忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1244 |  1243 |  1242 |  1241 |  1240 |  1239 |  1238 |  1237 |  1236 |  1235 |  1234 |
Posted : 2024/05/05 05:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/09/05 21:35


ロイヤルさんの独壇場ですか。。。

             

左が朝、右が夕方の色です。同じ朝顔とは思えませんね。
もう、地這いという感じです。(^^;)



2階のふしぎちゃん。

    


柿渋覆輪。           暁の空。
今年の暁の空は、昨年より色が淡かった気がしますね。
種を取れれば、来年4代目ですが、2代目の種で来年きちんと咲かせたほうがイイかな。




今日のおそら。。。
高いです。
アキアカネも飛んでいます。


それにしても、ハチ。
今日のニュースで、蜂に刺されて、その後亡くなられた方がいましたね?
何ともお気の毒です。
これからの園芸作業、怖いなあ。
皆様もお気をつけくださいませ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑い?
どうですか?そちらは暑いですか?
なんか今年は北の方面が暑いみたいですよね~@@
うちのあたりは本当に朝晩は涼しくなって、日中も日がなければ…です^^;

月青さんのところはまだ沢山咲いてますね^^
涼しくなってきたからか、うちの朝顔は花の数が少し増えてます^^
しかしスプリットペタルはカメムシの被害でお亡くなりになりました;;

そろそろ種とか来年のこととか気になりますねw
エリア55 URL 2012/09/06(Thu)09:27 編集
Re:暑い?
エリア55さん、こんばんはーあ。

えええーーー!?
そちらは涼しいんですか?
ここのところ30度~34度ですね。雨が降れば涼しくはなってくれるようになりましたよ。
ただ締め切ってしまうと暑いような感じですね。

>月青さんのところはまだ沢山咲いてますね^^
そうですね、まだ咲いていますが、地植え以外はイマイチな花の形です。
あまりに暑すぎてヘタっている感じです。
>涼しくなってきたからか、うちの朝顔は花の数が少し増えてます^^
涼しくなると持ち直すかな?
>しかしスプリットペタルはカメムシの被害でお亡くなりになりました;;
カ、カメムシは大変ですねえ・・・。
でも、虫が出てくるとやっぱりもう終わりかなと思ったりしますよ。(--;)

種・・・。今年は少しでも採れたら良しとしますよ。(^-^)
月青   2012/09/06 19:56
無題
こんにちは~(^o^)

朝顔って朝の色と夕方の色・・・
変わるんですね~
不思議(^^♪

蜂のニュース見ました。
怖いですよね(>_<)
なるべく虫たは、はちあわせしたくない私です。

未来 2012/09/06(Thu)13:32 編集
Re:無題
未来さん、こんばんはー。(^^)

>朝顔って朝の色と夕方の色・・・
>変わるんですね~
>不思議(^^♪
そうなんですよー。
大体、紫系に変わってきます。時系列でみていると面白いですよ。(^^)
>蜂のニュース見ました。
>怖いですよね(>_<)
>なるべく虫たは、はちあわせしたくない私です。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、「はちあわせ」ときましたね。(^^)b
そうですよねー、もう怖くて仕方ないですよ。
月青   2012/09/06 20:00
青いアサガオ
アサガオは青が一番好きなんですが
夕方になると紫になるんですねー。
色の変化がアジサイみたい。
そして夕方になるまでしぼまないのも素晴らしいです。
レイストリン 2012/09/06(Thu)13:52 編集
Re:青いアサガオ
レイストリンさん、こんばんはー。

>アサガオは青が一番好きなんですが
>夕方になると紫になるんですねー。
そうなんですよー。
青は特に色の変化が劇的で時系列で見ていると面白いです。

条件が揃うとそのまま色変わりして、花の形は夕方までもつんですよね。
来年は、青系のカーテンが欲しいなあと思っています。(^-^)

月青   2012/09/06 20:10
独壇場・・で♪
こんばんは。
鱧は、夏になったら普通に食べます鯨もん。です。
ロイヤルさんの独壇場、いいですな~〔笑)
今日も雷ゴロゴロで、すんごい風が吹き、
一気に空気が入れ替わりまして・・ 今、寒い・・〔苦笑)
鯨もん。 URL 2012/09/06(Thu)21:07 編集
Re:独壇場・・で♪
鯨もん。さん、こんばんはー。

>鱧は、夏になったら普通に食べます鯨もん。です。
ああ、そうなんですか。
やっぱり関西では普通に食べられるんですね、いいなあ。。。

>ロイヤルさんの独壇場、いいですな~〔笑)
えへへ(*´∀`*)いいでしょう?

こちらも雨がすごかったですよ。
涼しくなりましたけど、寒くはないですね。
10月は一気に寒くなるといいますが、本当かもしれませんね。
月青   2012/09/06 21:16
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]