忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |
Posted : 2024/04/25 08:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/09/03 20:05
所用で休みを取った。

出かける用意をしていると、
「〇〇〇サロンです。」
という電話がかかってきた。
すぐ、電話を切ろうとしたのだが、こちらの反応も聞かずに説明をはじめたというか、説明書を棒読みにしているのでとりあえず聞く。
「ただいま、キャンペーン中で、2500円でお肌の状態が良くなるコースを行っております。・・・・・」
かいつまんで言うと、
普段10000円の美顔コースが2500円で行えるということだった。
しかも、その美顔コースは、2時間半!!
うーーん、美顔のために150分というのはすごいなあ。
一生懸命説明書を読んで、つっかえつっかえ、なまりながら説明してくれたのでむげに断るのもなあと思って
最後まで聞いた。
「とてもつるつるになって、しみ、シワが目立たなくなります。」
うーん、そうでしょうとも2時間半も何かやっていれば、一皮も二皮もむけちゃうんじゃないかしらん。
施術してもらって何も結果が出なかったら、何のための時間かということになってしまう。

我が友人のところにも同じような電話がかかってきて、
「そんなことしなくても、充分きれいなので必要ありません。」
と断ったのだそうだ。。。
友人は自然美人である。
私は、美人でもないし、しみ・シワもあるけれどエステには興味がないので、
丁重にお断りした。

電話を切ってから、よーく自分の顔を鏡で見て、
「ま、しょうがないやね・・・。」

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは
コメントありがとうございました。m(_ _)m

電話のキャッチセールスですか。
ありますね、マニュアル棒読みな人。(-o-;)
そういう人の説明だと長々と話しを聞かされたところで、ますます信用できなくなります。

それにしても羨ましいお友達ですね。
きっと表面的な事じゃなく、内側からちゃんと管理されてるんでしょうね。
食生活とか運動とか、もしかして気持ちや考え方とかも。(^^)

おじゃましました。また来ますネ。(^o^)/"
OGULA AZUKI URL 2009/09/03(Thu)23:36 編集
Re:こんばんは
OGURA AZUKIさん、こんにちは~。
いらっしゃいませ~。ありがとうございます。
>電話のキャッチセールスですか。
そうなんですよ、前はその類の電話をすぐ切っていたのですけれど、最近は
相手の態度次第で良く聞いたり、すぐ切ったりと使い分けるようになりました。
押し付けがましかったり、弾丸トークのようだとすぐ切ってしまいます。
数年前に、キャッチセールスの電話をすぐ切ったら、またかかってきて、
「何で、僕の説明を聞かないで切っちゃうんですか!」
と言われて、びっくり。
その電話の後ナンバーディスプレイ方式にしたので迷惑電話はずいぶん減りました。(非通知とか)

そうですねえ、友人はぶれない人なんですよ。頭が下がります。
私は、迷ってばかりです。でも、最近はそれでもいいかなって思いますよ。
月青   2009/09/04 16:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]