忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |
Posted : 2024/05/18 15:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/12/06 16:51


たまたま一族が集まるような時、
人の噂が出たり、
普段は黙っているけど実はこう思っていたんだというようなことが
露見したりする。
直接本人に言わないで、誰かを通して伝わってくるとか。
あるいは、「特定しない誰か」というような話として
口に上るとか・・・。

表面はうまく付き合っているように見えても、
本当は、
細い糸のような関係だったり、
骨組みだけの建物のような関係だったりする。

ふとしたことで、
うまくいっているように見えたその関係は
くずれてしまったりする。

100人なら100通りの考え方があるから、
歩み寄らない考えの2人の場合は、左右に分かれていってしまうだろうし、
なんとか歩み寄ろうという考えをもっているなら、
思いもかけずうまくいったりもする。

人との関係がうまくいくように、細心を払ってもうまくいくとは限らないし、
全然考えていなくても、うまくいってしまったり。

思いがけないきっかけで関係が修復したり、
時が解決したり・・・。

まこと、人の付き合いは難しい。。。

姫黄金花月 姫黄金花月

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうですな~
こんばんは。
全く、その通りですな・・
最初から、難しく、うまくいきにくいもの。っ位に思っておけば、
うまくいった時、嬉しさは倍増するからいいんじゃないかな~
かなりお気楽な鯨もん。でした(笑)
鯨もん。 URL 2009/12/06(Sun)20:24 編集
Re:そうですな~
鯨もんさん、こんばんはー。

>最初から、難しく、うまくいきにくいもの。っ位に思っておけば、
>うまくいった時、嬉しさは倍増するからいいんじゃないかな~
なるほどー、そうですよね。
今までもたいてい、難しかったんですから今さらなのですけど、
一度にいろいろ耳に流れてくると、
ちと疲れますわ。
月青   2009/12/06 21:22
本当に難しい…
ただの他人ならまだうまく付き合えたりしませんか?


へんに血縁関係だから故に、かえって混乱してしまい話がややこしくなりますよね!
モモママ 2009/12/07(Mon)00:59 編集
Re:本当に難しい…
モモママさん、こんばんはー。
>ただの他人ならまだうまく付き合えたりしませんか?
>へんに血縁関係だから故に、かえって混乱してしまい話がややこしくなりますよね!
うーん、そうなんですよね。
とても面倒です。
黙っていればいいのに、ぽろっと出ちゃったり、
出た言葉は、あとがないですからね。
本当に難しやーです。(-"-)
月青   2009/12/07 17:59
犬神家?
うちも親族との間で去年から今年の春にかけて一悶着あったのですが、腹の内を打ち明けたら実はお互い誤解があったようで、なんとか丸く収まりました。

でも話が通じる相手ならいいですが、根本的に価値観や思考回路が違う相手とは中々そうもいかないのが辛いですよね。
そして一番苦労するのが間に立つ人かも・・・(-_-;)
OGULA AZUKI URL 2009/12/07(Mon)23:27 編集
Re:犬神家?
犬神家ほど財産家の親族はないので、
お金がらみの噂ではないですが、
陰で、こそこそ言っているから解決しないんじゃないの?とか
思っちゃいますね。
まあ、面と向かっていうほどの関係であれば、
あれこれ噂が立たないのでしょうけれど。(-"-)

>でも話が通じる相手ならいいですが、根本的に価値観や思考回路が違う相手とは中々そうもいかないのが辛いですよね。
うん、価値観は大きいですね。特に、自分の価値観が絶対だと思っている人とかー。あーー。。。。
>そして一番苦労するのが間に立つ人かも・・・(-_-;)
間に立つのは、本当に大変ですよね。
お断りしたい。
かえって八つ当たりされたり、良いことがない。(--)
月青   2009/12/08 08:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]