忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |
Posted : 2024/05/05 04:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/12/05 13:03
冬の2品 冬の2品

冬、特に12月になると観たくなる映画がある。

「ラブ・アクチュアリー」と「あなたが寝てる間に・・・」
「ラブ・アクチュアリー」は・・・・、
19人の男女が織り成す9通りの様々な愛の形と書いてある。
ヒュー・グラント、アラン・リックマン、エマ・トンプソン、コリン・ファース、
リーアム・ニーソン、キーラ・ナイトレイ、ローラ・リニー、ロドリゴ・サントロ、
そして、我らがビル・ナイ!とローワン・アトキンソン。

いやいや豪華な顔ぶれー。
なんとヒュー・グラントは若きイギリスの首相なんですわー。
様々な愛の形の中心になっているのは、エマとアランの夫婦。
この2人は絶品よね~。
まあ、映画を観てくださいだけど、
後半に、リーアムの息子が恋している女の子がすばらしいヴォーカルを聴かせます。
曲は、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」
その時の、劇中の俳優のびっくりした顔がいいのねー。
私ももちろんびっくりして、この映画のCD買ってしまいました。

もう一本は、サンドラ・ブロック、ビル・プルマンの「あなたが寝てる間に・・・」

孤独なシングルウーマン、サンドラが「憧れの彼の弟」に心惹かれて・・・・・・・。

この憧れの彼はピーター・ギャラガーが演じているんだけど、またも弁護士役。
彼は弁護士役が多くて、私が知っているだけでもこれを入れて3作。
他の2本は、「冷たい月を抱く女」「セックスと嘘とビデオテープ」

ピーターとビルの家族の暖かさが、サンドラの孤独さを際立たせて、
ちょっと切なかったりするけど、とてもハートフルな映画。

どちらもクリスマス時期が舞台なので、とてもお薦めです。

補足
あー、公開時、「ラブ・アクチュアリー」はPG-12指定でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
タイトル見て…
てっきり2品というのでまたまたおいしい品がアップされているのかと期待に胸をふくらませクリックしたら……


もう一人でおかしくなりわらってしまいました。

なんて食いしん坊なんでしょうね!あきれるやら可笑しいやらツボにはまりました。

みづきうさぎさん詳しい解説にビックリ!

歩いて2分くらいのところにDVDレンタル屋さんがありついこの間、会員になったので借りてみてみたくなりました。


今日はなんだか1日ぼ~っとすごして終わってしまいました。

モモママ 2009/12/05(Sat)16:00 編集
Re:タイトル見て…
アハハハ、ごめんなさいねー、モモママさーん!(^^;;

でも、そうよねー、記事のタイトルで読んだり読まなかったりするものー。

>なんて食いしん坊なんでしょうね!あきれるやら可笑しいやらツボにはまりました。
ウケテくれるなんてうれしいわー。(*^∇^*)/

>歩いて2分くらいのところにDVDレンタル屋さんがありついこの間、会員になったので借りてみてみたくなりました。
是非、ご覧になってくださいよ。
私、あまり映画は薦めないのですけれど、この映画は重くなくて
質の良い映画だと思いますよ。

>今日はなんだか1日ぼ~っとすごして終わってしまいました。
お疲れなんじゃない?
天気も悪いからテンション下がりますよねー。
そういう日は、ゆったりお茶をしてモモちゃんと
べったりするんですよ、ね?V(^^)
月青   2009/12/05 18:00
追伸
携帯電話でブログを見るとタイトルをクリックして初めて文章を見ることができるのでこんな早とちりをしました。
モモママ 2009/12/05(Sat)18:29 編集
Re:追伸
>携帯電話でブログを見るとタイトルをクリックして初めて文章を見ることができるのでこんな早とちりをしました。
あー、そうなんですかー。
私は携帯電話を持っていますが、
最低限の機能しか駆使できないから、
携帯で小説やブログの記事を書ける人は
尊敬しちゃいますねー。(^^)
月青   2009/12/05 20:48
思い出の映画です
こんばんは。
「あなたが寝てる間に・・・」は、結婚前に嫁と一緒に映画館で観た思い出の映画です。
私ももう一度観たいですねぇ。
以前の息子さんと娘さんの会話、息子さんの丁寧な物言いに好感を持ちました。
好青年なんでしょうねぇ。
宇治のおーちゃん URL 2009/12/05(Sat)19:58 編集
Re:思い出の映画です
宇治のおーちゃんさん、こんばんはー。(^^
>「あなたが寝てる間に・・・」は、結婚前に嫁と一緒に映画館で観た思い出の映画です。
おおっ!結婚前に~、なんとロマンチックなことでしょ。。。
うらやましいです。
何度観ても、良いなと思う好きな映画です。

>以前の息子さんと娘さんの会話、息子さんの丁寧な物言いに好感を持ちました。
恐れ入ります。m(..)m
運動部所属のせいか?いや、違うな。
丁寧ですか?(聞いてどうする)

ウチは、こういう話し方が普通なのですけど。
たぶん、連れ合いが穏やかなしゃべり方をするからでしょう。
落ち着いた感じなので(たまに尊大に見えると娘は申しております)、
目上の人の受けは良いですね。
(本人は落ち着いていないのだそうです・・・)(~~;
月青   2009/12/05 22:46
無題
リンク完了しました。
これからもよろしくお願いします。
モモママ 2009/12/05(Sat)22:09 編集
Re:無題
モモママさん、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
月青   2009/12/05 22:46
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]