忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1242 |  1241 |  1240 |  1239 |  1238 |  1237 |  1236 |  1235 |  1234 |  1233 |  1232 |
Posted : 2024/05/05 09:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/09/03 19:40



昨日から、天気が不安定です。
晴れたかと思うと、ザーーーっと土砂降りになったり、
そしてまた晴れたりの繰り返し。

今日もそんな感じです。



今朝は、ヨトウムシの糞は見つかりませんでした。
でも安心は禁物。

最近、キイロスズメバチが1匹しつこく朝顔のところにウロウロしているのですが、
どうやら、朝顔にくるハナバチ?を狙っているようです。




今日は、あさりが手に入ったので、
ボンゴレビアンコを作りました。
まだ、暑いのにポトフも作りました。
夏野菜に飽きてしまったかな。

明日も、天気が不安定だそうですが、
さほど気温は下がらないんですよね、やれやれ。





今日の棚くじ・・・。
なんと大吉プレミアムですってよ!!!
宝くじを買おうかな。。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おんれい
お便り ありがとうございました

クソ暑くって(お許しを
 夏の盛り 日記を休んでおりました。

 変わりなくお元気なご様子で嬉しく存じます。
 今後もよろしく見守り下さいますようお願いいたします。
大場嘉門 URL 2012/09/03(Mon)20:18 編集
Re:おんれい
大場嘉門さん、こんばんはー。

ありがとうございます。

嘉門様もお元気でなによりでした。
本当に暑いですよね。

いろいろ大変だと思いますけれど、ご自愛くださいませ。

月青   2012/09/03 21:28
わぁー!!
棚くじ一緒だぁ~!
何だかすごく嬉しいです

月青さん宝くじ買いましょう!!

0655をみながら支度します。
電車で化粧はやめなはれ!!の歌好きだわ~(笑)
モモママ 2012/09/03(Mon)20:48 編集
Re:わぁー!!
モモママさん、こんばんはー。

>棚くじ一緒だぁ~!
ええ!!?
本当ですか!?
ワタシも嬉しいです。

>月青さん宝くじ買いましょう!!
ウフフ!買いましょうか?
当たったら嬉しいわね。

>0655をみながら支度します。
ワタシも余裕があるときは見られます。
今日はちょうど時間が空いたので、撮れましたよ!

>電車で化粧はやめなはれ!!の歌好きだわ~(笑)
あれ、笑っちゃいますよね。
ウンウンといいながら聞いていました。(^-^)
月青   2012/09/03 21:30
こちらも・・
こんばんは
こちらも午後になると天気が不安定で、今日もすごかったです。
近所に雷が3回落ちました! 怖かった~!
またあちこちで 冠水 です。。
気をつけようがないけど、気をつけましょうな~
鯨もん。 URL 2012/09/03(Mon)21:33 編集
Re:こちらも・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

そちらもですか~。
台風が少ない分、こういう雨になっているんでしょうか?
いつも雷がすごいですけど、
昨日も今日も落雷をまともに見てしまったので鳥肌がたってしまいました。
冠水は嫌ですよね。
ほんと、お互いに気をつけましょうね。
月青   2012/09/04 20:50
あさり!
あさり、美味しそうですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
貝類好きなんですが、あまり好きじゃない人が2人ほどいるので、
食卓にのぼることが少なくて寂しいです(´;ω;`)

たなくじ、プレミアムってスゴイですね!
私なんて「やたらめったら中吉」でした(^_^;)
うだジロー URL 2012/09/03(Mon)21:35 編集
Re:あさり!
うだジローさん、こんにちは。

>あさり、美味しそうですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
はい、美味しかったですよ。
うだジローさんのお宅は、好みがわかれているからメニューが大変ですね。
しじみもダメなのかしら?
しじみ汁は肝臓にイイそうですよー!(^-^)

>たなくじ、プレミアムってスゴイですね!
>私なんて「やたらめったら中吉」でした(^_^;)
大吉が出たというのも初めてで、しかもプレミアムでしょう。
やっぱり宝くじを買うべきでしょうか?
「やたらめったら中吉」というのもすごいですね。
それ以上でもそれ以下でもないということですよね。
今週は楽しい週だといいですねえ。
月青   2012/09/04 16:40
もしかして
「秋の空」ってやつなんでしょうか・・・
暑いなかにも秋の気配?

ヨトウムシの糞、一時的にせよ無くて一安心ですね。
一方でキイロスズメバチですか・・・
なんとか寄り付かない方法は無いもんでしょうか・・・

ボンゴレ、いいですね~
そういえばサンマもだいぶ獲れるようになってきたようですね。(関連性無し)
まだ暑いけど…(^^;)
それに、確かに夏野菜ばかりでは飽きてきますね。(^^;)

P.S.お便りありがとうございました。
返事は追い追い…
OGULA AZUKI URL 2012/09/03(Mon)23:52 編集
Re:もしかして
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

>暑いなかにも秋の気配?
うん、そうだと思います。
日足が伸びてきているし、朝夕は涼しいですしね。
台風はこないけど、台風の時のような雨が降ってるし・・・。
少しは降ったほうがいいですけど極端。(-_-)

朝顔を育てている方の中には、ヨトウムシのような虫害がでると栽培終了と考えている方もいるようですね。
ちょうどその頃は葉も黄色くなるし花も小さくなってきますから、見栄えも悪くなってくるので種を採る茎以外は撤去とか。

朝顔には毎朝ハナバチが来ているので、それを狙っているようですね。
キイロスズメバチっていちばん大きな巣をつくるじゃないですか?
怖いですよね。
やっぱり朝顔を撤去しないとダメかな・・・。(=_=)

サンマ高いですよね!!
なんだか高くて買えない。
夏野菜・・・、きゅうりとナスとピーマンは美味しいんですけど、
違う野菜が食べたくなってポトフでした。
ちなみにポトフには大根とたまねぎときゃべつと人参が入っています。

>P.S.お便りありがとうございました。
iいえ、こちらこそありがとうございます。
お騒がせしております。m(._.)m
月青   2012/09/04 16:51
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]