忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2381 |  2380 |  2379 |  2378 |  2377 |  2376 |  2374 |  2373 |  2372 |  2371 |  2370 |
Posted : 2024/03/28 18:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/10/06 20:40

朝晩、肌寒いこのごろ。
今日は昼間も風が冷たかった。

まだ大丈夫とは思いますけど、
耳のしもやけ防止のために保湿クリーム塗り始めました。

涼しくなった途端、
よく咲きだしているハイビスカス。
 

ベランダに置いてある薔薇を、
日当たりが良い場所に移動中。
 


秋の夜長。
最近、読書はもっぱら漫画ばかりになっております。
昔の漫画なんかも読み直しています。
やまだ紫さんの漫画です。



編物、少しずつ形になっております。

縄網が入っているのですよ。
手を傷めないようにゆっくりです。
まだ、なんとか暖房を入れないで済んでいます。
今が一番過ごしやすいかも。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒いです!
こんばんは。
このところ肌寒いです。。
ホットカーペット出そうか思案中。。
バイク通勤も早くも心が折れそう・・(まだ早い!?)
しもやけにならならいように、早めに手を打った方がいいですな。
マッサージも効果的ですよ(^^)/

鯨もん。 URL 2015/10/06(Tue)21:00 編集
Re:寒いです!
鯨もん。さん、こんばんは。

今日は風が強くて一段と寒いです。
台風の余波みたいですね。
マッサージしてみます。
真っ赤になっちゃうけど。(^^;
月青   2015/10/07 17:46
たった今
エアコンの暖房入れました・・・(^^;)
まだ入れなくてもいいっちゃあいいんですが…6(^^;)
石油ファンヒーターの稼働も間近かも!?( ̄▽ ̄;)

ハイビスカス、涼しくなってから咲き出すとは!
焦って子孫を残そうとしてるんでしょうか…

読書ねぇ・・・ 漫画すら読んでないですね(^^;)
専らネットばかりが多いかもです・・・(´ε`;)
OGULA AZUKI URL 2015/10/06(Tue)21:57 編集
Re:たった今
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>エアコンの暖房入れました・・・(^^;)
あら?やっぱり寒いですよねー。
はあ、これから寒いのか・・・。(--;)
今日は鍋にしようかな。。。

>ハイビスカス、涼しくなってから咲き出すとは!
暑すぎるとダメなんですよね。
今、紫外線は強いけど気温は低めなので咲くのにはちょうどいいのかもですね。

>読書ねぇ・・・ 漫画すら読んでないですね(^^;)
なんだか、ポカーンとしちゃって活字を読みたくないというか・・・。
漫画も興が乗ればなんですけどね。
月青   2015/10/07 17:50
寒すぎぃ!
一昨日まで半袖でウォーキングしていたのに
昨日はさすがに寒くて長袖をはおりました。
朝晩冷えますね。
週末には衣替えをしたいと思います。
↑皆さん、すでに終わられてる?

しもやけと言えば、昨日あたりから手がカサカサ。。乾燥してるみたいでハンドクリームを塗りました。
そろそろしもやけ対策をしないとまずいかも。。
ハイビスカスって夏の花だと思ってたのですが、違うんですね。
brosa URL 2015/10/07(Wed)09:12 編集
Re:寒すぎぃ!
brosaさん、こんばんは。

ウォーキング!いいですね。
ウォーキングをするにはいいかも。
ワタシもまた始めようかな。

衣替え、ワタシは終わってますけど、
まだ半そでの方多いですから、衣替えしていない方も多いんじゃないですか?

乾燥は良くないですよね。
ハンドクリームは必需品になっています。
しもやけも気をつけましょうぞ!!
月青   2015/10/07 17:53
こっちも
もう日中もずっとじゃないけど、エアコンの暖房入れてます。
寒いですよ~~。

ハイビスカスって寒いと逆に咲かないのかと思ってたんですけど元気になってますか??
morningglory URL 2015/10/07(Wed)18:18 編集
Re:こっちも
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

エアコンまではいかないけど、
こたつをつけている人が約1名います。
そちらはこちらより寒いですもんね。
もう、セーター出そうかなとか思っちゃいますよ。

ハイビスカス、いまのところ元気です。
日中、バンバン日が当たるので朝晩冷えても大丈夫なのでしょうかね?
月青   2015/10/07 20:56
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]