忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1483 |  1482 |  1481 |  1480 |  1479 |  1478 |  1477 |  1476 |  1475 |  1474 |  1473 |
Posted : 2024/04/19 18:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/04/26 19:48
頭痛の原因が花粉症なのか風邪なのか、
単なる扁頭痛か肩こりからきているのか、それとも頭に問題があるのか・・・。

わかりませんけど、
とりあえず、花粉症の薬はきちんと飲むようにして。。。

血圧かもしれないと思い、
くだんの頭痛のひどい時に測ったらありえない数字が・・・・・。(((゜Д゜;)))
もう1度測ったらずいぶん下がったけど、いつもより高いなあ。
ワタシくらいの年になると、
コウネンキコウケツアツという症状が出てくる人がいますね。
友人の3人に2人は降圧剤を飲んでいるんですわ。

で、内科受診。
さっそく血圧を測ったら高い。2回測っても高い。
診察室は家庭より血圧が高めというのもあると思うけど、それにしても高い。
ドクターは、睡眠がよく取れないことと疲れていることが
関係しているのではないかとおっさる。
とりあえず、いつ飲むのをやめてもいい降圧剤を2週間分処方された。
1日2回血圧を計って記帳する。
薬を飲まずに、上が130mmHg以下がイイですねとのお話。
至適血圧になるといいなあ。




お寺さんの引き物。
歳時饅頭。
こし餡が茶色の皮に包まれています。


こちらは、我が県のマスコットキャラクター、
とちまるくんクッキー。
濃厚なサブレの食感。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
こんばんは

血圧ですか。。
私は上下とも100いきません。
たぶん低血圧症なんだと思います。
適正数値になるといいですね。

とちまるクッキーおいしそうですね。
また顔が書いてあると食べるのに躊躇してしまいます(笑)
歳時饅頭。。すごいネーミングですね。
Brosa URL 2013/04/26(Fri)20:56 編集
Re:No Title
Brosaさん、こんばんはー。

ワタシも昔は上が90いかなくて、低血圧でした。
それが、高くなるんですからねえ。
年を重ねるってすごいわあ。
低血圧もつらいですよねー。

>とちまるクッキーおいしそうですね。
>また顔が書いてあると食べるのに躊躇してしまいます(笑)
そうなんですよー、意味ないけど裏向きにして食べています。(^_^;)

>歳時饅頭。。すごいネーミングですね。
すごいでしょ。
歳時って・・・・、そのおりおりのとかいう意味ですよね。
いつでも使えるお饅頭ということかしら?
月青   2013/04/26 21:47
なるほど・・・
睡眠不足とお疲れで頭痛かもですかぁ…
あれ? 高血圧の方の原因ですか?
悩みは絶えませんし体もあちこち不具合が出ると、どれが根本原因と特定できないでしょうし致し方ないんでしょうねぇ・・・
血圧下げることで少しでも楽になるといいですね…

ネットはやはり便利ですね~
歳時万寿の「万寿」の意味は、長生きを祝う言葉だとか。
いつも元気で長生きでありますように…的な意味でしょうかね~
深読みし過ぎか・・・(^^;)

とちまるくん、パッと見スズメみたいだけど(笑)栃の実ですかねぇ?
私なら躊躇なくザクザク食っちゃいますね…
OGULA AZUKI URL 2013/04/26(Fri)23:43 編集
Re:なるほど・・・
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>睡眠不足とお疲れで頭痛かもですかぁ…
>あれ? 高血圧の方の原因ですか?
わかりませんけど、高血圧でも頭が痛くなるともいいますね。
>悩みは絶えませんし体もあちこち不具合が出ると、どれが根本原因と特定できないでしょうし致し方ないんでしょうねぇ・・・
そのとおりでございます。
根本原因が、ワタシの性格だったらどうしようとか思っているこの頃でございます。(ーー;)
性格を変えるって難しいですよねー。。。

>ネットはやはり便利ですね~
>歳時万寿の「万寿」の意味は、長生きを祝う言葉だとか。
>いつも元気で長生きでありますように…的な意味でしょうかね~
おお!そのような意味が・・・。(自分で調べるように!)
お寺さんからいただくお菓子は、いろいろ意味があるんですよね、きっと。
考えずに食べちゃうけど・・・。不信心だわ。(ーー;)

>とちまるくん、パッと見スズメみたいだけど(笑)栃の実ですかねぇ?
丸くて可愛いですが、本物の?とちまるくんは大きくて歩くのが大変そうなんです。
子供に人気で、よく一緒に写真を撮られている写真をみかけます。
月青   2013/04/27 09:39
足して2で割りたいですな。。
こんにちは。
血圧が高いとしんどいでしょう。。
降圧剤も良くないときもありますし、お気をつけて。
血圧。いつも上が100を越えた事がない鯨もん。でした(泣)
鯨もん。 URL 2013/04/27(Sat)16:08 編集
Re:足して2で割りたいですな。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

>血圧が高いとしんどいでしょう。。
>降圧剤も良くないときもありますし、お気をつけて。
そうですね。これが血圧が高いということなのか!とか思っちゃいました。
昔はワタシも100なくて、低すぎて大変でしたけど上がるもんですねー。
最近は、高かったり、すごく低かったりの繰り返しです。
降圧剤、気をつけて使わないといけませんね。
月青   2013/04/27 21:23
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]