忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |
Posted : 2024/05/11 13:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/12/13 17:02
ちょっと明るくて サンシャイン吹き抜けのツリー

東京に行くと、
多くのヒトがサッサと足早に歩いているのには圧倒される。
ゆっくり歩いているのは、カップル、年配の人、そして我々のようなおのぼりさんである。

私たちにしても、別に特にゆっくり歩いているわけではなく、
それなりにサッサと歩いているだけれど、
何というか、
雰囲気が違うのだ。

どういう雰囲気かというと、
辺りをなぎ払って歩いているというか、
声をかけてもらっては困るという光線を出しているというか、
そんな感じなのだ。

もちろん、仕事の途中かもしれないし、
急いでいるのだろうと思う。

実際のところは、声をかけて丁寧に応対してくれるかもしれないし、
すごくフレンドリーなのかもしれないけれど、
私のようにその雰囲気に慣れていない人にとっては、
ひいてしまうというか、
戸惑ってしまうのだ。

場違いなところに来ているという感は否めない。
それに、とても人が多いので圧倒されてしまう。

展示会場以外は、気を張り詰めて異動している感じなので、
疲れてしまう。
帰ってきても、体は疲れているのに、頭の奥が覚醒している感じで
なかなか落ち着かなかった。

それでも、石を見て和み、
触ってみてはニマニマしたりして、
やっと疲れがとれた感じだ。

今日は、獲得した石を広げて日光浴をさせて、
じっくり眺めた。
ムフフー。

どういう作品にするかなーと考えながら・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
人に酔ってしまう…
目が回るようなかんじですよね!

とにかく人にぶつからずに歩くのに精一杯ですよね~

私は娘と行くときは腕を掴んでもらいます

作品楽しみにしてます
モモママ 2009/12/13(Sun)19:14 編集
Re:人に酔ってしまう…
モモママさん、お仕事お疲れさまー。^^

>目が回るようなかんじですよね!
ええー??
モモママさんでも、そんな感じなの~??

モモママさんは、ああいうところに慣れているのかと思いましたよん。
あそこまで早く歩く必要があるかしら?とか思っちゃいますね。

>私は娘と行くときは腕を掴んでもらいます
それ、いいですねーって。
実は娘が腕を組んでくるのですけど、前・後ろになっちゃいますね。(-"-)

>作品楽しみにしてます
前にも言ったかもしれないけれど、
考えている時が一番楽しいかも~。(^^*)
月青   2009/12/13 20:17
良かったですね。
こんばんわ^^

お気に入りが見つかれば、疲れも飛んでしまいますよね(^^)
日光浴させながら「にんまり(=⌒ー⌒=)」・・・わかる~~~。
植物と違って、なでさすっても弱らないからイイですね(^m^)
そうそう、考えてるときって楽しいですわ。

都会の人たちは自分が日常的に歩いている場所なので、歩きに迷いがないんじゃないでしょうか?
なれない場所だとどうしても戸惑ってしまいますよね。
私も人ごみは苦手ですが、なれた場所での人ごみならば上手にサッサと歩ける自信があります(多分・・・^^;)
茉莉花 URL 2009/12/14(Mon)19:27 編集
Re:良かったですね。
茉莉花さん、おはようございます。(^^

>日光浴させながら「にんまり(=⌒ー⌒=)」・・・わかる~~~。
わかってくださいますーーー!!
にんまりにんまりしているから、他から見たら
すごく怪しいんだと思いますけれどね。(^^;
>植物と違って、なでさすっても弱らないからイイですね(^m^)
そうですよね、植物を愛でるのはやっぱり、
ためつながめつっていうところでしょう。
クラシックを聴かせるとか??(^^;;

>私も人ごみは苦手ですが、なれた場所での人ごみならば上手にサッサと歩ける自信があります(多分・・・^^;)
うーん、でも、ウチの方はそんなに早く歩いていませんよ。
駅は別にしても、
まあ、そんなに広くないし、
栃木は車で移動が普通で、電車やバスを
乗り換えして目的地に向かうというのが少ないからかもしれませんね。

それにしても、ここで転んだらどうなる?と思って歩くのは
なかなか大変です。(..;;
月青   2009/12/15 08:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]