忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2169 |  2168 |  2167 |  2166 |  2165 |  2164 |  2163 |  2162 |  2161 |  2160 |  2159 |
Posted : 2024/04/29 04:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/18 20:02

このまま暖かさが続く・・・・・なんていうわけはないでしょうねえ。

今日も昨日ほどではないにしろ暖かな日でした。

沈丁花がやっと咲き出しました。


葉のふちに斑が入っています。

昨年末、「ミヨシのクリスマスローズ」の八重咲を購入していましたが、
やっと花が咲きました。



小ぶりの花が1つだけですけど、嬉しいです。


ところで、ガーデニングをしている人にとってHCだけが危険と思ってはいけません。
危ないところは最近あちこちにあります。
その一つが地場野菜販売所。
土まで売っていたりしますもんね。

 
鳥に食べられないアネモネ!
下に写っているのはレウィシア。
咲くかな。
危ない危ない。

ええ、もちろん野菜を買いに行ったのですから野菜も買いましたとも。

 
ちぢみ小松菜とシイタケのにんにく炒め。
白菜と友人の手作りベーコンのスープ煮。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あはは・・・(汗)
土まで売ってますか・・・(^^;)
「農家さんが使ってる、農家さんが作った土!」
とか言われると、いい野菜が作れそうですもんね。(^^;)
って、多分売られてるのは普通の園芸店で売ってる土でしょうけど。(^^;)

白菜とベーコンのスープ、いいですね~
え? 手作りベーコン!?
あ、そか、ベーコンも燻製でしたね。(^^A)
なかなかやりすまね~
OGULA AZUKI URL 2015/03/18(Wed)21:11 編集
Re:あはは・・・(汗)
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

そうなんですよ、土まで売っておりまする。
価格表に名前が入っているからわかりますけど、2,3軒の業者が入っているらしいです。
確かに土があれば、すぐ植えつけられますからね。(^^;)

白菜はもう旬を過ぎているのでしょうけれど、
スープに使うと美味しいですよね。
あ、ごめんなさいです。
ワタシが作ったのではないのです。友人です。(^^;)
ワタシはまだそこまでいけないのですよ。(--;)
月青   2015/03/19 08:59
そうでね!
確かにHCだけではないですね、
土までうっていますか?それはみのがしていたわ!

クリスマスローズ綺麗ですね〜
我が家はポインセチア切り戻しをしたらなんとお花が咲きましたのよ!
クリスマスローズとポインセチア季節が分からなくなりますね、
おまけにシクラメンも咲いてます。
植物も季節が分からなくなってるのかな?

手作りベーコン美味しそう!
モモママ 2015/03/19(Thu)07:01 編集
Re:そうでね!
モモママさん、連コメありがとうございます。

そうなのです、土まで売っていました!
まったくすごいわ。(^^;)

>クリスマスローズ綺麗ですね〜
ありがとうございます。ホワンときれいですよね。
>我が家はポインセチア切り戻しをしたらなんとお花が咲きましたのよ!
ええ!!??すごい!
ウチはほとんどの葉が落ちて、休眠状態なのです。
毎年のことなのですが、春になるのが待ち遠しい木ですね。

今は、冬と春の花がともに咲きそろっていてきれいですね。
だんだん外もにぎやかになってくるかなと思っています。

はい、おいしかったです。(^^)/
月青   2015/03/19 09:06
無題
そういえば最近HCや園芸店で買ってないわ。
食べ物を買いに行って
つい・・・って言うのが多いかも(^^;
しかもHCより安いからついつい・・・ですよね
ROUGE URL 2015/03/19(Thu)14:16 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>そういえば最近HCや園芸店で買ってないわ。
そうなのよ~~!
何だか、何を買いに行っているんだかわからない感じ。(^^;)
HCははじめから危ないと思っているから財布のひもがきついのかもね。
でも、安いし!・・。というのが危ないのよね。(^^)ゞ
月青   2015/03/19 18:27
ぷっぷさんへ
拍手コメントありがとうございます。
ぷっぷさん家のピンクのクリスマスローズも咲いたかな?
茎が長くてきれいな花ね。(^^)
月青 2015/03/20(Fri)20:46 編集
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]