忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2384 |  2383 |  2382 |  2381 |  2380 |  2379 |  2378 |  2377 |  2376 |  2374 |  2373 |
Posted : 2024/04/27 10:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/10/09 19:51
今日の最低気温の予想は10度でしたが、
9度だったみたい。
昼間は25度にまで上がり、
暑かった。
風は爽やかなのですけど、日差しはギンギンでした。
気温差が15度くらいあると体感的に忙しい。
何か、狂い咲きしないかなと心配になってきます。

大きな株のオダマキ。
冬、マルチングすると地上部が小さいながらも、
青々と残って越冬したりします。


これは地植え。
薔薇ボニカ’82の根元にあります。


パイナップルセージが咲き始めています。


鉢上げした、ブライダルレディ。


ブリーズ。
元気を取り戻しています。


さて、朝顔仕舞いのその後×3?
スプリットペタル。
10月5日。

10月6日は絞りピンクも1輪。
 
 
10月7日

ここにきてアーリーコールの紅が1輪ずつ。
10月8日と10月9日。
 

なかなか終わりませんです。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
パイナップルセージが綺麗にさきましたね。
みんな それぞれ元気になっているようで。。。
朝顔もまだまだ元気なんですね。

これも気温差が影響してる?
それにしても朝晩、冷えますね。
お互いに風邪ひかないようにしましょうね。
brosa URL 2015/10/10(Sat)09:40 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

セージは、秋になると元気になりますね。
朝顔は、どうかな。
日照があれば大丈夫かも。

ほんと、朝晩涼しくなってきて風邪をひいている人もいますね。
気をつけましょうね。
月青   2015/10/10 19:26
なかなか
朝顔終わりませんね
うちもミルキーウェイとスプリットはポチポチ咲いてます
咲いてるうちは抜いてしまうのもかわいそうな気がしてそのままです^^;
気温差がすごいですね!@@
風邪をひいたり体調を崩したりしそうです
お体に気をつけて!
エリア55 2015/10/11(Sun)11:14 編集
Re:なかなか
エリア55さん、こんにちは。

そうなんですよね。
咲いていると抜けないので、咲いていない株から撤去です。
というわけでまだ、スプリットペタルは抜いていません。(^^)

メリハリがある?気温というか・・・。
昼間の日照はギンギンです。
日向以外なら、涼しいのでやはり長袖です。
風邪をひいている人が多くなってきました。
気をつけないといけませんね。
ありがとうございます。
月青   2015/10/11 14:03
寒いですね
お久しぶりなので、かなり前の記事にコメントしちゃってごめんなさい。
最低気温、9度ってそちらももうすっかり寒いんですね~。
しかも日中は25℃ですか!気温差ありすぎで本当にビックリですね。

オダマキの事を色々と教えて下さりありがとうございます。
月青さんちのオダマキ、すっごく綺麗な葉っぱですね~。
わさわさですし、羨ましいです。
うちのは品種のせいもあるかもですが、葉っぱが赤黒いので余計に綺麗に見えないですよ。
緑のほうの葉もハダニのせいで綺麗じゃないですし。
オダマキ、花はかなり綺麗ですけど色々と大変ですよね。
とりあえず来年の春、綺麗に咲いてくれるように頑張ります♪

morningglory URL 2015/10/13(Tue)10:37 編集
Re:寒いですね
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

>最低気温、9度ってそちらももうすっかり寒いんですね~。
>しかも日中は25℃ですか!気温差ありすぎで本当にビックリですね。
今朝は11度だったのですけど、昼間はやっぱり25度でしたよ。
本当に気温差ありすぎで極端ですねえ。
木曜日はやっぱり9度になりそうです。(--;)

オダマキ、参考になれば幸いです。
オダマキって、結構、虫がつきますよね。
ウチは鉢植えのほうが虫がつきやすいのです。
地植えは元気ですね。理由はわかりませんけど。
でも回復も早いから、やっぱり丈夫なんだと思いますね。
来春、楽しみですね。
月青   2015/10/13 20:57
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]