忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2383 |  2382 |  2381 |  2380 |  2379 |  2378 |  2377 |  2376 |  2374 |  2373 |  2372 |
Posted : 2024/04/26 15:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/10/08 19:59

今日も強風でした。
皆様のところは被害はございませんでしたか?
我が家は、ざっとみたところ大丈夫そうです。


ミッドナイトブルーは秋顔のようです。
これを掘り上げるかどうか迷っているんですよねー。
 

根頭がん腫で掘り上げたブライダル・レディと
ブリーズがとても元気になってしまったんですよね。
鉢植えにしたほうがいいかなとか思っちゃって。。。
いろいろ考え中なんです。

クリーミーエデンが咲き出しました。


ミニバラたち。
 


セージはぐんぐん伸びて、1mは軽く越えています。



ツワブキが咲き出しました。



朝の気温が10度以下になったら、
シンビジウムは部屋の中へ取り込み。
そろそろ家の中の場所の確保をしなくてはなりません。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
きょうふう
行灯仕立てが倒れてました・・・
とはいえ、幸い倒れただけで済んだので、そのまま起こすだけでよかったです。(^^A)
でも、この時間になってもまだ風が強いですね…

すっかり涼しく(というか寒く)なってきたのに、それはそれで元気に育ち花が咲く植物もあるんですね~
こちらを見て改めて感じました。
ていうか、「元気になってしまった」って・・・(^^;)
良かったじゃないですかぁ~
OGULA AZUKI URL 2015/10/08(Thu)23:01 編集
Re:きょうふう
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

行灯仕立て、倒れましたか!
倒れただけで済んで良かったです。
時折、すごく強い風が吹くのが困りものですよね。
吹き返しの風もあるので気をつけてください。

「気温は高くないけど日差しはしっかり」というのが植物的には理想的のかも。
メリハリのある気温だと冬に移行するのもスムーズな気がしますよね。

>ていうか、「元気になってしまった」って・・・(^^;)
>良かったじゃないですかぁ~
そうなんですけどね!
でもねえ、なんだかなあ。
地植えにしていた場所が悪かったのかなとかね、
いろいろ考えます。
で、仕事が増えるわけです。(^^;)
月青   2015/10/09 09:08
無題
ミニバラが綺麗にさいてますね。
花のある生活、いいですね。
10度以下になったら、冬支度なんですね。
私もこの連休に衣替えして冬支度を始めます。
brosa URL 2015/10/10(Sat)09:42 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

10度以下になったら家に取り込む植木があるんですよね。
最低気温次第で動いているので、
天気予報は真剣にみています。(^^)/
昔はお彼岸のころに衣替えしていましたけど、
今は、お彼岸頃ではまだ暑いから早いような気がしますね。
急に涼しくなるかもしれないから準備しないといけませんね。
月青   2015/10/10 19:31
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]