忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2168 |  2167 |  2166 |  2165 |  2164 |  2163 |  2162 |  2161 |  2160 |  2159 |  2158 |
Posted : 2024/04/19 15:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/17 16:00

朝から暖かい1日になりました。

 
牡丹はいくつ咲くかなあ。


リュウキンカ。
毎年忘れずに咲いてくれます。


我が家で1番大株のヘレボルスが咲き始めました。

今日暖かい1日というので、
衣装ケースに眠っている生地の風通しをしました。

   
母が洋裁をやっていたころ集めた生地。
使いかけの生地を合わせれば100枚にはなるでしょうね。
絹やウールもあるので毎年畳みなおして防虫剤を入れてしまう。
まるで雛飾りをするようですけど。。。
いずれはどうにかしなくちゃならないんですけれど、
悩ましいですね。

片づけ物は疲れます。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑かった~
今日は本当に良いお天気でしたね。
花粉もたっぷり飛んでましたけど(-_-;)
牡丹の花の成長早いですね。
我が家はまだ冬眠状態です。
生地100枚はすごい!!
良い生地だと保存も大変ですね。
アリココ 2015/03/17(Tue)19:56 編集
Re:暑かった~
アリココさん、こんばんは。

花粉はすごいですよね。
杉の木を見ただけで症状が出てしまいますよ。(--;)

地植えのボタンは半日蔭なのでまだ成長していないのですけど、
鉢植えはお日様をふんだんに浴びていて早いですね。

>生地100枚はすごい!!
実は途中で数えるのを止めました。(^^;)
すごいですよね。まったく、どうするんでしょうか、これ・・・。
生地名が書いてあればいいですけど、
ウールだかコットンなんだかわからない生地もあって困っております。
月青   2015/03/18 19:25
凄いですね
生地の風通し、ちゃんとやっているんですね。
すごく立派です。
それにしても100枚、凄いです。
お疲れ様でした。

リュウキンカ。黄色い花はやっぱりいいですね。
明るい気持ちになります。
ヘレボルスはやっぱり綺麗~。
渋い色がまたいいです。
morningglory URL 2015/03/18(Wed)10:34 編集
Re:凄いですね
morninggloryさん、こんばんはー。

>生地の風通し、ちゃんとやっているんですね。
はい、一応やっています。立派でしょう??(コラコラ調子に乗るな)
元々、ビニール袋に押し込まれていた生地を綺麗に畳んだらたいそうな数になって・・・。(^^;)
虫食いがあると嫌なので、風を通して、新しい防虫剤を入れてまた保管です。

黄色の花は、春という感じですよね。
毎年忘れずに咲いてくれるのでありがたいです。(^^)
ヘレボはにりょく的ですよね~。
月青   2015/03/18 19:29
なかなか………
片付けは難しいですね!
思い切って片付けてしまうと後であっ!あれがあれば……なんて思いますよね?

とくに、生地は見ているだけで、いろいろ想像してつくりたくなりますからね。
私は、引越しをする時にお友達に差し上げてだいぶ処分しました。

片付けてって難しいです。
モモママ 2015/03/19(Thu)06:55 編集
Re:なかなか………
モモママさん、おはようございます。

おっしゃる通り片づけは難しいですね。
結局は廃棄になってしまうのでしょうけれども。。。

生地は創造意欲を沸かせる素材ですから、なお片づけは難しい。
でも、ワタシは毛糸だけでいっぱいですし、
母が気に入って集めたものなので、何とか有効に使いたいのですけどね。
月青   2015/03/19 08:53
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]