忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1670 |  1669 |  1668 |  1667 |  1666 |  1665 |  1664 |  1663 |  1662 |  1661 |  1660 |
Posted : 2024/04/27 05:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/16 20:27
本日2投稿目。

今日は、予定が狂ったので、
真面目に料理なぞしてみました。

といっても簡単ですけどね。



本当に久々に、スパゲッティナポリタン!
ワタシが小さい頃は、スパゲティといえばナポリタンで、
ちょっと高級だとミートソースだったんですよね。
だから、ナポリタンは昔懐かしい味です。


夜は餃子にしました。
下味に味噌も加えました。



焼きたては、本当に美味しいですよね!!



庭の被害だけで済んだと思っていたんですけど、
もしかすると強風でテレビのアンテナに被害があったかもです。
BSが映らないんですわ。(。-_-。)
アンテナの調整だけで済めばいいけど。。。
















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ナポリタン、美味しそうですね!
久しぶりに食べたくなりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
あー、焼きたての餃子…(*´艸`*)ヨダレが!

台風の被害、大したことはないと思っても、
やはりそれなりにありますよねー。
アンテナの調整だけで済みますように(-人-)
うだジロー URL 2013/10/16(Wed)22:34 編集
Re:無題
うだジローさん、こんばんはー。

ナポリタン、久しぶりに作って美味しかったですよ。
餃子も美味しかった!!

台風の被害って、あとになって分かるというのもありますよねー。
>アンテナの調整だけで済みますように(-人-)
はい、ワタシもそう願っています。<(_ _)> 
月青   2013/10/17 20:03
そうでしたね!
私も子供の頃、スバケッティと言えばナボリタンでした。

最近 はパスタって言いますが昔はスパゲッティでしたよね!
そうそうナポリタンがミートソースでした。

ミートソースが余るとミートパイをおやつに作ってくれました。

なんだか懐かしいです。

台風の被害各地で凄いですね、自然の力には太刀打ちできませんね!


モモママ 2013/10/16(Wed)23:53 編集
Re:そうでしたね!
モモママさん、こんばんはー。

モモママさんもナポリタンでしたのね。
そうそう、今は「パスタ」って言いますよね。
スパゲッティナポリタンとはいうけど、パスタナポリタンとは言わないかな。(^^;

>ミートソースが余るとミートパイをおやつに作ってくれました。
まあ!豪華だわあ!
ウチは余りませんでした。(⌒-⌒; )
懐かしい味ですよね。
「洋食屋さん」で出してくれる味ですよね。

台風はすごいですね。
とにかく早く見つかって欲しいです。
月青   2013/10/17 20:06
台風被害
こんばんは。
スパゲティーは、ナポリタン派な鯨もん。です
台風の強風で、アンテナがずれてしまったようですな。
電気屋さんにチョイと直してもらないといけませぬな。
ご自分では屋根に登らぬよう・・
鯨もん。 URL 2013/10/17(Thu)18:11 編集
Re:台風被害
鯨もん。さん、こんばんはー。

>スパゲティーは、ナポリタン派な鯨もん。です
鯨もん。さんは、ナポリタン!!なんですね。
美味しいですよね~。(しみじみ)

>電気屋さんにチョイと直してもらないといけませぬな。
>ご自分では屋根に登らぬよう・・
アッハッハ、読まれていたり~。(⌒-⌒; )
でも、流石にワタシは登りませんよ、屋根にはね。
連れ合いが登る気まんまんなので、
(というか設置したのも連れ合いなので)
落ちないように監督しないと・・・。ヽ(´o`;
月青   2013/10/17 20:21
スパゲッティ
ナポリタンとミートソース両方とも大好きです!!

ちょっと話はそれますけど、アタシは高校生の頃にたらこスパゲッティにはまってしまい、ほぼ毎日自分で作って食べていたらいつの間にか制服がきつくなってしまったのを覚えております。
あの時は焦ったな~(笑)
でも、たっぷりバターとたらことスパゲッティのコラボ。
今でも大好きでございますです。
アリココ 2013/10/17(Thu)19:27 編集
Re:スパゲッティ
アリココさん、連コメありがとうございます。

>ちょっと話はそれますけど、アタシは高校生の頃にたらこスパゲッティにはまってしまい、ほぼ毎日自分で作って食べていたらいつの間にか制服がきつくなってしまったのを覚えております。
うわあ!!あー、でもわかりますよ!!
ワタシもはまるとずーーーーっと食べるほうなんで、気づくとやばい!ということがあります。(^_^;)
たらスパも美味しいですよねー。
ワタシ海苔をたっぷりかけるのが好きなんですよ~。。。
あー、よだれが・・・。(^^;
月青   2013/10/17 20:52
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]