忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |
Posted : 2024/05/10 11:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/10/23 21:29

今朝、珍しく目覚まし時計で起こされて、
頭が起きていない。
朦朧とした頭で、弁当用の卵焼きを作ろうとしたら、
玉子を割った器を落としてしまい、かけらが玉子にまみれ・・・・・、
玉子3個は、あえなくゴミ箱に・・・・。あー、もったいなやー。

その後今度は、とげを刺してしまって、短時間のうちにこんな感じなので、
あやうく、昨日のような1日になるのか・・・?
と、暗雲を思い描いてしまった。

そんなことにはならないぞと思いながらの出勤。
家の近くの交差点で、年配の男性が頭から少し血が流れていて横になり
そばで若い女性が介抱している図。
どうやら、事故直後だったらしい。
幸い意識ははっきりしているらしく、何人かの人が、男性を動かして安全なところへ
移動させようとしている。

うーん、これは一日慎重にやりなさいという声に違いないと
気持ちを切り替えて、出勤。

その後は、気持ちよく進んで、
パンやさんで、お目当てのパンはあったし、
仕事もスムーズ。
ガソリンスタンドも待たされなかったし、
帰りも滞りなく帰ってきた。

今日のメールも、電話も、良い話ばかりで嬉しくなり、
娘から、お手製のポストカードをもらいハッピー。

でも何といっても、今日のハッピーはこれ。
夕方の散歩で久しぶりにある鳥を見たのだ。
写真に撮れなかったけれど、
久々に会った鳥は、「カワセミ」!
ちょっと高い声で、「チィー、チチチチ・・・。」と鳴く声。
その後、川の上を低空で飛ぶコバルト色の背中。
ツイッと川岸に止まって、頭をかしげこちらを見ている。
胸が茶色に近いオレンジ色で、目の縁が白い。
近づくと飛び立ち、離れたところに止まる。
いやあ、今年はあまり釣りに行かなかったので見かけなかったのだけど、
まさかこの川で見るとは、びっくり。

ああ、良いものを見たわ~。
帰ってから、娘に話したら娘もびっくり。
身近でカワセミを見られるなんてラッキー。

どうなるかと思ったけれど、今日は良い一日になりました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
かわせみ?
私も一度だけかわせみをこの目で見たことがあります。

すご~く綺麗ですよね!感動しますよ。

コバルトブルーの体でちょっと太めの体がまた可愛いですね。
みづきうさぎさんの住むところはきれいな川が流れているのね~


みづきうさぎさんは素晴らしいですね、他人事と気にとめない人が大半ですが、我が身に置き換えて注意するなんて素晴らしいですよ!だからご褒美によいことがあるのね!
モモママ 2009/10/23(Fri)23:02 編集
Re:かわせみ?
モモママさん、こんばんはー、今日はこちらは涼しいより寒かったですよ。

かわせみは本当にきれいです。宝石とか言われたりもしますね。
まさか、こんな近くにいるとは思いませんでした。
釣りに行くと見かけるのですけどね。
最近は、カラスとかいるから人間のいるところが安全と思うらしく、
人家近くにいるのだそうですよ。。。

恥ずかしいわー。そんなー、素晴らしいだなんて・・・。
だって、いつわが身に降りかかるかわからない世の中ですよね?
私は、目に映ったものが無関係と思えない性質なので、
気をつけようと思うのですよ。
結構、その時に無視していて、後で、
「ああ、あれは伏線だったのか」と思うことが多かったので、
出来るだけ気をつけているだけなんですわ。
月青   2009/10/24 18:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]