忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1701 |  1700 |  1699 |  1698 |  1697 |  1696 |  1695 |  1694 |  1693 |  1692 |  1691 |
Posted : 2024/05/10 22:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/11/17 17:02
今年は、松の手入れを自分でしなくてはならないのかと思っていたら、
なじみの植木屋が来てくれて、松はさっぱりした。
ついでに3mくらいに伸びてしまったクロガネモチを2m高さに芯をつめてもらった。
剪定もしてもらったので、
クロガネモチのために日当たりが悪かった周りに植えてある木に日が当たりいい塩梅になった。
クロガネモチは赤い実がなり、モチは黒い実がなる。
ウチの場合は、モチの方が姿がいい。
来年は、モチの剪定をしてもらわなくてはね。

ところで、どうやら剪定鋏を使うと右の肩が痛くなるらしい。
で、右の方が痛くなると鎖骨辺りも痛い。
というわけで、園芸作業もほどほどにすることに・・・。
この間アーチを作ったりしたから鎖骨に痛みが来たのねえ。
あー、ヤレヤレ・・・。

剪定作業はこれからだから困ったものだけど、
肩が動かなくなったら大変だから仕方ないわ。゚(゚´Д`゚)゚

それでも今日は、ウッディガルトフォールというつるバラがあばれバラになっていたのを、
誘引してまとめたし、
藤が根詰まりになっていたので鉢増しをした。
今日はここまで。


宅急便が来た!
開けてみると、当選品とある。\(◎o◎)/!



わかりにくいけど、醤油漬けのイクラとホタテ!

最近は、モノを送りつける詐欺があるから確かめたほうがいいよと家人。(^_^;)
宅配デリで「買って当てようプレゼント・・・・」で応募した北海道ぎょれんの当選品。
イクラは400g、大きなホタテは500gという豪勢さ!(((o(*゚▽゚*)o)))
来年までもつんだって!

ありがたやーー。
宝くじ買おうかなと真剣に思う。(。-_-。)








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あ、間違いました…
と思ってしまった・・・(^^;)
また華やかなテンプレですな~

松+α、サッパリしてもらえてよかったですね。
高い木は、特に松のような樹形が気になる木は、なかなか大変ですもんねぇ。
いや、やった事は無いんですけど。(^^;)
え~~~!? ついでだから他の剪定作業もやってもらえばいいのにぃ~
と言えるのは、他人事だからでしょうか…(^^;)
費用次第ですよね。(^^;)

お~~~、身に覚えのある(^^;)当選品、おめでとうございます!
イクラにホタテ、いいですね~
量もスゴいですね~
私も色々と応募してるので沢山届くはずなんですが、殆ど届かないのはきっと悪い郵便局員がため込んでるんだと思います・・・
OGULA AZUKI URL 2013/11/17(Sun)20:37 編集
Re:あ、間違いました…
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>と思ってしまった・・・(^^;)
そうですよねー、自分で変えておいて、おお!?と思ったワタシです。(^_^;)
寒くなってきたので、暖色にしてみました。(^^)/

>松+α、サッパリしてもらえてよかったですね。
そうなんですう。
松はねえ、手入れをしないと目立つでしょう。手入れをまめにする樹木のトップじゃないでしょうかね。
ワタシができるのは、古葉をとることで、枝をカットするのは怖くてできませんです。
>え~~~!? ついでだから他の剪定作業もやってもらえばいいのにぃ~
たしかに、ハハが庭のことをしていた時は、2日かかって全部剪定してもらったのですけど、
今は、自分で剪定してしまう木もありますし、なにより植木屋さんがこの時期暇がないんですよね。(^^;
それなので、全部剪定してもらうのは数年に1度にしたのですよ。
費用もしかりです!剪定したゴミも半端ないですから、出来るだけ自分でなんとかしないとゴミの量だけで相当な金額になってしまいます。来年は消費税が上がるし・・・・。(ーー;)

>お~~~、身に覚えのある(^^;)当選品、おめでとうございます!
まったく、確認してからじゃないと喜べないなんて、世知辛い世の中になりましたよね。
立派なイクラとホタテです。
こんな大きなホタテはこちらではめったに売っていませんです。レシピ付きなのも嬉しいです。

>私も色々と応募してるので沢山届くはずなんですが、殆ど届かないのはきっと悪い郵便局員がため込んでるんだと思います・・・
アハハ、なかなか当たらないですよね。
今年は2つ当たったので、もう当たらないかな。
でも応募は地道に続けますよー。(^^)
月青   2013/11/18 08:12
無題
当選いいなぁ~
くじ運いいのかも知れませんね。
是非、宝くじを!(笑)

私も両肩が関節炎なんですよ。
膠原病の発作なんですけどね(ToT)

植木屋さんって高いですかね~?
ROUGE URL 2013/11/18(Mon)11:44 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんは~。

いや、ワタシもびっくり。
まさか当たるなんてね~。しかも美味しいもの。
やっぱり宝くじ買うべき??(^^)v

>私も両肩が関節炎なんですよ。
>膠原病の発作なんですけどね(ToT)
うーーん、発作だとなお大変。
お大事にしてね!!

>植木屋さんって高いですかね~?
ピンからキリまでありますけど、ウチの植木屋さんは中くらいみたい。
毎年頼むとなるとねえ・・・・。(^^;
自分でなんとかしようと思う!!
月青   2013/11/18 20:44
今でしょ・・
こんばんは。
間違えた・・と思ったら久々に変わっておりましたな。。
華やかなテンプレですな~
イクラとホタテが当たるなんて、羨ましい~
宝クジ買いに行きましょ! 今でしょ(^^)/
鯨もん。 URL 2013/11/18(Mon)17:26 編集
Re:今でしょ・・
鯨もん。さん、こんばんはーーーーー。

>間違えた・・と思ったら久々に変わっておりましたな。。
>華やかなテンプレですな~
エヘヘ~ヾ(´▽`)、テンプレを華やかにすれば、気持ちも明るくなるかと~。(^^)/

>宝クジ買いに行きましょ! 今でしょ(^^)/
美味しいモノが当たって嬉しいです。
やっぱり買い時ですかね?(´▽`)
月青   2013/11/18 20:46
無題
こんばんは

素敵な当選品をゲットしましたね。
羨ましいわ。。。
きっと普段の行いがいいんですね (o^-')b
植木屋さんがいらしてるんですか。。。
我家も先週来るはずだったのが、雨が降ったりで今週来る予定です。
早く来て、残った柿を採ってもらわないと困るんですよね。



Brosa URL 2013/11/18(Mon)21:17 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

>素敵な当選品をゲットしましたね。
はい!
こんな豪華な当選品は初めてでございます!ヾ(*´∀`*)ノ
>きっと普段の行いがいいんですね (o^-')b
ええっと・・・・・・、そういうことにしておきましょうか・・・・・。(^^;

植木屋さん1日来てもらいました。
Brosaさん宅は、大きな木が多いから大変でしょうね。
おお、早く取ってもらわないと、柿、食べられちゃいますよね!
月青   2013/11/18 21:36
おめでとうございます。
ダメもとで応募して当たったら嬉しいですよね!

以前お米が当たり新米美味しくてお礼状書いたらまた粗品ですがとクーポン券を送って頂いた事がありました。


いい事が沢山ありますように!
良かったですね!
モモママ 2013/11/19(Tue)00:07 編集
Re:おめでとうございます。
モモママさん、こんばんはー。

はい、嬉しかったですよ。
それに応募していたのをすっかり忘れていたので、なおびっくりしましたよ~。ヾ(*´∀`*)ノ

>以前お米が当たり新米美味しくてお礼状書いたらまた粗品ですがとクーポン券を送って頂いた事がありました。
お礼状!さすがねモモママさん。美味しいというお礼状を頂いたら送った方も嬉しいわね。

いい事たくさん、うーんあるといいな。


月青   2013/11/19 21:54
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]