忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |
Posted : 2024/05/18 18:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/12/10 20:46
干し柿

皆様の、励ましのおかげで
少しずつ、元気を取り戻してきました。

今日は、仕事がチョー忙しくて、
朝、仕事上のメールチェックをしていて、
えーー?とかオオッーとかの連続。
昨日、1日仕事休んだだけなのにー、何でこんなに山積みになるかな??

文書を作るのに、
「ケッカ」を「カッケ」と間違えること3回。

文章を読んでいて、「コンニャク」???
「コニャック」だった!
まだ頭が怪しい感じでした。

首は何とかなってきたけど、これ以上肩が硬くなると困るので、
帰りにマッサージやさんに寄ってから帰ってきました。

帰ってから、洗濯物を取り込んでいて
おおーーー
あー、やられたよ
干し柿に、鳥の食害!!ひよさん(ひよどり)たちだなあ・・・。
しかも3つ!!
今年は30個しか作っていないのにー、ブーブー。
あーー、しまった。やれやれ・・・。
慌てて不織布をかけた。
今年こそ、早めに手を打とうと思っていたのに・・・・。
南天の実がまだあるから大丈夫と油断したのが間違いだった。
柿の方が大きくて食べやすいじゃないの。

まあでも、残りは何とか美味しく食べられそうなので良かった。
帰ってからも一騒動な日だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
鳥さんに寄付♪
こんばんは。
体調は復活してきましたか??
ウチの干し柿は、干したときにネットもかけておきます。
今のとこ被害はないです(^^)v
3個は鳥さんに味見してもらったと思って。。(笑)
鯨もん。 URL 2009/12/10(Thu)22:11 編集
Re:鳥さんに寄付♪
鯨もんさん、おはようございます。(^^
ありがとうございます、ほぼ復調です。

>ウチの干し柿は、干したときにネットもかけておきます。
あー、そうですよね、最初からかけておけばいいと思うんだけど、
最初はあちこちに移動するんですよ。
だからあとからかけていたんですけどね・・・。
>3個は鳥さんに味見してもらったと思って。。(笑)
はあい、そうします。v(^^)v
月青   2009/12/11 06:01
寒さからでしょうか?
みづきうさぎさん
お大事に

何を隠そう私も2日前から肩が異常なほどに凝り固まって頭まで痛みだしました。


寒さのせいかしら?
明日明後日と着付けの仕事なので元気にならないと…


モモママ 2009/12/11(Fri)14:19 編集
Re:寒さからでしょうか?
モモママさん、大丈夫???

私は、ウォーキングで汗をかいてすぐ着替えられなくて
冷えてしまったというのが2日続いて、
ちょうど首の後ろが凝り固まったのです。
そうなっちゃうと、私の場合はちと危ないのです。
だから、首の後ろ、周辺を暖めてコリをほぐして
ずいぶん改善しましたよ。

今日はずいぶん寒かったでしょ?
私は、今日はさっさと帰ってコタツで冷えた体を温めているところです。

無理しないで下さいねー。
モモちゃんのように、休まないとダメですよ!v(^^)
月青   2009/12/11 16:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]