忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 721 |  722 |  720 |  719 |  718 |  717 |  716 |  715 |  714 |  713 |  712 |
Posted : 2024/04/24 12:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/05/19 19:59
ひやし

はあ、暑いです。
巷では、衣替えが一ヶ月前倒しになっていて、
究極のクールビズなーーんて言っているから何のことかなとおもったら、
ポロシャツなんだとか。
襟付きでTシャツのように素肌に着るということらしいですね。。。

こう暑いと食欲が減るなんてことがあったりなかったりですが、(どっち?)
ここのところ私は忙しいので、
食べるのを忘れているなんていうこともあったりするんですよ。
この私でも忘れるんですからね、我ながら考えられませんわ。

で、用事が一段落すると、
しばらくしてグウとか鳴いたりしています。

今日もハハのお供で、
お昼を食べた気がしませんでしたが、
夕飯は冷やし中華にしてみました。

具は、
きゅうり、鶏肉の甘辛煮、チーチク、スモークチーチク、
ミニトマト、紅しょうがざんす。

味付けは甘酢仕立てのたれと、添付の胡麻だれ。
私はさっぱりと甘酢仕立てでいただきました。

今年も出番が多くなりそうです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
始めましたか~
こんばんは。
冷やし中華、始めました~ですな(笑)
頭の中を歌がグルグル回ってます(知らなかったらすみません)
暑い時は、冷やし中華がスッとしますな~
ウチでは7月中旬に始めてもらえると思います(笑)
鯨もん。 URL 2011/05/19(Thu)21:26 編集
Re:始めましたか~
鯨もん。さん、こんばんはー。

冷やし中華始めました~っていう歌があるのですか?
よく中華料理屋さんの店先に、「冷やし中華始めました」って張り紙が出たりしますね。そのことかと思っていました。
はい、27度でしたので、
冷やし中華日和でした。
でも、明日は28度なんだそうな・・・。(--)
明日も冷やし中華かな。。。
月青   2011/05/19 22:09
暑かったですかぁ
こちらは真夏日の予報が見事に外れて22度と
部屋の中だと長袖がちょうど位の気温でした。
で結局「吉野家」だったって言う。
夕飯はラーメンでした(笑)
窓も閉めないと夜は寒いくらいでーす。
早く冷やしの季節にならないかな・・・
ぷっぷ URL 2011/05/19(Thu)21:45 編集
Re:暑かったですかぁ
ぷっぷさん、こんばんはー。

調子はいかがかな。
22度じゃあラーメンの方がいいわよね。。。

今日は、27度ですってよ。
風は爽やかなんだけど日差しは強かったですね。
でも、明日は28度なんだって。。。
来週になれば平年並みだそうです。
月青   2011/05/19 22:11
ひやしですか
もぅひやしの時期ですね
冷やし中華にチーちくは入れた事ないです
でも美味しそう
実はちくわはあまり得意ではないけど大好きなチーズと一緒ならいけます
今度、我が家でも入れてみたいと思います

未来 URL 2011/05/20(Fri)01:17 編集
Re:ひやしですか
未来さん、連コメありがとうございます。

そういえば、まだ5月なんですよね。。。
全然考えていなかったけれど、5月に冷やし中華を作ったことあったかしら。。

ウチは、チーチク入れたり、
豆腐を載せたりとそのときによって面白い冷やし中華になっています。
プロセスチーズをさいの目に切って載せたりもしますよ。(^^)/
月青   2011/05/20 21:06
無題
おお、一足早く夏をさきどり

具に鶏肉を用いるところがさっぱりの秘訣ですね。
今日あたり、暑いですからね、
一発冷やしたいところです(どういう表現?)

我が家の冷やし中華は、
あまりに具を乗せ過ぎて麺が見えず、
いったい何の料理なのかわかりませんが、
みづきうさぎさんも、おんなじですねっ(強引に仲間に。)
ハチミツねこ URL 2011/05/20(Fri)13:20 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、こんばんはーーー。

さっそく夏を先取りしてみました!!
暑いですものねー。

>具に鶏肉を用いるところがさっぱりの秘訣ですね。
>今日あたり、暑いですからね、
>一発冷やしたいところです(どういう表現?)
バンバンジーでもいいのですけれど、
甘辛くしてみました。
一発体を冷やすんですか?
いや、頭を冷やすんですね!!(^^)

ええっと、
ハチミツねこさんのマネを私がしているんですよ、ハイ。
やっぱり具沢山だと食材も多種類摂れるし、
美味しいし幸せですよね~。(うっとり)
月青   2011/05/20 21:12
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]