忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1488 |  1487 |  1486 |  1485 |  1484 |  1483 |  1482 |  1481 |  1480 |  1479 |  1478 |
Posted : 2024/04/20 10:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/01 20:09
風邪ひいたみたいです。

喉と副鼻腔の間が痛い。

  ↓

唾液を飲み込むとき痛い。鼻汁が黄色い。
 
  ↓

飲み込むと痛いところに近いところで頭痛。

  ↓

寝汗・昼間も首周りに汗をかく。

仕事中声枯れが始まったので、帰りに馴染みの薬局の薬剤師さんに漢方薬を見つけてもらって、
それを飲んでいます。
少し楽になりつつあります。
以前、こういう状態の時に耳鼻咽喉科で出された薬で、
唇が青タンのようになって、切れて出血するという副作用があったので、
抗生剤・抗菌剤関係を使うのが怖いんですよね。

とりあえず、この漢方薬とうがいと栄養と睡眠で直したいと思います。

皆様もお気を付けあそばせ!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私も
寒いせいか、体調が変です~(TдT)
お互い大事にしましょう。
早く良くなりますように(-人-)
うだジロー URL 2013/05/01(Wed)20:53 編集
Re:私も
うだジローさん、こんばんはー。

そちらは、なお寒いですものね。
大丈夫ですか?

ありがとうございます。
お互い、いたわりましょうね。
月青   2013/05/02 21:13
あら~
それは辛いですねぇ・・・
以前処方された薬の副作用もすごかったんですね!
私は今のところ、副作用らしい反応は無さそうですが、アレルギーみたいなものでしょうからいつ現れても不思議じゃないんだろうな・・・
今回はいい漢方薬が見つかったようで何よりです。
少しずつでも回復されますように…

これからまた気温が下がるようですね…
更にお互い気をつけましょう。
OGULA AZUKI URL 2013/05/02(Thu)00:05 編集
Re:あら~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>それは辛いですねぇ・・・
はい、久々につらいですね。(ーー;)
>以前処方された薬の副作用もすごかったんですね!
すごいですよねえ、しかし。
痛みとかないけど、唇が紫になって、気がつくと出血しているというのは・・・。
薬を飲まないで済めばいいのですけど、この年になると若い頃よりも治りが遅いですしね。

ありがとうございます。
AZUKIさんも油断なさいませんように。
月青   2013/05/02 21:09
お大事に。
ほんと、寒いですね。
五月とは思えないです。
例年だとGWの頃は少し暑いくらいなのに。。。

合わない薬ってありますよね。
効き目は緩やかだけれど、やっぱり漢方薬の方が安心かも。。。

アタシも喉が痛くて咳が出ます。
お互い体調管理に気をつけましょうね。
アリココ 2013/05/02(Thu)19:58 編集
Re:お大事に。
アリココさん、こんばんはー。

五月って、こういう気候でしたっけ?
ゴールデンウイークがすぎれば霜が降りないということだったけど、最近はわかりませんよね。

>合わない薬ってありますよね。
市販の薬はたくさん出ていますが、
それを選ぶか迷ってしまいますね。うまく効けばいいなと思っています。

>アタシも喉が痛くて咳が出ます。
あ、大丈夫ですか?気をつけてくださいませね。
月青   2013/05/02 21:12
御大事に
5月なのにこの寒さ!!
今日は会社で暖房つけました。
風邪をひきますよね!!


イソジン…うがいしてます。

月青さん大事してくださいね!!
後半のお休みはお出掛けするのでは!?
無理なさいませんようにお体ご自愛ください
モモママ 2013/05/02(Thu)20:15 編集
Re:御大事に
モモママさん、こんばんはー。

>5月なのにこの寒さ!!
>今日は会社で暖房つけました。
あー、寒いですよね。ちょっと前は半袖を着てる人がいたのに、一体どうなっているのでしょう?

そうそううがいは大事。
ワタシはお茶殻でうがいです。(^^;

>後半のお休みはお出掛けするのでは!?
その予定でしたけど・・・・、どうなっちゃうかな。
他の家族も風邪気味なのですよ。
様子をみてからですね。

ありがとうございます。
モモママさんも気をつけてくださいね。
>無理なさいませんようにお体ご自愛ください
月青   2013/05/02 21:15
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]