忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1930 |  1929 |  1928 |  1927 |  1926 |  1925 |  1924 |  1923 |  1922 |  1921 |  1920 |
Posted : 2024/04/23 23:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/08 22:02
天気図から目が離せませんね。
すでに被害が出ているようで心配です。

今日は、良く晴れました。
仕事だったので庭のことは何もできなかったけど、
週末までに、アジサイを全部摘んでしまおうかと思っています。
鉢植えの移動も念には念を入れないと。
地植えのモノは仕方ないし。。。
朝顔はどうなっちゃうかなあ・・・・・・・・。

夜になって雨が降ってきました。

ここのところ、このメニューが多い気がする。


焼き餃子。
餃子をスーパーで買おうと思ったのだけど、値段が高いしイマイチ手が出なくて、
作りました。
梅酢に漬けておいたしょうがを刻んで入れたのが、良いアクセントになりました。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
やっぱり手作りが一番!
餃子って手作りが一番ですよね!
売っているのは具が少なかったり、しつこい感じがしたり、もちろん有名どころの餃子はおいしいですが、やはり飽きずに食べれるのは自分で作る餃子なんですよね!

月青さんもきっとご自身が作る餃子が一番なのでは?

台風が接近して被害が出ていますし、地震も……なんだか怖いですね。
改めて自然に逆らえないとおもいますね!

お花達を避難させないとダメになっちゃいますね!今からボチボチやらないと!
お互い気をつけましょうね!
モモママ 2014/07/09(Wed)00:02 編集
Re:やっぱり手作りが一番!
モモママさん、こんにちは。

>餃子って手作りが一番ですよね!
そうですね。
なんだかんだ言っても、自分の思ったように仕上がるし、何より油分が違って、
あっさり仕上がります。
あんまり考えずにたくさん食べられるし!手作りの餃子は良いですね。

>台風が接近して被害が出ていますし、地震も……なんだか怖いですね。
怖いですね。
重なるとなお怖い。
今は雷が鳴っています。
台風は遅いから被害も大きくなってしまいますね。
これ以上被害がないと良いけど。
お互い気をつけましょうね。
月青   2014/07/09 17:29
心配ですねぇ
なんだか大変な事になってますよね。
日本列島に沿って進みそうな予報だし・・・
言わずもがなですが、無理な庭仕事はされませんように。

餃子、美味しそう・・・
サクッと手作りされる辺りは、さすがですね~
OGULA AZUKI URL 2014/07/09(Wed)00:59 編集
Re:心配ですねぇ
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

この台風遅いですよねー。
しかし、ニュースを見て絶句ですよ。
給水タンク?が落ちる・・・・。風速50メートルの風って想像がつかないです。(--;
>言わずもがなですが、無理な庭仕事はされませんように。
はああああーーーーい。(^^;)

>餃子、美味しそう・・・
>サクッと手作りされる辺りは、さすがですね~
茹でて刻んで詰めて焼く。
だけなんですけど、気が乗らないと面倒。
昨日は手伝いもあり、うまく焼き上がりました!
月青   2014/07/09 17:46
無題
紫陽花、来年の事考えたら
今の時期に思い切って切る方がいいんですよね。
趣味の園芸を見ていたら
今の時期ならバッサリ小さく切っても
来年の花に影響ないんですって。

それにしても台風、心配ですよね・・・
逸れてほしいです(><)
ROUGE URL 2014/07/09(Wed)08:13 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

>紫陽花、来年の事考えたら
>今の時期に思い切って切る方がいいんですよね。
そうなんですよねー、花が終わったらすぐというでしょ?
もう、今日は花を摘むだけでうんざりしちゃった。
水分を含んで重いし、柏葉アジサイだけで手いっぱい。(--;

>それにしても台風、心配ですよね・・・
>逸れてほしいです(><)
遅いし、怖いわー。
太平洋沿岸を通った方が雨の被害が大きいというけど、
これ以上被害が出ませんように!
月青   2014/07/09 17:49
餃子
おはようございます!

ほんとお天気が悪いと庭仕事がはかどりませんよね。(←アタシは天気に関係なくあまりやらないけど(-_-;))
我が家も庭が大変な状態になってます。
台風も心配です。

餃子はやっぱり手作りが一番ですよね。
経済的だし美味しいです。
アタシも市販の焼き餃子を買ったことあるけど、高いしいまいち美味しくありませんでした。

アリココ 2014/07/09(Wed)08:42 編集
Re:餃子
アリココさん、こんにちは!

庭仕事、雨でやっていらっしゃる方いますよね。
土が水分を含んで草を抜きやすいので草取りしている方がいます。(^^;
ワタシは、やりませんです。
台風は心配ですね。お互い気をつけましょう。

>餃子はやっぱり手作りが一番ですよね。
そうそう、餃子って買おうとおもうと高いですよねー。
美味しい!というのはお店で焼き立てが出てきたときかな。(^^)
月青   2014/07/09 17:52
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]