忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1698 |  1697 |  1696 |  1695 |  1694 |  1693 |  1692 |  1691 |  1690 |  1689 |  1688 |
Posted : 2024/04/30 16:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/11/13 19:41

今日は、晴れたけど、結構寒かった。
ハハの通院のために休み。

今年、白のモッコウバラを買いまして、20個くらい花をつけました。
地植えにしたら、シュートがたくさん伸びて、暴れ状態に・・・。
しかも、今年はうどんこ病になりましたよ。(´д`)

時間があったので、今日はそのモッコウバラの誘引。
支柱を継ぎ足してどうにかおさめようと思ったけど、周りの景観と合わないので却下。
アーチフェンスならなんとかおさまりそうなので、
組み立てて、地面に固定し、枝の誘引。
あまりに邪魔なシュートはカット。
なんとか形になりました。
1本しか植えていないけど、成長が旺盛ですね。
来年、たくさん蕾をもってくれるとイイな。

今日の通院には、ブロ友の鯨もん。さんが薦めてくれた介護福祉タクシーを初めて使いました。
とても親切で、細かいことを気遣ってくれて、
運転も静か。ヾ(*´∀`*)ノ
ワタシも楽チンでした。(^^)/
次の通院もお願いすることにしました。
福祉タクシーの利用者は多いようですね。予約は早くしないとすぐ埋まっちゃうらしいです。(゜ロ゜)




油麸で有名な「はらからさん」のこんなカレーが手に入りました。
トマトはわかりますが、湯葉???



わかりにくいですが、赤っぽいです。
四角く切った湯葉の他にお豆やしめじも入っていて、
濃厚で辛いカレーです。
辛いんだけど、とっても美味しくて!!\(☆o☆)/
あっという間に完食。
買う機会があったら、リピ確実!!









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こちらも天気は微妙です。
こんばんは。
こちらも雨が降ったり晴れたり、変な天気が続いています。。
介護タクシー利用されましたか。。 なかなか親切丁寧でいいでしょう。
付添人も楽ですもんな。。 もっと台数が増えてくればいいのになぁ~
鯨もん。 URL 2013/11/13(Wed)19:48 編集
Re:こちらも天気は微妙です。
鯨もん。さん、こんばんはー。

>こちらも雨が降ったり晴れたり、変な天気が続いています。。
あー、やっぱり。
天気のことが書きたくなるのは変化が激しいからなのかな。。。
>介護タクシー利用されましたか。。 なかなか親切丁寧でいいでしょう。
はい、鯨もん。さんのコメントをみてケアマネさんに相談しました。(^^)
まずはケアマネさんが使っている介護福祉タクシーを予約してもらって様子見ということだったのですけど、
とても良かったのでホッとしました。(^^)v
午前中は、通院の利用で予約びっしりなのだそうです。(゜ロ゜)
そうですねえ、需要はますます増えると思いますね~。
月青   2013/11/13 20:30
良かったですね
月青さんも安心して乗ることが出来て良かったですね!

介護は長期戦だから無理しない事が1番ですものね!利用できる制度は賢く使うことって大切ですね!

これこらますます寒くなりますのでお身体御自愛ください。

モモママ 2013/11/14(Thu)00:44 編集
Re:良かったですね
モモママさん、こんばんはー。

はい、はじめはどんなものかわからないので不安でしたが、
お迎えにきたときの細やかな対応で安心しました。
介護は長期戦、本当にそう思います。
車椅子に完全に対応している医院はそう多いわけではありませんから、
少しでもハハやワタシの負担を減らしたいです。
使ってよかったと思います。

今朝も寒かったですね。明日は雨とか・・・。
暖かい雨だといいな。

月青   2013/11/14 18:54
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]