忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2167 |  2166 |  2165 |  2164 |  2163 |  2162 |  2161 |  2160 |  2159 |  2158 |  2157 |
Posted : 2024/04/29 09:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/16 19:53
 
今日は、土が春のにおいでした。
土って季節でにおいが違う気がするんですよね。emoji
明日は4月下旬の暖かさだそうです。emoji

今日、久々にたなくじをひいたら
「道で猫と目が合ったら吉」だそうですよ。
道より、ウチの庭で会う方が多いよ。emoji


毎日眠いのはワタシだけかと思っていたけど、
仕事中、隣の人がかすかにいびきをかいて眠っておりました。emoji


眠気をなんとかやり過ごして、
帰ってきましたよ。


全粒粉ホットケーキミックスを使って蒸しケーキを作りました。
ピールを載せてちょうどいい甘さ。
優しい味です。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こっちも
今日は暖かくて、外に長い時間出ても気持ち良かったです。
これから色々と楽しみですよね。

たなくじ、猫と目が合ったら吉ですか。
こっちで猫と遭遇するのってあまりないし、
目が合う事って殆どないかも。警戒心が強い子が多くてすぐに逃げちゃいます。
吉にならないですね。

眠いのですけど、私もここ最近異常に眠いです。
やっぱり暖かいからなんですかね?
しかも昼寝するとなかなか起きられないです。
なのでなるべく寝ないように我慢です。

蒸しケーキ、すごく美味しそうですね。
全粒粉ホットケーキミックスですか!
やさしい味って感じですね。
蒸しケーキ、そう言えば最近作っていなかったです。
一時期は朝食にウィンナーやチーズを入れてはまってたんですけど、久々に作ってみたくなりました。
morningglory URL 2015/03/16(Mon)21:30 編集
Re:こっちも
morninggloryさん、こんにちは。

今日も暖かかったですよ。
上着なしでちょうどよかった。

猫、目を合わせるって結構ありますが、我が庭に来た時ですね。
なのですぐ吉になりそうなんですけど、
今日も出会っていません。(^^;)

昼寝をしたいところですが、仕事中はまずいのでやはり我慢です。
なのですごくあくびが出て嫌になるくらいですよ。
なにかに熱中していれば眠くないのでしょうけれどね。(^^)/

ウインナーとかチーズを入れるとまた美味しいですよね。
そうか、ワタシもやってみようっと。
そういえば、眠いと甘い食べ物が食べたくなりますよ!
月青   2015/03/17 16:07
暖かかったですね~
真冬の間は寒さに困っていた様子でしたが、今日はいびきをかいて寝るほど職場は暖かかったんですね。
あ、隣りの人ネ。

蒸しケーキ、美味しそうですね~
で、全粒粉ですか、全粒粉ね・・・
なるほど、栄養価が高いんですね。
全粒粉かどうかで仕上がりには違いは出ないんですか?
あ、単なる興味本位の質問です。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2015/03/16(Mon)21:31 編集
Re:暖かかったですね~
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

暖房は入っていましたから、なお暖かくて眠くなったのでしょうね。
隣は、電話も少ないし誰とも話さないのでなお眠くなることになります。(^^;)

>蒸しケーキ、美味しそうですね~
ありがとうございます。

>全粒粉かどうかで仕上がりには違いは出ないんですか?
違いますね。
普通のほうが軽くふわふわに仕上がりますよ。
全粒粉はみっちりに近いのです。
なので食べ応えがあるかもです。(^^)/
月青   2015/03/17 16:12
すごい!
土で季節を感じるなんて!すごいです。

私はぜんぜん分かりません。
鳥がやたらに庭に多く来る時は春かな。。。ぐらいです。(笑)

私もやたらと眠いです。
春は誰もが眠くなるのかもしれませんょ。
あくびと眠気はうつりますよね。

蒸しケーキは美味しそうですね。

brosa URL 2015/03/16(Mon)21:32 編集
Re:すごい!
brosaさん、こんにちは。

え?す、すごいかしら?
でも、農家の人なんかはすごく感じるんじゃないですかね?
小さいころから、土の匂いのことは言ってましたね。
春とか夏とかにおいが違います。うまく表現はできませんけど。(^^)ゞ

そうですね、春は誰でも眠くなるのかもです。
あちこちであくびをしている人を見ますもの。
良く寝たと思っても寝足りないですね。

はい、美味しいただきました。
月青   2015/03/17 16:29
季節の香り
残念ながら私もわかりません。
ところが長女は、幼い頃よりずっと春の匂いがする。夏の匂い……と季節の移り変わりの度に言ってました。

娘の言う香りをわかってあげられず、ピンとこない。説明するのが難しく、未だ分からないままですが土の香りなのですね!

太陽の匂いはわかるのですが…
月青さんが分かると言ったら喜びそうです。

ポカポカ陽気薬の副作用もあって眠くなりそうでしたがなんとか過ごしてまいりました。

蒸しケーキ上品なお味を想像しました。美味しそうだわ!デサートに頂いたら最高だわね〜
モモママ 2015/03/16(Mon)23:32 編集
Re:季節の香り
モモママさん、こんにちは。

>ところが長女は、幼い頃よりずっと春の匂いがする。夏の匂い……と季節の移り変わりの度に言ってました。
おお!長女さんもお分かりなんですね!!!
そうなのですよ、季節の匂いがありますね。
一番わかりやすいのはコメの収穫時期のにおいですけど。(^^;)
冗談はともかく、土の香り、空気の匂いがちょっと違います。

うんうん、お日様の匂いもいいですよね。
幸せになります。

蒸しケーキもう2個になってしまいました。
今度は何を作ろうかと考え中です。
月青   2015/03/17 16:28
暖かいどころじゃ・・
こんばんは。
本日は暖かいどころではなく、「暑っつい!」と誰しもが言う1日でした。
ネコと目が合うと「吉」なんですか?
時折、車の運転中に黒猫が横切りそうになるんですが・・
黒猫が前を横切ると不吉って言うじゃないですか!?
なので、「今、絶対!横切るな!」って眼とばして目合わせるんです。
でも黒猫は前を横切るんです・・
これは吉ですか?不吉ですか?(笑)
鯨もん。 URL 2015/03/17(Tue)18:55 編集
Re:暖かいどころじゃ・・
鯨もん。さん、こんばんは。

暖かいどころじゃなかったですか?
こちらは、そこまでではなかったと思うけど外に居たらそうですねえ。

時折って・・・。(^^;)
そんなにマメに黒猫と会うんじゃ吉とか不吉とか関係ないんじゃないですか?
考えてみるに、その黒猫は、鯨もん。さんと目が合ったら、横切ると決めているとか?(^^;)


月青   2015/03/18 18:53
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]