忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 718 |  717 |  716 |  715 |  714 |  713 |  712 |  711 |  710 |  709 |  708 |
Posted : 2024/05/06 06:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/05/16 19:53
今朝は、リアルな悪夢を見て寝坊をした。
おまけにのどが痛い。
首の周りが鉛のように重くて、上をむこうとすると首が痛い。
こりゃあまずいな状態。

これが進むと声嗄れ状態になってくる。
何とか阻止しなくては・・・。
今日は一日しゃべらないで済むといいなあ。。。

ところがどっこいの日。
朝から、夢の出演者であるハハがあれこれ言ってくる。
何だか夢の通りだなあと思いながら出勤。

案の定、電話が多い日で喉の痛みは増すばかり。
首を冷やさないように首にハンカチを巻いて保温。

帰りの買い物はスムーズ。
ここのところ私が甘いものを控えていたので、
家に甘いものがなくて不機嫌気味のハハ。
今日は喉も痛いし、ハハの好きなあんぱんを買ってかえろうと
行きつけのパンやさんによる。


かしぱん

これじゃあ、わかりませんね。
前左は、フルーツサンド、右はワッフル。
後ろ、左は大納言あんぱん、真ん中は桜あんぱん、右は白玉あんぱん。
私はフルーツサンドが夕飯だった。

今日は早く寝たいと思うけれど、
どうかなあ、
こういうときに限って邪魔が入ってすぐ眠れないんだよね。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
パン
美味しそうだなぁ。
やっぱりパン屋さんのパンは美味しいもんね。
たまに食べるアンパンがまたいいんだよねぇ・・・

それこそ生姜紅茶で風邪なんてふっとばしちゃえ!
ぷっぷ URL 2011/05/16(Mon)20:37 編集
Re:パン
ぷっぷさん、こんばんはー。

私もあんぱん好きだけど、
ハハには負けるわねー。
今日は手が伸びなかったけど、皆美味しいって食べていました。

今日は緑茶でうがいしてみた。
昼間はしょうが入りプーアール茶を飲んでいました。
今週は、また別件で忙しいので早く直したい。
月青   2011/05/16 21:58
アンパン食べてないな。。
まぁ~
みづきうさぎさんは甘いものをひかえていらっしゃったのですか?
アタシは一日一度は(←一度だけじゃないけど)甘いモノを食べないと調子が悪くなってしまうんですよ~(笑)
今日なんか、ソフトクリームを一度に二個たべちゃったんですから(←自慢することではない)
でも、なぜかアンパンは最近食べていません。
白玉アンパンって、その名のとおり白玉が入っているんですか?
こちらでは、見かけたこと無いアンパンですわ~
う~ん、気になる!
アリココ URL 2011/05/16(Mon)22:50 編集
Re:アンパン食べてないな。。
アリココさん、こんばんはー。

そ、そんなに驚かれなくても~。(^^;)
私は、甘いものを食べないときは何日も食べないのですよ。
手が伸びなくなるのです。
ソフトクリームを一度に2個食べたことはありませんねー。
お腹冷えませんでしたか?

あんぱんは、ハハご用達でして、時々買い求めますのよ。
白玉アンパンを食べたのはハハで、マフィンをちょっと大きめにした形に
白胡麻で化粧してありました。
半分に割ってみると、粒餡の上の方に白玉が載っていまして,
割った時にビヨーンと伸びていました。
美味しかったらしいですよ。(^^)
月青   2011/05/17 21:19
お疲れさま
いま風邪を引いてしまう人がたくさんいます。


どうぞ早めに良くなるよう休んで下さいね~


もしかしたら甘いものを絶っていたから喉にきたのかな?やはり好きな物を頂きつつ健康に気遣ったほうがいいかも…
モモママ 2011/05/16(Mon)22:56 編集
Re:お疲れさま
モモママさん、こんばんはー。

そうですねー、こう寒暖の差が激しいとすぐ汗をかきます。
汗がすぐに冷えてしまいそれが喉にきているようですね。
ありがとうございます、養生いたします。

ええ!!
実は秘かにそう思っていたのですよ~。(^^;)
月青   2011/05/17 21:21
風邪ですか・・・
私もさっきから頭痛が・・・
でも風邪の気がしないんですよねぇ・・・

んで、私も今日 餡マーガリンサンド(みたいなの)と食パン買ってきました。
食パンはまた今度。(^^;)
では、おやすみなさい…
OGULA AZUKI URL 2011/05/16(Mon)23:38 編集
Re:風邪ですか・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

AZUKIさんは風邪ではないのですか?
では、目の使いすぎかしら?ローガンが進んだとか???

食パンだーーーーー。
早くジャムの感想を・・・。(しつこい)
月青   2011/05/17 21:24
無題
白玉あんぱんが、ものすごーく気になります。
白玉とか、求肥とか、お餅とかが大好きなんです
パン屋さんは、たくさんの種類のパンが一度に楽しめていいですよね。
自分でつくると、同じ種類ばかりになって飽きちゃう

喉にはハチミツです。
殺菌作用の強いマヌカハニーなどがあればいいですが、
ふつうのアカシアとかレンゲとかでも十分効きます。
一日数回、スプーンですくって、水飴のように舐める。結構効きます。

あとはゆっくり寝るのがいちばん。
どうか、お大事に
ハチミツねこ URL 2011/05/17(Tue)10:27 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、こんばんは。

>白玉あんぱんが、ものすごーく気になります。
>白玉とか、求肥とか、お餅とかが大好きなんです
美味しいですよね、どれもこれも。私も大好きですよ。
白玉あんぱんは、マフィンをひとまわり大きくした形で白胡麻で化粧されていました。
中を割ってみると粒餡の上に白玉がのっている感じでしたよ。
ハハが食べたのですが美味しかったと申しておりました。

はあ、まあご自分で作ると確かに多くの種類を作るのは大変ですよね。
結構な量になってしまいますしね。。。

>喉にはハチミツです。
え!?
喉にはハチミツねこさんがいいのですか??
違う、蜂蜜ですね。
残念ながら、マヌカハニーはありませんです。
レンゲと栗があります。
水飴のように舐めるのですね。はい試してみます。
ありがとうございます。
眠れるように努力いたします。m(_ _)m
月青   2011/05/17 21:33
忘れましょ(^^)/
こんばんは。
嫌な夢は、おいしいパンを食べてさっさと忘れましょ!!
またまたテンプレ変りました!?
もぅいつ変ったかわからなくなってきました(笑)
鯨もん。 URL 2011/05/17(Tue)18:27 編集
Re:忘れましょ(^^)/
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい、今日は忘れました。
別の夢を見たので~。(^^)/

テンプレねー、文字がはっきりしていて見やすくて
しかも爽やかというのをさがしているのですよ。
気が変わって、また替えるかもです。(^^;)
月青   2011/05/17 21:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]