忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |  397 |  396 |
Posted : 2024/03/29 19:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/07/19 14:20
暁の流・2

暁の流2つ。

   
 
 咲き分けが5つ咲いたのですが、1枠に入りきらず3つしか写りません。
  
       

 いつもの曜白「富士の紫」なのですが、
 曜の部分が8つでした。

 暑いですね。

 今日は、やっと毛布類を洗うことが出来て、洗濯機はフル回転です。

 首に巻いたタオルは汗にまみれ、もう3枚目になっています。
 午後になって風が吹いてきて気持ちいいですが、気温はいったい
 何度になっているのでしょうか。。。

 皆様、熱中症にご用心くださいね。 
 今夜はそうめんの予定です。。。  

 その後・・・・



  



予定通りそうめん。
ごま味噌ダレ、かき揚げを数種。

今日の買い物で、お初にお目にかかった
生きくらげ(なまきくらげですよ、いきくらげじゃありません)!
おお!初めて見ましたよ、なま!

さっと茹でて、しょうがを加えて酢の物にしました。
さっぱりして、美味しかったですわ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お暑うございます(*_*)
こんにちわ^^

あっ、ペンギンだ(*⌒▽⌒*)
私、ペンギンとワニが大好きなんですよ。
足が短いとこが共感するもかもしれません(^m^)
アサガオも涼しげな色が多くて、見ていると暑さを忘れさせてくれそうですね。

暑くて首にタオルを巻くのすらイヤーーーッ(>_<)
なんで頭に巻いてるのですが、うっかり外に出ちゃうんですよ。
ご近所さんに見られるのはいいんですけどね、お客様がいらしたときは後から気付いて恥ずかしいです(-_-;)

そうめん、イイですねぇ・・・でも作るほうはさらに暑くなって大変じゃないですか?
私は冷やし中華みたいに具沢山にして食べるのが好きです(ウチの母親はそこまで手間をかけませんが^^;;)
みづきうさぎさんなら、ただの‘めんつゆ’ってことはないだろうなぁ・・・とプレッシャーをかける。

空に黒い雲がふえてきました。
一雨きて欲しい・・・雷ぬきで(^。^)
茉莉花 URL 2010/07/19(Mon)16:46 編集
Re:お暑うございます(*_*)
茉莉花さん、おはようございます。
朝から暑いです。。

>あっ、ペンギンだ(*⌒▽⌒*)
>私、ペンギンとワニが大好きなんですよ。
ペンギンはわかるけどワニ???
ふうむ、何故ワニ?

もう、植物を眺めているのが一番涼しいかもですよー。
人は鬱陶しいし、テレビも鬱陶しいし、ペットか植物ですね。
朝顔はいいですわ。うっとり・・・。(^^)

>暑くて首にタオルを巻くのすらイヤーーーッ(>_<)
>なんで頭に巻いてるのですが、うっかり外に出ちゃうんですよ。
ああ、わかります。でも首に巻かないとすぐアセモになって痛い思いをするので仕方ないんですね。この3連休で右の肘の内側にアセモができてしまいました。(--;)仕事場でも、首にハンカチ巻いています。まさかタオルを巻くわけにはいかないので・・・・。(^^;)
頭に濡れたタオルを巻いていたことがありますよ、私。いい気持ちだったなあ
。。。

>みづきうさぎさんなら、ただの‘めんつゆ’ってことはないだろうなぁ・・・とプレッシャーをかける。
うっ!!
記事に加筆したので読んでくださいませ。
ねぎと小女子・芝海老・かぼちゃの天ぷらを揚げました。
食卓にも変化がないと食が進みませんから、夏は何とか工夫しますね。

こちらは、昨夜県央は降りませんでした。
熱帯夜でしたね。はあ、これから寝苦しい夜が続きますなあ。
今日は土用の入りですね。その次は早くも立秋でしょう?はあ、何だか早い。。。
バテないでくださいねー。
月青   2010/07/20 06:16
無題
こんばんは。
涼しげなテンプレですな~ ペンギンの自己主張もスゴイですけど(笑)
梅雨明けと同時に太陽ギラギラの暑さですな~
そんな時はやっぱり、素麺ですな(^^)/
最近、ゴマだれで食べるのに凝ってます(^^)/
鯨もん。 URL 2010/07/19(Mon)21:26 編集
Re:無題
鯨もん。さん、おはようございます。^^

>涼しげなテンプレですな~ ペンギンの自己主張もスゴイですけど(笑)
いつもテンプレの感想ありがとうございます。
鯨もん。さんもテンプレを替えているのに、コメントに書き忘れてしまうんです。すみませぬ。m(_ _)m
梅雨が明けたので、こんな「哲学するペンギン」のようなテンプレにしてみました。(^^)

ちゃんと夏らしい夏になっていますね。
そう、暑いと食欲もわかないですね。飲み物ばかりに手が伸びてしまいます。
ゴマだれ系は美味しいですよね。
鯨もん。さんはお味噌が苦手なんですよね?ウチは味噌大好きなので、
ゴマだれ作りに欠かせません。
これで乗り切りたいですね。
月青   2010/07/20 06:22
おやまぁあらさて
『暁の流』、相変わらず微妙な色合いが素敵です。(*^^*)
『富士の紫』は、これまた個性的な花が咲いたもんですなぁ。
曜が八本ですか!(@o@)
しかもフリフリっぽくなってるし。
一部裂けてるのは残念でしたね~。(_ _;)

濡らしたタオルを首に巻くと気持ちがいいけど、風がないと熱が奪われないから、ただぬるくなるだけか・・・(-_-;)
まして、汗じゃ・・・(-"-;)

いきくらげ いきくらげ~ (^m^)プ
OGULA AZUKI URL 2010/07/22(Thu)00:04 編集
Re:おやまぁあらさて
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>『富士の紫』は、これまた個性的な花が咲いたもんですなぁ。
>曜が八本ですか!(@o@)
>しかもフリフリっぽくなってるし。
>一部裂けてるのは残念でしたね~。(_ _;)
そうなんですよね。毎回曜の部分が違うということは
変化する種類なんでしょうかね?
大きいから裂けちゃうんでしょうか??

頭はぬらしたタオルですけど、私の場合首は違います。
乾いたタオルです。どうせすぐ汗で濡れちゃうので、
気化するんですよ。

>いきくらげ いきくらげ~ (^m^)プ
だってえ、生きくらげって読みにくいでしょう?
読み間違える人がいると思いますね。
月青   2010/07/22 20:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]