忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 723 |  721 |  722 |  720 |  719 |  718 |  717 |  716 |  715 |  714 |  713 |
Posted : 2024/04/25 16:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/05/20 20:56
 かえで

ここのところ、私的なことが重なって忙しいので、
いつも頭が休まらない。

で、夢でも忙しく立ち働いているので、
起きた時に全然休んだ気がしない。
本当に眠っていたのか??

起きていても何だかうわの空らしくて、
何か話しかけられても時々返事をしないらしい。


短時間だけど眠れるのが、
マッサージを受けている時と鍼治療の時。
このときは余計なことは考えずに眠っているらしくて、
至福の眠りなの~。
あーー、それにしてもゆっくりしたいこと~。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらららら。
たまった疲れがとれないのは困りますね。
寝ても寝た気がしないのは、眠りが浅いからなのでしょうか。
常に気が張った状態はよくありませんよね。

好きな音楽を聞くとか、好みの香りの入浴剤を入れたお風呂に少し長めに入るとか。。。
アタシにはその程度のことしか思いつかないので、的確なアドバイスができませんけど。。。

あまりご無理をなさらないようにしてくださいませね。
アリココ URL 2011/05/20(Fri)21:52 編集
Re:あらららら。
アリココさん、こんにちは~。

そうなんですよね、
いつも頭のどこかに引っかかっているので、
全然休んだ気がしないのです。
元々、私は友人から、「頭の使いすぎ」といわれる方なので
脳の容量を越えた使い方をしているのかもしれませんです。
容量が大きければ楽なんじゃないかと・・・、違いますか?
そうなんです、気が張った状態が続いているんですよね。

お気遣いありがとうございます。
音楽はいいですよね。
出勤時間に好きなCDをかけて少しでもリラックスできるようにしています。
お風呂は・・・・・・・・、
私一番先に入っているせいか、全然休まらないですね。
カラスの行水状態です。
でも、今日は意識してゆっくり入ってみますね。
ありがとうございます。
月青   2011/05/21 15:49
まぁ、大変!!
こんにちは。
みづきうさぎさん、まぁ、大変!!
せめてゆっくり睡眠がとれればよいのでしょうが…。

私は最近夜はカモミールティーを飲んでいるのですが、
これがなかなかよいです。
香りの力を借りるのも結構いいかもしれませんね。
ラベンダーのアロマオイルもリラックスできますし、
ハーブだけでなく枕元にりんごを置いたりしても、
よく眠れるらしいですよ。
アリココさんのおっしゃるように好みの香りの入浴剤もいいでしょうね。

今夜はどうぞゆっくりやすめますように。



noco URL 2011/05/21(Sat)11:24 編集
Re:まぁ、大変!!
nocoさん、こんにちは~。

満足できる睡眠を取るというのは「永遠の課題」のような気がしてきました。(--;)

>私は最近夜はカモミールティーを飲んでいるのですが、
>これがなかなかよいです。
カモミールティーは良いですよね。
何に良いのか聞かなかったのですが、友人から分けてもらって
一時飲んでいました。

香り・・・、
ウチは香りにうるさい(好みがうるさいのではなくて香りが好きではないという意味です)人がいまして使うのがなかなか難しいです。
でもそういえば、アロマキャンドルがありました!!
それを今日は使ってみようかと思います。

お気遣いありがとうございます。
今日こそ、ゆっくり休めればいいなと思っています。
月青   2011/05/21 15:56
無題
うさぎさん
夢まで忙しいの?
お疲れさまな毎日を過ごしているんですね(+_+)

自分を労わって身体には気をつけて下さいね。
うさぎさんに ゆったりな心がリラックス出来る時間が訪れますように☆
walea URL 2011/05/21(Sat)12:50 編集
Re:無題
waleaさん、こんにちはー。

>夢まで忙しいの?
>お疲れさまな毎日を過ごしているんですね(+_+)
そうなんです。夢も現実の延長みたいな感じなのですよ。
まったく、なぜ?
だから起きた時に、夢だったと気づくまでに時間がかかったりしています。(^^;)

ありがとうございます。
今年はなかなか難しい年なのかもしれませんです。
今後も波乱の予感が~。
月青   2011/05/21 16:02
わかるなー
今日一日ベットで過ごしててね、いつもはゆっくり好きなようにしたいと思っても後ろめたくて出来ないんだけど
至福の一日でした。
たまにはこんな日があってもね(^-^)v
また来週から就活頑張るわ!
ぷっぷ 2011/05/21(Sat)21:14 編集
Re:わかるなー
ぷっぷさん、こんばんはー。

いいんじゃないの、たまには。
後ろめたいっていうのわかるわ。
いつも、頑張ってやっているんだからご褒美もなくてはね。
うんうん、頑張ってね~。
月青   2011/05/21 22:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]