忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1669 |  1668 |  1667 |  1666 |  1665 |  1664 |  1663 |  1662 |  1661 |  1660 |  1659 |
Posted : 2024/04/29 19:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/16 17:15
台風が勢力を保ったまま北上しているようです。
大きな被害が出てしまっていますね。
お見舞申し上げます。

皆様、被害はございませんか?


朝方、暗いうちから強い風と雨で起こされた感じです。
近所の小屋?の一部外れたトタンが、風でパタパタとひっきりなしに音を立てていました。
6時ころは、雨と風が小止み。
9時ころには、凄まじい風が何度も吹いて家鳴りがしましたよ。
北からの風で、南北に走っている道路上を色んなものが飛んで行きました。
自転車や歩行者はまともに歩けないくらいの風が吹いていました。
雨は止むのが早かったですけど、
風は後々まで残り、お昼頃にやっと庭に出る。

なんだか、色んなものが庭に飛んできています。(´・_・`)
我が家は、庭の北側に木が多いので、防風林の役目をしていますが、
今回がんばったのはモチノキだったかな。
被害状況は、
つるバラアイスバーグの支柱フェンスが壊れました。ε=(・д・`*)ハァ…
数本のバラは葉がほとんど落ちていて枝が絡まっています。(>_<)
いちじくの竹製の支柱が2本折れました。(゚д゚)
フューケラの鉢植えが横倒しになっていました。
植え替えしたジンジャーは、全部折れてしまった。(ーー;)
柿の木は実を残して葉がほとんど落ちています。
地植えの木も折れていたけど、ウチの被害は小規模なものでしょう。

今日は用事があったのでたまたま休みだったんですけど、
予定はぶっ飛んじゃいました。

北海道は初冠雪????
いや、初雪!
早い!!
雪の被害もありませんように。

皆様、風邪をひきませんように。。。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いや~~~
庭、大変でしたねぇ!
一生懸命植え付けた植物達の無残な姿には、さぞガッカリされた事でしょう…
再生が効くといいんですけど・・・
伊豆大島の被害もひどかったですねぇ…
こちらは時折強い風が吹いて雨も強まりましたが、時間的に長引いたくらいで特に被害はなさそうです。(^^A)
この辺りは、地震も台風も微妙なところで大きな被害にならずに済んでるので、なんとか助かってます。
雷は結構落ちるらしいですが…(^^;)
あ、これからは雪の心配をしなきゃダワ・・・
北海道の雪、ビックリですね!
寒気のせいだとかなんとか・・・
OGULA AZUKI URL 2013/10/16(Wed)18:56 編集
Re:いや~~~
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーーー。

>庭、大変でしたねぇ!
そうなんです。。。(´;ω;`)
小規模の被害とはいってもねえ、結構ショックです。
なんとかしないとねー。

でも、なんだか来週またタイフウが来そう・・・・・?(^^;
気を取り直して何とかしますわ。(´▽`)

>伊豆大島の被害もひどかったですねぇ…
ひどいですねえ。
朝みたらお隣の家が無くなっていたなんて!
行方不明の方々、早く見つかるといいのですけど。。。

AZUKIさん家は、被害がなかったようで良かったです。
北海道の雪はすごいですね。20日暗い早いんでしょ?
明日は、いよいよ朝10度以下になります。(>_<)
月青   2013/10/16 20:56
凄かったですね~
月青さんのお宅はお庭が大変だったようですね。
でも、皆さんお怪我がなくて良かったです。

こちらは凄まじい暴風雨のわりには、庭木や家屋には大した影響はありませんでした。
それにしても、大島は大変なことに。。。
行方不明の方々早く見つかってほしいです。

月青さんも風邪ひかないように気を付けてくださいませね。


アリココ 2013/10/17(Thu)13:53 編集
Re:凄かったですね~
アリココさん、こんばんはー。

はい、庭が結構ひどかったですけど、おかげさまで怪我はありませんでした。
なによりですよね。

大島の被害はすごいですね。
あの土砂。もう痛ましくて。早く見つかって欲しいですね!!

>月青さんも風邪ひかないように気を付けてくださいませね。
はい、ありがとうございます。
気をつけます。_(._.)_
>
>
月青   2013/10/17 20:10
無題
うわ~結構な被害でしたね。
私の所も同じく丸坊主ですが
ベランダの壁と室外機の隙間に押し込んだものや
ガレージの中に入れたものは無事でしたから
今日は丸坊主の鉢と葉っぱや蕾が残る鉢とを
一階と2階を何往復したでしょう・・・
でないとあまりに惨めですもの(^^;

今度は27号が発生だそうですよ。
うんざりしちゃいますね。
ROUGE URL 2013/10/17(Thu)19:24 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

結構な被害でした。(;_;)
ROUGEさんのところは無事な鉢があって良かったわ。
今日は大変でしたのね。
ワタシはこの週末までこのままです。
週末には動きますよーーー!!

今年は台風が多いですねー。
また来そうですよね。。(;_;)
月青   2013/10/17 20:36
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]