忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1664 |  1663 |  1662 |  1661 |  1660 |  1659 |  1658 |  1657 |  1656 |  1655 |  1654 |
Posted : 2024/05/02 07:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/11 19:28
今週もバタバタと終わりました。

ちまたでは、おせち料理の予約が始まっているところもあるとか・・・。
早いわねえ。

今週は、職場に出入りしている郵便やさんが、
年賀状の予約チラシを持ってきました。
ワタシの職場はお世話になっている方に年賀状を出しますからねえ。
何の図柄にしようか・・、毎年頭が痛いのだった。

年賀状は11月1日に発売。
こうなると、今年も早いですよねー。


今日は、眼科に・・・・・。
ドライアイなので、定期的に通院しているのですが、
ここ2、3日右目の目尻側の白目部分が充血しておりまして、
それを診てもらいに行ったのでした。

ドライアイによる角膜の傷も少しあるらしいですが、
充血はどうやらアレルギーのようです。
秋のアレルギーですね。

アレルギーといえば、「寒暖差アレルギー」というのがあるらしいですね。
日中気温が高く、夜は涼しい今頃、
夏の時のように、薄着で寝たりすると鼻づまりが起きたりするというんですが、
風邪?と間違えるんじゃないかなあと思いますけどねえ。。。

皆様、寝冷えに気をつけてくださいませ。。。













PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私もそれです!
寒暖差アレルギー!

鼻の手術したのに、鼻がぐずぐずしています。花粉症はあるし、本当にやんなんなっちゃう。

日月は要注意日のようです。Y(>_<、)Y
明日はまたまた真夏日のようですし。。。
はぁ~(´-д-)-3ため息ばかり出ちゃいます。

年賀状かぁ~!もうそんな時期なんですね。
Brosa URL 2013/10/11(Fri)21:32 編集
Re:無題
Brosaさん、おはようございます!

お鼻、改善するといいですねえ。
鼻がグズグズしているとすっきりしないし、頭が重く感じちゃいますよね。

日・月は気温が低くなるポイントのようですね。
ピーカンの行楽日和ですってよ、オクサマ。
ウチはどこも行かないかなあ。。。

年賀状~、ε=(・д・`*)ハァ…。早い!!
月青   2013/10/12 09:30
そんな時期ですねぇ・・・
今年は早めに年賀状の図柄を考えるつもりだったのに、結局今の今まで考えずじまい・・・
来年は午ですか・・・ 馬ねぇ・・・ うま・・・ 
お節の予約も始まりましたかぁ
三ヶ月先の事なんてわからないのに…(それを言っちゃ~お終いヨ)

アレルギー、私も出てまして、クシャミ鼻水に耳の穴のかゆみもアレルギーだとか言われました。
気が付けば一年を通してという感じに・・・
目の違和感もイヤですねぇ。
あ、充血だけでしたっけ? それでも心配ですよね。
寒暖差アレルギー、私もここ最近テレビで聞きました。
確かに、寝起き直後とかクシャミや鼻水が出る事があります…
アレルギーの根本治療できる日がくるといいですねぇ…
OGULA AZUKI URL 2013/10/11(Fri)22:12 編集
Re:そんな時期ですねぇ・・・
OGULA AZUKIさん、おはようございます!

>今年は早めに年賀状の図柄を考えるつもりだったのに、結局今の今まで考えずじまい・・・
ええ!!??
もう考えていらっしゃるんですか??ひょえー。
えーーっと、ワタシは今年も昨年に引き続き手抜きになってしまうでしょう。。。(今から言っておく)

>アレルギー、私も出てまして、クシャミ鼻水に耳の穴のかゆみもアレルギーだとか言われました。
>気が付けば一年を通してという感じに・・・
アレルギーって増えますでしょ???
少なくなるってないでしょうね。(>_<)

充血しているんですよねー。
でもアレルギーの薬が劇的に効いていて驚き。
早めに眼科に行って正解でした。

>寒暖差アレルギー、私もここ最近テレビで聞きました。
耳鼻科のセンセイがおっしゃっていますねえ。
アレルギーの根本治療・・・・。
小さい頃から、畜産農家の近くで暮らすとか。。。(^^ゞ
月青   2013/10/12 09:38
早いですね
10月も半ばになろうとするのに暑いですね!
ついつい薄着でゴロン!寝冷えに気をつけなければいけませんね!

先日、クリスマスケーキの予約が来ましたがおせち料理の予約も始まりましたね!なんだが気忙しくなり嫌ですね!

年賀状も宛名書き、など大変デスね!
印刷だけでは味気ないのでは…と一言書き加えておりますので大変!今年は早めに書かなくては…
モモママ 2013/10/12(Sat)01:05 編集
Re:早いですね
モモママさん、おはようございます!!

そうそう寝冷えにならないように気をつけてくださいませ!

年中気ぜわしい感じですが、あと3ヶ月というと気ぜわしさに拍車がかかる気がします。
11月は職場の年賀状書き。
12月はウチの年賀状書き!!
月青   2013/10/12 09:41
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]