忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2040 |  2039 |  2038 |  2037 |  2036 |  2035 |  2034 |  2033 |  2032 |  2031 |  2030 |
Posted : 2024/04/24 15:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/10/31 18:56
長い付き合いのブロ友さんだと、
ワタシが冬、耳のしもやけに悩まされているのをご存じだと思います。
夜、寝ているときになりやすいんですよね。

生協で見つけた「カオ・耳」用のフェイスウォーマー。

 

伸ばしてみたらこんな感じ。
フリース生地でできています。

 

口をあてるところはコットン生地ですが、マスクを当ててもいいですね。


こんな感じで、穴に耳を入れて耳を覆ってマジックテープで留めます。
どうでしょう。
使えるかなあ。
だいたい、寝ているとマスクも包帯もはずしちゃうので、
これもはずしちゃうかしら?
試してみたいと思います。


地場野菜売り場で珍しい柿を見つけました。
 
ウチの柿と並べてみました。
黒っぽいですねえ。
黒柿というらしいです。
渋柿らしいので柔らかくなってから食べるといいんですって。
楽しみだなあ。

さて、我が家は明日から3連休ですが、天気が心配。
庭仕事が少しでも進みますように!

皆様も良い週末をお過ごしくださいね!








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
珍しいですね
黒い柿何て初めて見ました。
楽しみですね!

今年はしもやけにならないといいですね!
月青さんは、ショートヘアだから余計に耳が冷たくなりますものね。
寝ている間取れないといいですね(笑)
モモママ 2014/10/31(Fri)21:25 編集
Re:珍しいですね
モモママさん、こんばんはー。

普通の渋柿を完熟させた味でした。
目をつぶって食べたら、普通の柿と変わらないです。(^^)/

タオルで対処しているんですけど、
昨日試しにしてみたら、やっぱり邪魔なんですよね。
もうちょっと寒くなれば違うかな。。。
月青   2014/11/01 17:29
こっ、これは・・・
見た目が若干怪しいですが…( ̄▽ ̄;)
それはともかく、寝返りで簡単に取れそうな予感がするんですが・・・
逆に、取れにくいように耳にかかる部分のテンションがきついと耳が痛くなりそうだし・・・
使い心地が気になりますね・・・
ちなみに、「就寝時は使わない」とか書いてないですよね?(^^;)
それとも、就寝時用なんでしょうか・・・?
OGULA AZUKI URL 2014/10/31(Fri)23:56 編集
Re:こっ、これは・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>見た目が若干怪しいですが…( ̄▽ ̄;)
目だし帽よりましかな?っていう感じですよね。
昨日ちょっと使ってみたんですけど(寝てはいません)、
やっぱり邪魔な感じなんですよね。
耳を入れる穴は簡単に伸びそうです。(^^;)
寒くなるとどうかなと思っているんですけど。
就寝中はダメとは書かれていません。
自転車とかスポーツとか、通勤にと書かれています。
昼間はとても怪しいけど。(^^)/

耳が聞こえにくいのはまずいので、どうかしらとか。
ちょっと使ってみないとわからないですね。
月青   2014/11/01 17:35
へぇ~
こんばんは。
マスクと一体化は斬新ですな。。
耳にもたっぷりクリームつけて試してみて下さい。
効果をレポートお願いしますね!
鯨もん。 URL 2014/11/01(Sat)19:52 編集
Re:へぇ~
鯨もん。さん、こんばんはー。

斬新ですよねー。
ちょっとつけてみて、うーーんと思っているところなんですけど。(^^;)
気温が下がってくるとたぶん装着しやすいと思うので、
5度以下になるのを待って試したいと思います。(^^)/
月青   2014/11/02 21:54
日本はもう寒いのね
こちらも最高気温が33度になって、朝起きると室温が30度に届かないほどになりました。ずいぶん涼しくなって来たと思っておりましたが、日本は涼しいではなくて寒くなって来ちゃったのね。毎年のしもやけ、今年は軽くすみますように!
おせつ 2014/11/01(Sat)22:56 編集
Re:日本はもう寒いのね
おせつさま、

33度じゃ、蚊が暗躍しているのかな?

この前の冬は大雪が降ったから、今年は冬支度が早いみたい。
寒くなってきていますよ。昼間はあたたかいけれどね。
ありがとうございます。
月青   2014/11/02 22:08
黒い柿!
珍しいですね!
初めて見ました(@_@;)

このマスク、ローカルTVの防寒グッズ情報で紹介されてました。
耳まで温かいのはうれしいですよね♪
ところで、しばらく前にNHKで紹介されてたコチラ↓
https://www.ring-g.co.jp/item/10002625.htm
湿度が保ててあたたかいらしいです。
気になってるんですけど、お値段とあと見た目が…(^_^;)
うだジロー URL 2014/11/02(Sun)06:11 編集
Re:黒い柿!
うだジローさん、こんばんは。

珍しいですよねー。
味は変わりませんでした。(^^;)

>このマスク、ローカルTVの防寒グッズ情報で紹介されてました。
ええ!すごい。そうなんですか。
耳が問題なんですよねー。
もう少し寒くなったら試してみますね。

見た目・・・、ちょっとねえ。(^^;)
値段もいいですねえ。

月青   2014/11/02 22:39
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]