
ハハとそのハハの友人の共通の友人が事故に遭って亡くなっていたのだという。
思わず絶句。
自転車でマーケットに行く途中車にはねられ、飛ばされたのだそうだ。
救急車で運ばれたが、3日後に亡くなった。
ハハのことを心配してくれたハハより7歳年上の友人だった。
病気をたくさん持っていたけど、プラス思考で何事にも臆さない人だった。
心の中で冥福を祈る。


あれこれ頭をめぐり、今日は1日緊張して過ごした。

仕事帰りに亡き父の墓参りをする。


今年は思いがけない訃報を2回も聞いたことになる。

























Posted : 2013/12/11 20:05
幸いなことに仕事での探し物はない。emoji

ところが、家ではここのところ探し物ばかり。emoji
恒例ともいう。emoji
12月は、「1年で1回だけ〇〇する」ということが多いから、
12月以外使わないというものやらが多い。

わかっているんだったら「12月モノ」とか書いてしまっておけばいいものの・・・・・・。emoji
あとで、まとめておけば良いやなどと放っておくものだからこういうことになる。

先週は、今年いただいた年賀状が行方不明に・・・。
まとめてきちんと袋に入れておいたまでは覚えている。
たまにきちんとまとめておいたから見つからないのか?
結局、何度も探していた場所にちんまり混じっていたのだった。emoji


今探しているのは、
昨年の親戚宛のお歳暮の送り状。

はあ、どこにやったのだろう。
送り状が保管してある場所にはないのね。

うーん、綴じておいたと思ったのに。。。。
そのうち、ひょっこりとんでもないところから出てくるのだろうか。

整理整頓ということが身に付かないからこういうことになる。emoji
早く見つかりますように。。。emoji


















Posted : 2013/12/06 19:43
気が急いているのだろうが、
置き忘れが多い。

今朝は、出かけようとして・・・・、
金魚の水槽のフィルターが動いていないのに気がつき、
急遽フィルターを掃除。
ついでに加湿器のフィルターを重曹につけて・・・・・・。
いざ出かけようとしたら、車のキーがない。。。emoji

えーーー???
どこ???
あちこち探したが、見つからず。
別のキーで運転しようとしたら、ジャンパーがない。。。emoji

ジャンパーも探したが見つからず・・・。
そういえば、昨日はコートを着たんだった。
じゃあ、その前からジャンパーが見当たらないということだ。。。

とりあえず、コートを着て、運転して職場に向かう。
途中で、
もしかしたら!!!emoji
と思い、あるところに駆け込む!emoji

「あのー、ジャンパーありませんでした?」
「あーー、これ?」
「誰のかなと思っていたんだよ。」
「すみません、お騒がせしました。」

やれやれ・・・、ハハの歯科受診のときに歯科医院に置き忘れてきたのだった。emoji

はああ・・・。
今日はもう何もないだろうな。。。

帰りもいろいろ用事を済ませて・・・、忘れ物はないかしら?と思って帰ってきた。
とりあえず、忘れ物はないらしい。emoji

帰ってから、車のキー探し。。。
どこに置いたんだろう??
ポケットの中をひっくり返したり、心当たりを探したけど見つからん。
水槽のフィルターの具合を見にいったら、
水槽の前の棚に、キーが鎮座していたのだった。。。emoji

あーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ほっとしたけどさあ・・・・・、あーあー。。。emoji






Posted : 2013/12/04 19:25


ハハの部分入れ歯を作ってもらって歯科が先週一段落したなあと思ったら・・・・・・、
その作ってもらった部分入れ歯の下の部分入れ歯を支えていた歯が折れてしまって・・・・・・。emoji
急遽、また歯科に・・・。
上下同じ場所が部分入れ歯ってどうなのかなと思うけど、
部分入れ歯は汚れたらすぐ外して洗えるから良いのだそうだ。emoji
折れた歯に支柱を立てて型をとってくれたので、次の受診で新しい部分入れ歯が出来上がる。
ドクターもハハの様子をわかっているから負担がかからないように治療してくれる。
「次から次と大変だね。」
とねぎらってもくれる。ありがたいわ。emoji

乾燥してきているからあちこち痒がって、手が届く範囲を掻き壊してしまうので、emoji
皮膚科受診をして薬をもらってきたり・・・。
皮膚科のドクターも良くわかっているから助かる。
それにしても続くわあ。
風邪だけはひかないで欲しいな。。。emoji


首と肩が痛いと思っていたら左腕が重い。
二の腕が腫れている感じなのね。emoji
予防接種をして腕が腫れているような感じなんだけど思い当たらない。
左腕を斜め上、肩より高い位置にしてみたときに一番痛いのに気がつき、
何が理由かわかった。
マンモグラフィーを撮ったときのポーズだ。emoji
撮影中も肩から腕が痛かったのよね。
湿布を貼らないとダメかな。emoji

はあ、ワタシも続くわ。。。やれやれ。。。emoji



















Posted : 2013/11/07 20:10

昨日のショックは、今日も持ち越していて、
1日中黙って仕事をしていた。


今年は、ショックな事が4つあって、
その中の3つは後々まで気持ちがざわざわする事例だった。

3つの中の2つは、同じ人間Sが関わっている。
Sは、自分の考えばかり主張し、譲らず、
相手に譲歩を求めてばかりいる。
今の所、周りはそれを止められないようだ。

昨日は、その矛先がワタシに来た。
毎度のことだが、
Sは、自分で直接言わないのだ。
必ず間に誰かが入る。
その「誰か」が断れないように動くのでどうしようもない。
昨日は、間に入ったNの話を聞いたけど、
結局、ワタシは頭を縦には振らなかった。
前回は譲歩というか、避けたのだけど、今回は譲歩しなかった。


バカバカしくて話にならないので思わず、
「何様のつもりなんでしょうか?」
と一言出てしまった。
Nも苦笑。もとより、Nもおかしな話だと思っているから、
首をひねりながらワタシに話しているわけだ。
そして、謝っている。
Nに謝られてもねえ。。。
前回もNが謝っていたなあ。。。

本人は、手をくださず、周りを自分の思う通りに動かして、
不愉快にさせる。
そのSがいうことが正当なことなら、誰もおかしいとは思わない。
だけどね・・・・・・、自分に都合のいい解釈で動くからおかしいと思うのよ。
周りのことを考えていると口では言っているけど、自分が第一なのだ。
そして、自分に有利なように、相手に強要するのだ。

Nに、その件は譲歩しないと返事をしてから、
昨日の仕事はうわのそらになったので、今日まで持ち越して、
改めてやり直し。
Nも今回は腹に据えかねたらしく上司に報告すると話していた。

仕事を離れても、家事をしていても、
車を運転していても心ここにあらず。
というか空虚な感じなんだ。
心にぽっかりと穴があいたような。。。。

まあ、しばらくこのままにしていよう。
そのうち浮上するさ。











Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]