忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1929 |  1928 |  1927 |  1926 |  1925 |  1924 |  1923 |  1922 |  1921 |  1920 |  1919 |
Posted : 2024/04/24 06:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/07 21:26
イマイチ盛り上がっていませんが、
今日は七夕。
こちらは曇りです。
七夕飾りを飾らなくちゃ、短冊にお願い事も書けないわけだし・・・。
そういえウチには、ササがあったなあ。
来年から真面目にやろうっと。

ここ3日ばかり、左足の裏というか土ふまずや、足の親指の脇からかかとまでのラインが攣るんです。
時を選ばず攣るのでびっくりするし、痛いんですわ。
なんでかなあ。。。
左足は、坐骨神経痛の症状が出ているので、そのせいもあるかな。
明日は晴れるというので、晴れて症状が出なかったら天気のせい・・・。
あ、台風が来たら悪化してしまう!!
やれやれ・・・。




食卓は、とうもろこしと枝豆ですっかり夏です!

台風が近づいていますね。
皆様、注意怠りなく、被害がありませんように!!








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはようございます
何やらとてつもない台風が接近しているようですね!
被害がなければ良いけど心配ですね。


美味しそうなトウモロコシと枝豆ですね!どちらも大好きだわ!

足がつるのは心配ですね。
水分取っていますか?水分が足りないとそういう感じになりますよね?お大事に早めにお医者さんへ行き対処なさってくださいね!
モモママ 2014/07/08(Tue)05:22 編集
Re:おはようございます
モモママさん、こんばんはー。

もうすでに被害が起きていて心配ですね。
雨もですが風がすごいでしょ。怖いですね。

>美味しそうなトウモロコシと枝豆ですね!どちらも大好きだわ!
やっぱり夏はこれですよね。
今のトウモロコシは甘いですねー。

水分が足りないとなるんですね?
今日はたくさん水分を摂りましたよ。
汗をたくさんかくのでそうなのかな。
今日はつりませんが、様子をみてまた起こるようなら病院に行ってみますね。
ありがとうございます。
月青   2014/07/08 22:06
台風
おはようございます。
台風心配ですね。
こちらは今朝は快晴なのですが、嵐の前の静けさでしょうか。。。

子供が小さい頃には七夕飾りもしましたが、もう短冊に願い事を書くこともなくなりました。
アリココ 2014/07/08(Tue)10:14 編集
Re:台風
アリココさん、おはようございます。

台風は心配ですね。
こちらも今日は良く晴れました。

七夕はやらなくなりましたねー。
今なら、健康をお願いするでしょう、はい。(しみじみ)
月青   2014/07/08 22:08
日光
七夕、全然盛り上がりませんでした。
ひな祭りや豆まきはちゃんとやってるんですけど、考えてみると七夕は毎年まったく無視です。
でも息子が学校で作った飾りを持ってきてくれましたので飾りました。

月青さんちには笹もあるんですか?
飾り付けしたら素敵ですね~。

足が急につるとの事で心配ですね。
急にだとちょっと危ないですよね。
どうも肉体疲労と栄養不足が原因である事が多いみたいですよ~。
後は水分不足とか寒暖の急激な変化らしいです。
やっぱり天気も大きく関係しているのかもしれませんよね。
とりあえずゆっくりマッサージしてみて下さいね。


morningglory URL 2014/07/08(Tue)12:37 編集
Re:日光
morninggloryさん、こんばんはー。

そうですねえ、子供が小学校まででしょうね。
保育園は派手にやっていました。

そうそう、気がつきましたけど、ウチには笹と竹があるんざんす。(^^;
手軽にできるじゃありませんか、ねえ。。。(^^;
来年は考えます。

そうなんですよね。急にだとあぶなくて。
靴を履いていても攣りますから・・・。(--;

>どうも肉体疲労と栄養不足が原因である事が多いみたいですよ~。
肉体疲労はあるかもだけど、栄養過多はあっても、栄養不足は絶対にあり得ないので。(きっぱり)
みなさん、水分不足とおっしゃっているのでそうなのかもしれないと思っています。
汗をかくのが半端ないので足りないのかもです。
ありがとうございます。マッサージもゆっくりしてみますね。
月青   2014/07/08 22:19
無題
あらら・・・大丈夫ですか?
ビタミンBが欠乏していたりして。
お大事になさって下さいね

そちらは曇りだったんですね。
こちらは雨でした。
今日は馬鹿みたいな晴天。
1日ずれてれば良かったのに。
ROUGE URL 2014/07/08(Tue)16:17 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

ビタミンB群か・・・・・。
うーん、でも結構飲んでいるかも。。。

今日はこちらも快晴。
今は雨が本降り。
台風が怖いわねえ。
月青   2014/07/08 22:23
七夕でした。
こんばんは。
七夕でしたな。。 盛り上がってませんか?
こちらは、七夕伝説発祥の地「織姫さまの神社」がありますので。
TV中継や雑誌の取材などで少し盛り上がります(笑)
足がつるのは、水分不足です。。
ただの水分ではなくナトリウムと電解質不足です。
手っ取り早く補給するには「スポーツ飲料」を飲んでください。
ナトリウムと電解質のバランスが取れてて、1番体に早く吸収するので。
よくできた飲料です。。
鯨もん。 URL 2014/07/08(Tue)20:51 編集
Re:七夕でした。
鯨もん。さん、こんばんはー。

うーん、年々盛り下がっているような。。。(^^;

>こちらは、七夕伝説発祥の地「織姫さまの神社」がありますので。
>TV中継や雑誌の取材などで少し盛り上がります(笑)
まあ、なんてロマンティック!
鯨もん。さんもお参りするのですか?

>足がつるのは、水分不足です。。
>ただの水分ではなくナトリウムと電解質不足です。
はい。(キリッ)
うーん、梅干し食べているのに。。。
これだけ汗をかいているとやっぱり不足になっちゃうのでしょうか。
スポーツドリンクを中心に摂ってみます。
月青   2014/07/08 22:29
あらま
つる件については皆さんが書いておられるようですが、私もそう思います。(^^;)
鯨もん。さんがおっさるようにスポーツドリンクなら問題ないでしょうが、汗をかくからといって塩分の摂り過ぎには気を付けて下さいね。
スポーツなどで『大量の汗をかいた時』なら塩分の摂取は大事ですが、そうでない場合はあまり意識しなくても大丈夫らしいですから。
むしろ、塩分の摂り過ぎで高血圧になる方が心配。
(「ためしてガッテン」で言ってました)
その辺りの加減は、ご本人の汗のかき方次第ですから、ノーコメントで。( ̄▽ ̄)

七夕は・・・特に何もしないですねぇ~( ̄▽ ̄;)
お願いしたい事は沢山あるんですけどね。(^^;)
年中行事という意味では、七月はお盆の準備がメインかな~
OGULA AZUKI URL 2014/07/09(Wed)00:54 編集
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]