忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1482 |  1481 |  1480 |  1479 |  1478 |  1477 |  1476 |  1475 |  1474 |  1473 |  1472 |
Posted : 2024/04/19 05:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/04/25 17:17
昨日は、お休みでしたけど大雨だったので、
家の中で過ごしていました。
そのうち頭痛がして、午前も午後も爆睡。
こんなに寝たのは久しぶり!ってな具合でした。

それにしてもよく降ったものです。
雨樋がえらく騒がしかったです。


爆睡している間に小包が届いているよと娘の声。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-mなんだろうな。
「冷凍と冷蔵してあるから。」
「?」
届いたのはこれ!!
「明太にしん」~~~。
ブロ友のうだジローさんが送ってくださったものです。


しかも3尾~~。
明太にしん大尽なり!!!
前に「食べたい」とつぶやいていたのを覚えていてくれたのですね。
うだジローさん、ありがとうございます。


適当な大きさに切って焼いて食べるんだそうですよん。
楽しみだわあ。。。





辛いものと来たら甘いものよ。
仕事帰りに買ってまいりました。
柏餅第2弾。
みそあんとこしあん。
1つ少ないのはワタシが味見したみそあん。
今日の体調にとっても合っている甘さで、とても美味しかった。

これから夕食を作らなくっちゃ。。。




 
明太にしん焼きました。
にしんが甘くて、周りがほんのり辛くて絶妙なバランス。
美味しかったです。
うだジローさん、ご馳走様です。(o>ω<o)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無事に
届きましたか~(*´ω`*)
札幌駅の道産品のお店に行ったら、日替わりというか
週替わりで来るスペースで、偶然売っていたんですよ!
「明日までですよ~」
と言われて慌ててゲットしました☆
お口に合ったようで良かったです(*´∀`*)
うだジロー URL 2013/04/25(Thu)21:30 編集
Re:無事に
うだジローさん、こんにちは~~~。(o>ω
無事に届きましてございます。<(_ _)> 
3本も明太にしんを頂いてしまって!!
ありがとうございます。
身がみりん漬けっぽいのでとても好みの味でした。o(^▽^)o
しばらく楽しませていただきます。(´∀`*)ウフフ
本当にご馳走様です。<(_ _)> 
月青   2013/04/26 16:34
呪文
うだジローさんから明太にしんが送られてくるという、ありがたい呪文なんですね~

「明太にしん食べたい

私は辛味に関しては普通なので、「ほんのり」な辛さはいいですね~

「明太にしん食べたい

冗談はさておき(!?)、頭痛の原因はなんだったんでしょうね…
(頭がいっぱいなのと関係あるんでしょうか…)
天候が体に影響する事も少なからずあるでしょうが、病気のサインでは無かった事を祈ります。

お~~~、柏餅第二弾~~~\(^o^)/
味噌餡ですかぁ~
味噌の風味が芳ばしくて美味しいんでしょうな~
でも見た目一緒だから、知らずに食べると一瞬「なんだこれ?!」って思うかも…(^^;)
もし餅が茶色だったとしても、私なら餅はとち餅で中は漉し餡だと思い込んで、やっぱり「なんだこれ!?」って思うかも…( ̄▽ ̄;)
OGULA AZUKI URL 2013/04/25(Thu)21:49 編集
Re:呪文
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

そうか、呪文なのね~。
そんなわけないでしょ!呪文はそれ相応の(どれ相応?)の人がつぶやかなくちゃ効きませんがな。

>私は辛味に関しては普通なので、「ほんのり」な辛さはいいですね~
そうなんですよ。家族に辛いものがダメというのがいますけど、美味しく食べていましたよ。
美味しいわあ。
ワタシに呪文を唱えてもダメですよ。海なし県なんですからね。ヽ(´o`;

>冗談はさておき(!?)、頭痛の原因はなんだったんでしょうね…
>(頭がいっぱいなのと関係あるんでしょうか…)
あるかもしれないしないかもしれない・・・・・。
>天候が体に影響する事も少なからずあるでしょうが、病気のサインでは無かった事を祈ります。
毎年今頃不調と言っていますけど、今年も不調です。
病気のサインかもしれないなあ。。。
CTだけじゃダメかな?

>味噌の風味が芳ばしくて美味しいんでしょうな~
そのとおり!!美味しかったですねえ。
>でも見た目一緒だから、知らずに食べると一瞬「なんだこれ?!」って思うかも…(^^;)
確かに、見た目どちらも白い餅なのでわからないですね。
お店によっては味噌餡の方の餅にもほんのり色がついていたりしますね。
香りでわかったりする柏餅もありますね。
最近、栃餅売っていませんなあ。どこかにないかな。。。
月青   2013/04/26 16:42
焼き色が美味しそう!
以前、いわし明太を食べたことがあるのですが。。。
その、にしんバージョンでしょうか?
いわし明太はまさに酒の肴って感じでしたけど(笑)

柏餅は今年はまだ食べていません。
アタシもみそ餡が好きです。

アリココ 2013/04/25(Thu)22:11 編集
Re:焼き色が美味しそう!
アリココさん、こんにちは。

>以前、いわし明太を食べたことがあるのですが。。。
いわし明太の方が塩気が優っているかもしれませんね。
酒の肴ならいわし明太の方でしょうか・・・。
にしんはみりん漬けっぽい味になっていましたから甘味がありました。(^-^)

>柏餅は今年はまだ食べていません。
桜餅を食べられなかったので(そんな理由ではないけど)、柏餅は早、2弾です。
今度は草かしわ餅かな。(^_^;)
月青   2013/04/26 16:46
No Title
こんばんは

めんたいにしんですか。。。
これは美味しそうですね。

柏餅の味噌餡。
メチャ好みだわ。。

そういえば、頭痛は大丈夫ですか?


Brosa URL 2013/04/25(Thu)23:57 編集
Re:No Title
Brosaさん、こんにちはー。

>めんたいにしんですか。。。
はい、美味しかったですよー。
ちょっとあとを引く味でした。
いわし明太より好みですね。

>柏餅の味噌餡。
>メチャ好みだわ。。
美味しいっすよねー。
ホッペが落ちそうでした。(o>ω
>そういえば、頭痛は大丈夫ですか?
ありがとうございます。
今日は大丈夫です。
月青   2013/04/26 16:48
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]