忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 410 |  409 |  408 |  407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |
Posted : 2024/04/29 17:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/07/23 21:10

昨日、早めに帰ってきた私は、
愛車があまりにも汚いので、
洗車をしました。

そうしましたらば・・・・・・・・、
洗車後、30分して大粒の雨が降り出し、
雷さまもお出ましになったのでした・・・・・・。

いくら洗車が珍しいとはいえ、
何も洗車後30分で降らなくてもいいじゃないの?
しかも、雷まで・・・。
おかげで、車の下のほうは地面から跳ね上がったドロがついて
汚くなってしまった・・・。

コリウス

これは、昨夜の風雨で右側が下になって倒れたコリウス。
倒れたまま朝日が差したので左側が太陽方向へ伸びて、
植木鉢を戻したら、このような形に・・・・・。
で、よく見ると葉っぱに穴が。。。。

数日前から、穴があったのだが、
葉の裏にもいないことから、
これまたヨトウムシかと思っていた。

今朝倒れた植木鉢を起こしたら、
倒れた拍子に出た培養土のなかに、
なにやら、4センチほどのプクプクしたものが1匹いた。
はいはい、立派なヨトウムシ。
プクプクを触ったらきちんと生きておりました。

とりあえず、私の植木の近くからは遠ざけてみました。

倒れたことで見つかったんだからわからないものよねー。

ちなみに今日も雷と雨がセットになって降っております。。。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
それはそれは・・
こんばんは。
洗車すると雨が降る・・ これは万国共通ですな(笑)
しかし、毎日のように雷が鳴るんですな~ 怖くて歩けませぬ・・
鯨もん。 URL 2010/07/23(Fri)22:26 編集
Re:それはそれは・・
鯨もん。さん、おはようございます。^^

ああ、やっぱり万国共通なんですか・・・。
じゃあ、雨が欲しい時は車が汚くなるのを覚悟で
洗車すればいいのか。。。
そうですね、俗に雷は3日続くといわれますが、
トチギでは確かにそのとおりですね。
今日も降るという話です。
月青   2010/07/24 07:09
マーフィーの法則
よくありますネ。(^^;)
丁寧に洗うほど被害も大きかったりして。

コリウスって、葉っぱの模様が色々ありますよね~。
ちょっと毒々しいから手は出しませんが(^^;)これならいいかも。(^^)
でも葉っぱ食われちゃいましたか…( ̄△ ̄;)
しかもつまみ食いっぽくあちこちかじられてますねぇ。(-"-;)
新しい葉っぱがドンドン生えてくるといいですね。
OGULA AZUKI URL 2010/07/23(Fri)23:35 編集
Re:マーフィーの法則
OGULA AZUKIさん、おはようございます。^^)

>よくありますネ。(^^;)
>丁寧に洗うほど被害も大きかったりして。
AZUKIさんも良くあるんですか?
してみると、皆洗車したくなるときが同じで
一斉に洗車するから上昇気流で雨が降る・・・・・・・・、
なーんていうことはないかしら。

>コリウスって、葉っぱの模様が色々ありますよね~。
>ちょっと毒々しいから手は出しませんが(^^;)これならいいかも。(^^)
そうそう、昔は大人しい?模様が多かったのに
今はこれでもかっていうくらい派手なのが多くて暑苦しい感じ。
涼しそうな模様を探すのが大変です。
緑系だけの色の模様のコリウスをさがしていたのですが
これだという苗がなくてこの模様にしました。(^-^)

プクプクさんを追いやったので、
これからは大丈夫かな。
とにかく体勢を立て直さなくては。。。^^
月青   2010/07/24 07:20
あるある
私も車を洗車すると雨が降りますよ


本当に意地悪されたかのようですよね

モモママ 2010/07/24(Sat)06:09 編集
Re:あるある
モモママさん、おはようございます!

拍手コメにも投稿ありがとうございます。m(_ _)m
そうか、携帯だと記事の部分しかみられないのですか。。。

>私も車を洗車すると雨が降りますよ
やっぱりですか。
私だけかと思っていました。

>本当に意地悪されたかのようですよね
まったく、思い立って洗車なんてするもんじゃありません。
今度はスタンドで綺麗にしてもらおうっと。。
月青   2010/07/24 07:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]