忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1891 |  1890 |  1889 |  1888 |  1887 |  1886 |  1885 |  1884 |  1883 |  1882 |  1881 |
Posted : 2024/04/26 05:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/05/29 22:57
うーーん、休み明けというのはなぜ仕事が多いのか?
1日休んだだけだったんだけどなあ。

暑いし・・・・・・・。
この湿気、なんとかなりませんかねえ???


ハハの検査の結果が出て、異状なし。
ひとまず一安心。
すごいよね、このデータ。。。
どの項目も、標準値のなかに入っているんだもん。
などと、感心しておりました。





どうやら、昨年の百合の種が飛んだようです。
すごく離れているんだけど、どうしてここで芽吹いたんだろう?
我が家の百合、第1号が咲きました。
なんていう百合だっけ。


帰宅後、蚊と闘いながら、薔薇の病気用の消毒をしました。
虫用も一緒に消毒して良かったんですけど、薬がなかったのだった。(--)
まあ、無理せずぼちぼちですね。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お母様、異常が無くて良かったけど
この暑さですものね。
青月さんも御自愛下さいね。

百合、これも薔薇と同じく大好き~
もう咲いたなんて羨ましい~
確か種だと2年以上経たないと咲かないと思うので
得しちゃいましたね♪
ちょっと「ロリポップ」に似てる~
数年前、球根植えたけど育たなかったの(^^;
ROUGE URL 2014/05/30(Fri)12:55 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
そうそう、この暑さで元気な人でも疲れ気味ですよね。
高齢者は「突然」が多いので周りはあたふたしてしまいます。
ワタシもバテ気味ですが、こまめに休むようにしています。

ROUGEさん、百合もお好きなの?
ワタシと同じね。(^^)v
この百合はね、本来あるべきじゃないところで芽吹いたのです。
良く日が当って、風が当らないところなの。
他の百合はまだまだよ。
え?そうなの。種って2年くらいかかるの?あ、もしかして昨年の種じゃなくて2年前咲いた時の種が飛んだのかな・・・。でも、昨年は芽が出なかったから、やっぱり昨年の種かな。(^^;
>ちょっと「ロリポップ」に似てる~
たぶんそのロリポップだと思いますよ。(^^)//
バイカラーで素敵ですよね!

月青   2014/05/30 22:28
暑いですねぇ
あと一日あるとはいえ、まだ五月ですよぉ~!?
ホントなんとかなりませんかねぇ?

お母様、異常無しでよかったですね~(^^A)
多過ぎず少な過ぎず標準値、すばらしい!\(^o^)/

百合の種ですか・・・どんなだろう?(^^;)
普通に考えたら鳥でしょうけど、意外と猫だったりして・・・?( ̄▽ ̄;)
いやホラ、土掘ったりウンチしたりゴロゴロしてるうちに体にくっついて、他の場所で落ちたとか・・・(^^;)

あ、虫といえば今日、5センチくらいのスズメガの幼虫が2匹いましたっ
しかも、黒っぽいヤツと緑のヤツ。
ついでにカメムシまで!
暑さで虫も勢いづいてきたんでしょうかねぇ?(-"-;)
OGULA AZUKI URL 2014/05/30(Fri)23:53 編集
Re:暑いですねぇ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

まったく、暑いですね。
湿気もあるから、なお体に堪えます。(-"-)

標準値ってすごいですよね。
あまり食べないのに貧血もないんですよ!まったくどうなっているんだろうか。。。

>百合の種ですか・・・どんなだろう?(^^;)
この百合の元は植木鉢に植わっていたんですよ。
で、その植木鉢にも種がこぼれていたようでいくつか芽が出ていました。
(ほら、例の去年の枯れた茎の真ん中からひょろっと芽が出ていた植木鉢)
この写真の百合が咲いているところは、その植木鉢と全然接点がないんですよね・・・。
だから、猫もありですよ。
猫がスリスリして、それをまき散らして、たまたま芽が出たのかなと思います。
百合以外の、他の植木鉢にも百合の芽が出ているのでどうしてここまで?と思って不思議なんですよ。

>あ、虫といえば今日、5センチくらいのスズメガの幼虫が2匹いましたっ
えーーーーーーーーー!?5センチ?
今頃からですか???
うわあ、先が思いやられる。
カメムシ、ワタシもこの間見つけました。薔薇の花についていたので思わずつまんじゃった。臭いはわかりません。(^^;
月青   2014/05/31 09:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]