忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2164 |  2163 |  2162 |  2161 |  2160 |  2159 |  2158 |  2157 |  2156 |  2155 |  2154 |
Posted : 2024/04/26 12:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/13 21:33

若い友人のはなし。
若いながらも、仕事を転々として、
めでたく正社員の職を得た!

そして、数か月経つのだが。
その友人曰く、
「いつも、きゅるるんの笑顔を心がけているのに、
今日は上司から見当違いのお叱りを受けて、
思わずにらんじゃいましたよ。」
う「きゅるるん???」
う「きゅるるんの笑顔ってどういうの?」
友「チワワがプルプルしていない感じですよ。」

チ、チワワがプルプルしていない感じい??
チワワっていうだけで可愛いけど、
チワワがプルプルしている感じがわからん。。。
あれかな、尻尾をちぎれんばかりに振って体が震えている感じかしら。

でも、くぁわいい(可愛い)笑顔を心がけているっていうのは良いな。
まあ、若いだけでも笑うと可愛いと思うけどさ、
笑顔を心がけるだけでも気持ちが違うっていうもんよね。

仕事で笑うっていうことがなかなかないねえ。
以前の仕事ならあったのにな。

心がけてみよう。。。




















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
キュるるん?
ジェネレーションギャップ‼︎
どんな笑顔でもいいですね(笑)


笑顔心がけるのは良いことですね〜
ゆっくり休日を過ごしながらここにゆとりを取り戻しますわ〜
モモママ 2015/03/14(Sat)08:55 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんは。

>キュるるん?
>ジェネレーションギャップ‼︎
ねえ、笑っちゃうでしょ?
わからないわあ。(^^;)

とかく笑顔を忘れがちなこのごろ、素敵な笑顔を心がけたいですね。
月青   2015/03/14 20:48
無題
ああ、その気持ちよくわかる。
そこまでの素敵な笑顔は私はキープできておりませんが(笑)、できるだけお互い気持ちよく仕事したいですもの。
でもこわばったりしますよ。ええ、そういうときは。
もちろん自分に全く非がないときばかりとはいいませんがね。

広い心を探す旅に出るとします。
長月朧(ケイ) 2015/03/14(Sat)14:20 編集
Re:無題
長月朧(ケイ)さん、こんばんは。

>そこまでの素敵な笑顔は私はキープできておりませんが(笑)、できるだけお互い気持ちよく仕事したいですもの。
そうですね、お互い気持ちよく仕事をしたいですから、相手に対して笑顔で接したいものです。
この友人は結構目力があるので、にらむとなると相手がひるむらしいんですよ。(^^;)

>広い心を探す旅に出るとします。
うっ!む、胸が痛む!!(爆)
月青   2015/03/14 20:57
ア・・・
(゜∀゜;)アハ・・・

(゜∀゜;)アハハハハハハノ\ノ\ ノ\ ノ \ ノ \ ノ \

すいません、ミーハー入ってますが(^^;)、でもホントこんな感じの変な笑いが出てしまいそうですね・・・(^^;)

なんでか知りませんけど、チワワって寒がってるようにプルプル震えますよね。
で、ソレじゃない感じ・・・?
サッパリわかりませんな…┐(´∀`;)┌
マァ、目がクリクリしてウルウルしてそうな事は想像できますが。
昔でいう(?)目にお星様が沢山ある感じでしょうかねぇ?(^^;)
頑張って下さい(^ω-)☆テヘペロ
OGULA AZUKI URL 2015/03/14(Sat)15:54 編集
Re:ア・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはああー。
>(゜∀゜;)アハ・・・
お?
>(゜∀゜;)アハハハハハハノ\ノ\ ノ\ ノ \ ノ \ ノ \
あや~~~~~。。。(^^;)
受けているんだか、宇宙人になっているんだか。。。(^^)//

>サッパリわかりませんな…┐(´∀`;)┌
わからないでしょ!!??
ねえ、わかりませんよ、まったく。
ううむ、モモママさんがいうようにゼネレーションギャップだろうか。。。

>マァ、目がクリクリしてウルウルしてそうな事は想像できますが。
>昔でいう(?)目にお星様が沢山ある感じでしょうかねぇ?(^^;)
うーん、そうかな。
まあその友人は目力があるので、目力+☆=きゅるるん!!
ということでしょうかねえ。(^^;)

>頑張って下さい(^ω-)☆テヘペロ
あーーー、ええーーーー、はい心がけてみます。(^^)ゞ
月青   2015/03/14 21:02
無題
きゅるるんの笑顔で笑ってしまいました。
確かにチワワっていっつもおびえているみたいにプルプル震えているイメージです。
していない笑顔って事は怯えが消えて、すごくにっこりしてるって事ですかね??
う~ん。良くわからないです。
でもその若い友人さんの言う笑顔って、超かわいい満点スマイルって事なんじゃないかと。
いつも笑顔ってかなり難しいけれど、やっぱり笑顔のほうが周りも気持ち良いですもんね。
私も笑顔を心がけます。
morningglory URL 2015/03/14(Sat)17:14 編集
Re:無題
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

>きゅるるんの笑顔で笑ってしまいました。
笑っちゃうでしょ???まったくワタシは吹き出すところだったですよー。

>していない笑顔って事は怯えが消えて、すごくにっこりしてるって事ですかね??
>う~ん。良くわからないです。
ウフフ、わかりませんよねえ。
まったく、難しいわあ。
>でもその若い友人さんの言う笑顔って、超かわいい満点スマイルって事なんじゃないかと。
うん、きっとそうだと思います。
満点スマイルってなかなかできない。
とっておきの笑顔とかね。
笑顔は周りを笑顔にしますものね。
ワタシも頑張ります!(^^)/
月青   2015/03/14 21:17
笑顔(^^)
こんにちは。
仕事中は常に「笑顔」の鯨もん。です(^^)/
時折、ビジネススマイル(^^♪の時もありますが(笑)
きゅるるん♪の笑顔はできないけど、ほっこり♪する笑顔は心がけたいですな。
鯨もん。 URL 2015/03/14(Sat)18:05 編集
Re:笑顔(^^)
鯨もん。さん、こんばんは。

さすが!たいしたもんですわ。(^^)/
たまにビジネススマイルは仕方ありませんでしょ。
>きゅるるん♪の笑顔はできないけど、ほっこり♪する笑顔は心がけたいですな。
そうですね、ほっこり心温まる笑顔がいいですよね。
月青   2015/03/14 20:45
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]