忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1318 |  1317 |  1316 |  1315 |  1314 |  1313 |  1312 |  1311 |  1310 |  1309 |  1308 |
Posted : 2024/04/25 05:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/11/13 20:09



湿度が下がってきました。
ここ数年、石油ストーブにやかんをかけてシュンシュン蒸気を出して、
乾燥対策をしていました。

しかし、ハハの部屋はエアコンを使わなくてはならないので、
加湿器を見に行って、即断即決?で買ってきました。



熱くならない、掃除しやすい、静か、容量が大きいというのが決め手で、
Panasonicの気化式加湿器を選びました。
この加湿器、加湿フィルターの交換目安は1日8時間使用したとして、
10年に1回なんだって。。。\(◎o◎)/!
思わず、店員さんに、
「10年後に、フィルター売っているんですか?」
と聞いたら、
「この型式はここ数年出ていますが、加湿フィルターは同じタイプなので、
大丈夫だと思いますよ。
でも、まあ、10年たったら、他の部分も壊れてきて、違う加湿器に買い換えるという可能性が大きいですね。」
だって、なるほどねえ。
さっそく、明日から使ってみよう。
 




帰ってみたら、プレーンホットケーキができていた!o(^▽^)o
綺麗な焼き目。
美味しくいただきました。
また、お願いします。(^人^)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なるほど・・・
確かに10年も使えば、他のところも痛んできますもんね。(^^;)
その頃には買い替えでしょうね。(^^;)
にしても、加湿フィルターが10年もつんですかぁ~
私もパナソニックの加湿器使ってますが、勿論数年経ってるし小型の安いタイプですけど、手入れしないで放っておいたらカビが…(^^;)
メンテナンスフリーの機械はありがたいですな。

ホットケーキができていた・・・羨ましい。
ホント、気持ちいいくらい綺麗な焼き目・・・

あ、七宝焼きは、月青さんの過去の作品とか娘さんの新作とかが見れるかなぁ~ということでちょっと期待したんですが、改めて作るかどうかはマァご自身の判断で。(^^;)
色々大変でしょうから。
OGULA AZUKI URL 2012/11/13(Tue)23:00 編集
Re:なるほど・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>確かに10年も使えば、他のところも痛んできますもんね。(^^;)
そうなんですよね、確かに考えてみればそんなにもつかな?と思いますよね。

>にしても、加湿フィルターが10年もつんですかぁ~
なんでも、昨年のこのタイプのものも10年もつと聞いたような気がしますから、
最近の商品なのでしょうね。
それにこれは丸洗いできるんですよ。フィルターの形が変わっていて洗いやすくなっています。

>ホットケーキができていた・・・羨ましい。
(ΦωΦ)フフフ…、いいでしょう?
目がはあとになっちゃいましたよー。
美味しかったですう。

>あ、七宝焼きは、月青さんの過去の作品とか娘さんの新作とかが見れるかなぁ~ということでちょっと期待したんですが、改めて作るかどうかはマァご自身の判断で。(^^;)
ワタシの、習作じゃない作品が残っているかどうかですね。
アップするかどうかはともかく探してみようっと。(^^)
月青   2012/11/14 20:03
良いのが買えましたね!!
今は横着しても良い家電が増えていますね!!

我が家のエアコンは掃除要らず!!空気清浄器はやはり10ねんフィルターです。

本当に便利です。
良い加湿器があり良かったですね♪

ホットケーキ美味しそうな焼き具合で嬉しいですね!
モモママ 2012/11/14(Wed)07:12 編集
Re:良いのが買えましたね!!
モモママさん、こんばんはー。

そうそう、ハハの部屋のエアコンはやはり自動で掃除してくれるんですよ。
このフィルターの掃除って大変ですもんね。

加湿器フィルターは1ヶ月に1回丸洗いした方がいいらしいですが、手入れのしやすさが嬉しいです。

>ホットケーキ美味しそうな焼き具合で嬉しいですね!
はい、美味しかったですよー。
見たとたん、目がはあとになっちゃいました。(*´∀`*)
月青   2012/11/14 20:11
無題
こんばんは

これはいい事を聞きました。 o(≧▽≦)o
私の部屋の加湿器もそろそろこわれてきたので買い替えようと思ってました。
フィルターはこまめに掃除。。2週間に1回は掃除していたので、
>加湿フィルターの交換目安は1日8時間使用したとして、10年に1回

はすごい魅力です。
brosa URL 2012/11/14(Wed)19:56 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

加湿器は消耗品ですよねー。
今考えると、10年はさすがにもたないんじゃないかと思ってきました。(^_^;)
加湿器のフィルターは交換は10年ですが、
1ヶ月に1回は丸洗いをした方がいいようです。
店員さんが説明してくれたとき、全部外せて丸洗いできると聞いたので、
これにしました。
手入れしやすくないと面倒ですものね。ヽ(*^^*)ノ
月青   2012/11/14 20:16
こちらも・・
こんばんは。
鯨もん。も加湿器付き空気清浄機、発動!です。
でも出てくる空気が冷たいんですよ~
これが温風だったらい~のに!と思っております。。
加湿器だけだったら、温かい空気がでるのかな~
鯨もん。 URL 2012/11/14(Wed)20:10 編集
Re:こちらも・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>鯨もん。も加湿器付き空気清浄機、発動!です。
>でも出てくる空気が冷たいんですよ~
ああ?そうなのですか?
冷たいとは・・・、風邪ひきやしませんか???
>加湿器だけだったら、温かい空気がでるのかな~
そうですね、熱いですよね。
いまや、加湿器付きファンヒーターもあるんですからすごいですよね。。。
月青   2012/11/14 20:18
ぷっぷさんへ
拍手コメントありがとうございます。

ずいぶん乾燥しているよね。
乾燥していると風邪をひきやすいから気をつけてくださいね。
加湿器とてもイイです!(^0^)/
月青 2012/11/15(Thu)20:18 編集
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]