忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2386 |  2385 |  2384 |  2383 |  2382 |  2381 |  2380 |  2379 |  2378 |  2377 |  2376 |
Posted : 2024/04/23 19:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/10/11 14:19
お昼過ぎまで雨。
あまり明るくない曇り。

庭作業ができないのでおとなしく家の仕事。


水替え後、あまりに透明度があがったせいか、
どこかに隠れようと必死だったフナ。
今日は、落ち着いていてカメラを向けても平気。
かろうじて5匹写っています。


ピンボケ金魚。
水が青っぽいのは、
一時薬浴していたから。
1匹ですけど何とか元気。



先週、食品庫の整理をしていたら精米をしていないもち米発見。
幸い虫もカビもなしだったので精米してきました。
午前中は、餅つき機で餅つき。
一升餅2枚。
 

今日は、餅つきだけで終わりかな。
気温が低く足のすねが張っているので、
休むとします。



コーヒーを淹れてもらって一休み。
コーヒーのお供はドライフルーツ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
今日は晴れましたね~\(^^)/
庭作業もしなきゃと思いつつ、
今年は大掃除を秋のうちに済ます予定なんです。
なので朝からカーテンを洗ったり窓拭きしたり。
暮れは慌ただしいし、窓拭きとか寒いじゃないですか。
なので「秋掃除」がいいってタウン誌に書いてあったのです。

そういえば去年のもち米、冷蔵庫に眠ってます。
私もお餅作ろうかな♪
ROUGE URL 2015/10/12(Mon)12:14 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

良い日和でしたね!
うんうん、秋掃除が良いですよねー。
ウチは、まだ換気扇だけだけど・・・。
窓と網戸は早くやりたいなあ。
それにしても頑張っちゃったわね?
大丈夫?無理しないでくださいな。

そうそう去年のもち米はお餅にすると美味しいわよー。
つきたてをからみ餅にすると最高よねえ。(^^)/
月青   2015/10/12 20:11
無題
おはようございます。

お餅が美味しい季節になりました。
お餅がというより、鍋かな。。。
そろそろ少しづつ掃除をしなきゃ。。。ですね。
昨年はできなかったので、すごい事になりそうです。

りんごのドライフルーツ!美味しそうですね。
brosa URL 2015/10/13(Tue)09:50 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんは。

お餅が美味しい季節、
鍋は良いですよね。
野菜がたくさん摂れるし!

そうそうお掃除もしなくちゃですよね。
昨年はbrosaさんは、掃除どころではなかったですもん。
今年は大変ですけど、無理なさいませんように。

>りんごのドライフルーツ!美味しそうですね。
はい、美味しかったですよー。
りんごのドライフルーツはいろいろありますけど、
これは美味しかったです。
月青   2015/10/13 20:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]