忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1702 |  1701 |  1700 |  1699 |  1698 |  1697 |  1696 |  1695 |  1694 |  1693 |  1692 |
Posted : 2024/05/10 19:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/11/18 19:43
月曜病ですなあ。。。
エンジンがかかりませんです。

まあ、週末にいろいろあったので・・・・、
平日も大変だったのに、週末も大変だったので、精神的にも身体的にもイマイチ。
なところに植木屋さんが来たので、休みがなかったような感じ。
昨日は夕飯後、頭痛と首から肩まで鉛のような重さだった。

今朝は今朝で、ひと騒動あり。
なんとか無事に職場についたけど、
ぼーーーーーーっとしておりました。

幸い電話は1本で、気心がしれた相手だったので助かった。
念には念を入れて仕事を終わらせる。

今週は、無理しないようにしないとね。


最近、レトルトカレーを漁っている。
今回はこれ。
「男の」と書かれているけど、別に「女」が食べてもいいんだろうねえ?



どっちがどういう味なのか書いてあるだけでは分からず、
2人で半分こ。
キーマカレーは香り高く辛い!
黒カレーはマイルドでした。
好みは黒カレーで美味しかった。
最近のレトルト食品って美味しいですよね。

この間の、湯葉とトマトのカレーの方が好みだけどねえ。

また探そうっと。(^ω^)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

男の贅沢ですか。。
女の贅沢はなかったのですか(笑)

レトルトもいっぱい種類がありますよね。
果物が入ったのからご当地カレーと
侮れない美味しさだったりするし。。

月曜病。。。わかるわ。。(´-д-)-3
私はスィッチが入るのが、1日ずれて火曜日です。(笑)
Brosa URL 2013/11/18(Mon)21:20 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

>女の贅沢はなかったのですか(笑)
見つかりませんでした。(^^;
最近は「男の」スイーツも流行っているでしょう?(^_^;)
大きくて、一度に食べられそうもないけど・・・。

ご当地カレーはイイですよね。
網羅したいくらいだわ~。探してみますわ~。

>月曜病。。。わかるわ。。(´-д-)-3
>私はスィッチが入るのが、1日ずれて火曜日です。(笑)
あー、ワタシは水曜日かな。
水曜日になると元気になるんですよね、なぜかな???
月青   2013/11/18 21:39
得てして
月曜は気分も新たにスッキリサッパリ元気ハツラツ!なんて人、あまりいないんじゃないでしょうか…(^^;)
気に病むこたぁありませんゼ、姐さん。(違っ)
マァ、色々あるからそうなるのも仕方ないですねぇ・・・

さっきやってましたね、「男のホニャララ」。
「男」だからってデカけりゃいいってもんじゃないだろ!とツッコミ入れてましたが、「ガッツリ食べたい」って人もいるんですね。(^^;)
私ゃ普通のでいいです…
そういえば確かに「女の~」って食べ物、見た覚えが無いですねぇ…
男っぽい食べ物で女性好みのものって事になるんでしょうけど…
「女のアタリメ」とか「女の塩辛」とか?(何故かツマミ系ばかり…
OGULA AZUKI URL 2013/11/18(Mon)22:16 編集
Re:得てして
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>月曜は気分も新たにスッキリサッパリ元気ハツラツ!なんて人、あまりいないんじゃないでしょうか…(^^;)
そうでしょうか?やっぱり・・・。
>気に病むこたぁありませんゼ、姐さん。(違っ)
でも、月曜だ!頑張るぞ!という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
>マァ、色々あるからそうなるのも仕方ないですねぇ・・・
はあ、そうなんですよね。。。月曜は特にいろいろありです。(ーー;)

スイーツなんてすごく大きい!一人では食べられません。(^^;

>そういえば確かに「女の~」って食べ物、見た覚えが無いですねぇ…
うーん、なんででしょうかね?
「男の」以外は女モノ?なのという認識なのかしら?
だからわざわざ「女の」とは使わないのかな。
でも、「大人の女の~」とか使ったりはしますね。(゜ロ゜)b

>「女のアタリメ」とか「女の塩辛」とか?(何故かツマミ系ばかり…
アハハ~、それじゃあ飲兵衛のためのじゃないですか!
月青   2013/11/19 21:48
お疲れ様です
お気持ちよくわかります。
やすんだ気がしませんよね!

職人側からすれば、ほっておいてもらう方が仕事やりやすいのかもしれないけれど、私はいろいろ気になるから他のことができなくなります。

邪魔かしらね?(笑)

お疲れ様でした。今週も頑張りましょう。
モモママ 2013/11/19(Tue)00:16 編集
Re:お疲れ様です
モモママさん、連コメありがとうございます。


ウチの植木屋さんはおしゃべりなの。(^^;
手も動かすんだけど、しゃべるのが好きみたいね。
だから庭に出たら、剪定の仕方とか聞くことにしています。(^_^;)
葉や枝が落ちたのを拾ったりするから休んでいられないのよねー。

邪魔と思う人もいるみたいけど、いいんじゃないのかな気にしなくて。(^^)v

ありがとうございます。
今週も乗り切りましょう!!
月青   2013/11/19 22:02
「男の…」を調べたら
このレトルトカレー、「マカ」が入ってるんですね~。
確か前にTVで見たときは、マカって若返りの効果があるとか、
マカを食べてる現地(南米)の70歳代の爺ちゃんは
まだまだ現役で10代の恋人がいるとか…(^_^;)
女性が食べても大丈夫で、内臓が若返る効果ありだったと思います。

最近のレトルトは美味しいのが出てますから、
食べ比べるのも楽しいですよね(*´∀`*)

お体、ご自愛くださいませ。
うだジロー URL 2013/11/19(Tue)06:37 編集
Re:「男の…」を調べたら
うだジローさん、こんばんはー。

>このレトルトカレー、「マカ」が入ってるんですね~。
そうなんですよ。だから「男の~」なんだろうなと思いました。

>確か前にTVで見たときは、マカって若返りの効果があるとか、
>マカを食べてる現地(南米)の70歳代の爺ちゃんは
>まだまだ現役で10代の恋人がいるとか…(^_^;)
ええ!!!???ま、まあお盛んなのね~~。(゚o゚;
若返りはイイですよね!

>女性が食べても大丈夫で、内臓が若返る効果ありだったと思います。
な、内臓が・・・。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-期待しちゃうわー。
ということは消化が良くなるとかかしらね。。。(´▽`)

>最近のレトルトは美味しいのが出てますから、
>食べ比べるのも楽しいですよね(*´∀`*)
そうですよね。美味しくて値段が手頃ですからねイイですよね。

>お体、ご自愛くださいませ。
ありがとうございます。
うだジローさんもね。
月青   2013/11/19 22:08
エンジンが・・
こんばんは。
エンジンはかかっていたのですが、なぜか木曜日だと勘違いしていた鯨もん。です(笑)
今、レトルトカレーたくさん出てますな~
ご当地カレーがあって47個食べてみたい気がするのですが。。
いかんせん、お子さまカレーしか食えないもんで・・(苦笑)
いろんなカレー食べて、感想教えてください(^^)/
鯨もん。 URL 2013/11/19(Tue)18:48 編集
Re:エンジンが・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>エンジンはかかっていたのですが、なぜか木曜日だと勘違いしていた鯨もん。です(笑)
えーーー??なぜかしら。今日は火曜・・・・?

>ご当地カレーがあって47個食べてみたい気がするのですが。。
>いかんせん、お子さまカレーしか食えないもんで・・(苦笑)
あー、そうだ鯨もん。さんは辛いの苦手なんですよね?
それは残念だわ。

はい、今気分がカレーなので?見つけて試したいと思いますよ。
保存食としてもイイですしね。(^_-)-☆
月青   2013/11/19 22:11
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]