忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |
Posted : 2024/04/28 09:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/10/20 21:26

今朝2時頃、連れ合いに仕事の電話が入り起きてしまった。
オリオン座流星群が見えないかなと夜空を見たけれど、
見つけられなかった。
4時頃眠りなおしたけど、その頃母は起き出して庭仕事。。。

うとうとして6時に起きて弁当作り。
こういう日は、
無理はできない。
ゆっくりひとつひとつ仕事をこなす感じ。
何しろふわふわしている。
ミスしなければ良しとする日だ。

仕事のミスはなかったけれど、
口の中を2回噛む。
左手薬指先をカッターで切ってしまう。。。
けつまずく事2回など・・・・。
ま、普通の日でもありそうなことだしなあ・・・。

そんなこんなでゆっくり動くようにした日だった。
でも、少し散歩したかったので
いつもよりゆっくりのペースで歩いてきた。

夕飯にブロッコリーとカリフラワーのシチューを作ってホンワカー。
まずまずの日、だったかなあ。。。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様です
細切れの睡眠は辛いですね!指大丈夫ですか?
洗い物をしたらなかなか治らないですよね~
お疲れ様でした。
やはり睡眠不足は集中力を失いますね~!

私もよくあります。今日は日曜日だからゆっくり寝るぞ~とおもってもいつも誰かしら出かけて行く。
わたしは常に早く起きないといけない。

朝ゆっくりできたらいいですね
モモママ 2009/10/21(Wed)08:31 編集
Re:お疲れ様です
モモママさーん、お優しい言葉~。ありがとうございます。
>洗い物をしたらなかなか治らないですよね~
洗い物は、やはり手袋をしました。結構ぱっくり切れていて血がにじんでいましたからねー、全くおっちょこちょいです。(-.-;)

>わたしは常に早く起きないといけない。
>朝ゆっくりできたらいいですね
本当に、そうですね。いつも明日朝何時に起きればいいかと
頭にありますものね。
ゆっくり寝られた日は本当に顔が違います!
ウチは用事がなくても、早く起きる性質の人が1人いるので、
別の意味でもゆっくりできません。
月青   2009/10/21 21:33
おだいじに
こんにちわ^^

母親(主婦)は大変ですね。
私の母親は人間的にはとんでもないことをしたり言ったりすますが、ちゃんと母親してくれてるからな・・・感謝しなくちゃ(^^;;

私も体中、痣とか傷とか絶えませんわ~。
大きな怪我はしないのですが、ぶつけたり指のささくれをむしっちゃったり・・・。
そうかぁ、ゆっくり行動すればいいのか。

10年以上前に、新潟の海岸でキャンプをしたことがありました。
そのとき偶然に流星群を見ましたよ。
それまで流れ星も見たことなかったので、絶え間なく降る星に感激しました。
そんな遅い時間ではなかったと思うのですが・・・。
今回の流星群も、もうちょっと見やすい時間帯ならイイのにぃですね。
茉莉花 URL 2009/10/21(Wed)16:40 編集
Re:おだいじに
茉莉花さん、こんばんはー。(^^)

>私の母親は人間的にはとんでもないことをしたり言ったりすますが、ちゃんと母親してくれてるからな・・・感謝しなくちゃ(^^;;
茉莉花さんは、充分感謝していると思いますよ。
良いお嬢さんですよ!

>そうかぁ、ゆっくり行動すればいいのか。
うん、ぶつけたりする時は、いつもよりゆっくり行動すると、
ぶつけなくなったりしますよ。。。


流れ星、キャンプで見ると格別でしょうね?
キャンプ場は余計な光も少ないでしょうから良い条件で見られたのですね?
何年か前のしし座流星群は見られました。
今夜が最大だそうですけれど、見られるかなあ?
何をお願いするか決めなくては・・・。(^^)v
月青   2009/10/21 21:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]