忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |  397 |  396 |  395 |  394 |
Posted : 2024/04/29 19:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/07/17 15:47
ブロ友さん・ブロ友さんの家族に7月生まれが多いなあと思っていたら、
そういえば、
ウチの娘も7月3日生まれでした。


思い起こせば、20年前・・・・・・・・。
あれこれ、あれこれ・・・・・・・・・。
3400g、帝王切開なり。
で、産まれてきました。
連れ合いは女の子が生まれたことに狂喜乱舞して、
その日は嬉しくて眠れなかったそうです。。。

我が友人・知人達は、私が男女どちらの赤ちゃんを産むか
賭けをしていたのですが、
女の子に賭けたのは1人、その他大勢は男の子。
私が女の子を産むとはこれっぽっちも思わなかったらしいんです。
・・・・・・・・・何故でしょうかね???
ちなみに賭けはランチをかけてでした。(^-^)

私は、手術後ちょっと発熱したりしましたが、
おくるみにくるまれた娘の抱き心地は格別でした。
「女の子は柔らかいよ」
と知人が言っていましたが、確かに男の子を抱いた感じと違いましたからね。
最初から違うんだなあとしみじみしたのを覚えています。

なんとか無事に育ってくれて、ありがとう。
感謝です。

ちなみに、娘の誕生日は行きつけの洋食屋さんで外食。
娘は初めてワインを飲みました。。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは。

>「女の子は柔らかいよ」
そうなんですか。知りませんでした。
でも、そうなんだろうなぁとは想像できますね。

>連れ合いは女の子が生まれたことに狂喜乱舞して、
女の子は違うのでしょうか。
自分もかつては“女の子”でしたけど(^0^)

ちいさいこ URL 2010/07/17(Sat)18:06 編集
Re:無題
ちいさいこさん、こんばんは。

ウチは上が息子なんですが、抱き心地は違いましたね。
赤ちゃんだから柔らかいには違いないのですが、
なんというか、「もちもち」と「フワフワ」くらいの差かしら。(^-^)

やっぱり男親にとっては、娘というのは格別のようです。
今でも娘には甘いですからね、はい。。。
月青   2010/07/17 21:15
素敵な思い出ですな。。
こんばんは。
出産とはそういうものなのですな。。
そんな素敵な思いでは、お嬢さんにも受け継がれていくのでしょうな。。
鯨もん。 URL 2010/07/17(Sat)21:14 編集
Re:素敵な思い出ですな。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

思えば、若かったですねえ。
出産はそうですね、一人一人のドラマがあると思いますね。
その時はつらかったり痛かったりと大変でしたけれど、今となっては本当に良い思い出です。(^^)
月青   2010/07/17 21:44
おめでとうございます
成人式がたのしみですね

帝王切開だと産後少し長めに入院で大変でしたね

表現できないくらい痛いのですが、すっかり忘れさせてくれるくらい可愛い赤ちゃん

振り返るとあっという間ですね~その時その時はかなり大変だったりしても気がついたら成人になっていますものね

モモママ 2010/07/18(Sun)08:11 編集
Re:おめでとうございます
モモママさん、おはようございます。

お祝いありがとうございます。
そうですね、成人式が楽しみです。

帝王切開は2度目でしたが、子宮の戻りが激しくて傷が痛かったですね。
そうそう少し長めの入院でした。

>振り返るとあっという間ですね~その時その時はかなり大変だったりしても気がついたら成人になっていますものね
確かに。。。
何だか早いですよね。赤ちゃんの時は可愛かったなー。。。
月青   2010/07/19 06:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]