忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1893 |  1892 |  1891 |  1890 |  1889 |  1888 |  1887 |  1886 |  1885 |  1884 |  1883 |
Posted : 2024/04/26 14:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/05/31 20:56
アジサイ咲き始めております。



カシワバアジサイです。
大鉢に植えてあったのですけど、植木鉢を動かそうとしたら動かず・・・・。emoji
植木鉢の穴から根が地中に張り出していて抜けないということになっておりました。emoji
結局、鉢を割って地中から根っこを掘り出して、地植えにしました。
地植えにしたら、友人から「大きくなっちゃうよ!」と言われましたけど本当に大きくなりました。花が終わったら剪定しなくっちゃ。。。emoji


アップすると可愛いですよね。

毎日、「暑い」しか言うことがないのか・・・。emoji
というくらい、暑さが堪えているワタシ。
これ以上気温が上がったらどうなるか・・・。
昨年の5月はやはり気温の上下があったようですけど、結構涼しい日もあったんだけどな。
昨年5月は咳が止まらなくなっていたんだった。
今年は咳が出ないけど喉が痛痒いのは同じ。
やっぱり何かアレルギーだろうか。
黄砂も飛んでるというし。。。emoji


昨日、頭から湯気を出して仕事をしていたら、
当直明けで休みだった友人が訪ねてきて、お饅頭の差し入れがありました。emoji

左は、つぶし餡。
右は、栗餡の真ん中にチョコクリーム?が入っていました。
美味しかったわあ!emoji
頭にも糖分を!emoji






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑いです。。
こんばんは。
暑いですな~ こちらも30℃超え。
部屋の中でも33℃となりました!
やっぱり黄砂のせいでしょうか!? 
月青さん同様、ここ最近ずっと喉が痛痒い。。
しかも3日前から謎の蕁麻疹も・・
もぅ~ 過ごしやすい日って短いのですな・・
お互い、体はいたわりましょう。。
鯨もん。 URL 2014/05/31(Sat)21:01 編集
Re:暑いです。。
鯨もん。さん、こんばんは。

部屋の中で33度ですか!それは大変ですよ。外ならまだしも。
しかし暑いですね。

鯨もん。さん地方のほうが、黄砂は飛びやすいでしょうか?
喉のイガイガはそうかなと去年から思っているんですよね。時期的にも。
そうですねー、いい時期って短いなあと思いますよ。
今は暑さに蚊も加わってきて混迷の様相に・・・。(^^;)
お互い養生しましょう!
月青   2014/05/31 22:51
無題
はやっ・・(=゜ω゜)ノ
もう紫陽花が咲いているんですね。
我家の庭の紫陽花はまだ咲きそうにもありません。
今年は今日も夏日だし、早く咲きそうです。
梅の実もなんこか落ち始めました。
そろそろ梅酒をつけようかな。。。と思ってます。

お仕事忙しそうですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね。
栗餡の真ん中にチョコクリーム入りまんじゅうですか。。
美味しそうですね。
疲れた時は、脳に糖分。。必要ですよね。 (o^-')b
brosa URL 2014/05/31(Sat)21:41 編集
Re:無題
>はやっ・・(=゜ω゜)ノ
brosaさん、こんばんはー。

アジサイ咲き始めましたよ。
山アジサイが多いのですけど、柏葉あじさいが早かったですね。

>お仕事忙しそうですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね。
ありがとうございまする。(;;)

お饅頭美味しかったですよ。
そうそう、脳に糖分ですよね!!(^^)b
月青   2014/05/31 22:54
早いですね!
我が家のてまりてまりは本葉が出て来たガンジで花芽がまだ無いです。
咲くかな?

毎日暑くて嫌んなっちゃうわね❗️
昨日仕事場で咳がコンコン!他の人もコンコン!
しかも同じタイミングで発作的にコンコン!黄砂が事務所の窓から入ったのかな?なんて話してました。

目に見えない何かに反応して居るって怖いわ!何かのアレルギーですね!
モモママ 2014/06/01(Sun)07:38 編集
Re:早いですね!
モモママさん、こんばんはー。

あ、遅いんですね?
室内でしたっけ?てまりてまりは可愛いですよね~。

ええ!?
咳が・・・・。
やっぱり黄砂なのかしら?黄砂っていろいろ運んできますものね。
見えない何かが怖いですね。(--)
月青   2014/06/01 21:46
無題
今日も猛暑みたいですよ。
庭仕事、熱中症に気をつけてね~
花々も急に暑いとゲンナリしちゃいますけど
紫陽花の色づきは早まった気がします(笑)
ROUGE URL 2014/06/01(Sun)10:47 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

今日も猛暑でしたね。34.2度でしたよ!!
ほんと、花もげんなりしていますね。
アジサイは、半日陰なのでまだましですけど、水やりが半端ないです。
いつまで続くのかしらね。。。(--;)
月青   2014/06/01 21:49
はやくも夏バテ
こんばんは。
昨日今日と暑いですね。
この二日間、いろいろやる気減退でゴロゴロしておりました。軽い夏バテです(まだ6月なのに)
毎日忙しく働いておられる月青さんには尊敬の念を抱きます~。

もう紫陽花の時期ですね。
毎年こんなに暑かったかしらと首をかしげてしまいます。カワバアジサイ、白くて涼しげですね。
長月朧 2014/06/01(Sun)21:52 編集
Re:はやくも夏バテ
長月朧さん、こんばんはー。

暑いですね。
ワタシも夏バテ気味ですよ。昨日、マッサージしてもらったので今日は少し元気でしたけどね。

アジサイの季節ですけど、アジサイといえば梅雨ですよね。
こんなに晴れていてアジサイが咲くとちょっと違和感があります。
昨年はここまで暑くなかったですよね。
やっぱり夏は冷夏なんでしょうか?心配ですね。
月青   2014/06/01 22:00
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]