忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 409 |  408 |  407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |
Posted : 2024/04/25 09:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/07/22 20:37

富士の空

なかなか咲かなかったもう1種の曜白「富士の空」が
ついに咲いた。
ほわーんとした、曜白




そしてそして、もう1種の暁シリーズ。
「暁の春」が咲いたーーー。
ちょっと、切れちゃって残念だけど
大輪の花。。。
ほんのり微妙なピンク。

嬉しいわ~。



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
きれいだわ~
いろいろな種類の朝顔が咲いていてたのしいですね!
毎日暑いですがお花雅咲いてくれるのはとってもうれしいですよね。

モモママ 2010/07/22(Thu)20:46 編集
Re:きれいだわ~
モモママさん、こんばんはー。

毎日、朝顔に挨拶していますよ。(^-^)
今日のご機嫌はいかが?とか、フフフ。

嬉しいですね。
朝顔にはまっちゃいましたよ。
月青   2010/07/22 21:22
きれいですな・・
こんばんは。 
富士の空。。名前どおりの綺麗な花ですな~
朝顔といえば、やはり小学生の頃の夏休みの宿題を思い出しますな。。
鯨もん。 URL 2010/07/22(Thu)21:47 編集
Re:きれいですな・・
鯨もん。さん、こんばんはー。
 
>富士の空。。名前どおりの綺麗な花ですな~
青い色がいいですよね。

鯨もん。さんは、朝顔日記で悩まされたクチなんですかあ??
月青   2010/07/23 05:34
きれい!
こんばんはー!
朝顔、とっても綺麗に咲きましたね~(拍手!)
最近早朝からかなり温度が高いですけど、
朝顔は夏バテなんてしないんでしょうかね…
いいなぁ-。
私はちょっとバテ気味です。
何もしていないのに。
キャー(汗)

それと金魚トーク、思わず笑っちゃいました。
ウンウン、確かにそんなことを話してそう~(笑)
だけど残念、牛乳を忘れちゃったのですね。
なくても不便はありませんでしたかー?

あぁ…私も魚になりたいよぅ。
何もせず、ただプカプカと水に浮かんでいたい……
こんなこと言ったら、
「私たちも大変なんだよ、これでも!」
って、金魚さんたちに怒られるかなぁ?
natsuha URL 2010/07/23(Fri)00:00 編集
Re:きれい!
natsuhaさん、おはようございます!

>最近早朝からかなり温度が高いですけど、
>朝顔は夏バテなんてしないんでしょうかね…
ううんと、夏バテといえるかどうかはわからないですけれど、
昼間は葉がヘニョンとなりますよ。(゜о゜)b
でも花とか茎はしっかりしているから大丈夫なのでしょうけれどね。

>いいなぁ-。
>私はちょっとバテ気味です。
大丈夫ですか?
夜眠れていますか?
昨夕、やっと何日かぶりで雷がなり雨が降りました。
夜は少し涼しくなりましたが25度下りませんね。
私の場合、睡眠不足が夏バテに関係するのですけどnatsuhaさんはどうなのかしら?
お大事にしてくださいね。(青いプリンを食べて  プ)

もうね、暑いと金魚とテレパシーが通じちゃって・・・・。(^^;)
妄想が膨らむんですわ~。
牛乳は主に娘が飲むのですが、麦茶で我慢してもらいました。。(^^;)

金さんたちは、気温が少し高めの方が元気なのですが、
こうも毎日35度以上だと、酸欠になりそうで怖いですね。
ウチでは昼間冷房をつけている部屋がないので、
金さん達が転覆病になっていないかいつも心配ですよ。
優雅に泳いでいる姿は綺麗ですが、
金さんたちも大変なのかもしれません。。。
月青   2010/07/23 05:33
これまたお見事(^^)
こんにちわ^^

すっと線が入るのも良いけど、こんな風にほわーんとしてるのも良いわぁ。
描かれる富士山てこんな感じですもんね(^^)
暁の春もパステルピンクで春らしい花だし。

花を見てから名前を決めるのか、名前を決めてから花を改良するのか・・・。
新しい花を作るのもすごいけれど、それにあった名前を考えるのもすごいとふと思ってしまいました(^^;;
野菜でも素晴らしい(笑っちゃうような)ネーミングのがあるんです。
見てるだけでも楽しい(^.^)

下の百合はカサブランカでしょうか?
百合もまた香りが良いですよね。
花粉を嫌う人もいますが、あれがポイントになってると思いませんか?
花粉がつかないように切花のシベをとってしまったら、なんか間抜けでしたよ(^^;;
茉莉花 URL 2010/07/23(Fri)11:49 編集
Re:これまたお見事(^^)
茉莉花さん、こんばんはー。^^

咲くまでは、どんな模様なのかしら?と思っていましたけれど、
こういう曜白もあるんですねー。
気に入ってしまいましたよ~。(^-^)
暁シリーズってパステルカラーが多いわけではないでしょうが、
私が選ぶとどうもこういう色が多くなるんですね。

>花を見てから名前を決めるのか、名前を決めてから花を改良するのか・・・。
>新しい花を作るのもすごいけれど、それにあった名前を考えるのもすごいとふと思ってしまいました(^^;;
そうそう、ネーミングセンスって大切ですよね。
それによって購買意欲が刺激されたりもしますよね。
そうか、野菜もね。今思いつきませんが、そういえば面白い名前がありますよね。

>下の百合はカサブランカでしょうか?
そうです。
昔は山百合もあったんですが、母が百合の球根を買ってきて植えていたんですよ。
名前を忘れちゃったっていうから、球根の袋を探して確かめてみたらカサブランカでした。(--;)
楽しみにしていたのですが何とか咲いてくれました。
百合って結構むずかしいですよね。。
そうそう、花粉があちこちに付いちゃうと色が落ちないので
取っちゃいますけど、
庭にあるものはそのまま。
やっぱりそのままが良いですよね。(^-^)
月青   2010/07/23 21:45
キレイですねぇ。
朝顔の種類が多いのは知っていましたが、
お花のイメージと名前がピッタリ!
名前を知ってお花を見るは、また楽しいですね♪
うだジロー 2010/07/23(Fri)18:09 編集
Re:キレイですねぇ。
うだジローさん、こんばんはー。^^

朝顔の苗を買ってくれば、ちゃんと名札を保管しておくのですけど、
タネだとどっちがどっちだったっけ??と咲いてから
確かめたりしています。(^^;)
暁シリーズは大輪らしくて、花びらが薄くて大きな花が咲くんですね。
ネーミングって大切ですよね。(^^)b
月青   2010/07/23 21:48
同上
感想、みんな他の人が言われちゃった。(^^;)

『暁の春』はフリフリな花なんですか?
それとも・・・なっちゃったのかな?(^m^)

そうそう、百合の花粉ねぇ~(-_-;)
でも確かにオシベがないと変ですね。(~~;)
OGULA AZUKI URL 2010/07/23(Fri)23:13 編集
Re:同上
OGULA AZUKIさん、おはようございます。^^

>感想、みんな他の人が言われちゃった。(^^;)
もっと早く駆けつけてください。(^^)b
>『暁の春』はフリフリな花なんですか?
今日も咲いていたので確かめてみましたが、多少フリフリはあるみたい。
でも、太陽が昇るとどうかな。
いつも早朝に写メしているので今日は昼間確かめてみます。

>そうそう、百合の花粉ねぇ~(-_-;)
>でも確かにオシベがないと変ですね。(~~;)
変なんですけど、あの花粉は落ちませんよね。
あの花粉で染色できると思うわ。。。
月青   2010/07/24 07:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]