忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1639 |  1638 |  1637 |  1636 |  1635 |  1634 |  1633 |  1632 |  1631 |  1630 |  1629 |
Posted : 2024/04/28 22:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/09/15 17:05
今朝は大雨。
あちこちで警報やら注意報が出ていましたね。

我が地方では、お昼ころから晴れております。
暑い。

天気予報では、これから台風が来るようなので油断はできないのですけど・・・。




ハゼラン(別名3時草)咲き始めました。
午後3時ころに咲きはじめるでこの名があるそうです。
小さくて可憐。こぼれ種があちこちにあって今年はたくさん咲きそうです。




今日のお昼は、余っている冷ご飯を使って雑炊。
にんにく、あさり、シーチキン(油抜き)、小松菜入りで、トマト味です。
体に優しい感じ。


今年は、真面目に始動。



冬糸の編み物始めました。
前シーズンのジャケットは、ボタンを付けるばかりなのですけど、
ボタンを決めたものの合わないなあというのの繰り返しで、
仕上がっていないのです。
今年は、少し真面目に取り組まなくては・・・・・・。(といつも思う)
ちなみにケーブル編みのセーターの予定。



それにしても、台風はどうなったかしら。。。
皆様、くれぐれも気をつけてくださいませ。













PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

本当ですよね。
台風はどこに行ったのでしょう。
うちの方も10時過ぎから晴れはじめ、日差しがもどり暑かったぁ~~!

ハゼランはかわいいですね。
でもどうやって、3時ってわかるんでしょう!
不思議です(*^o^)/

ケーブル編みのセーターですか。。。今度は完成するといいですね。
で ボタンをつけるばかりのジャケットは今いづこに???(?´?`?)
Brosa URL 2013/09/15(Sun)20:41 編集
Re:無題
Brosaさん、おはようございます。

今は風が強くて、いよいよ来そうです。(--)

陽の傾きとかでわかるんでしょうかね?
別名3時草というのは他の種類でもありますけどねー。
どうして分かるのかな?

>ケーブル編みのセーターですか。。。今度は完成するといいですね。
>で ボタンをつけるばかりのジャケットは今いづこに???(?´?`?)
防虫剤を入れて保管してあります。
まだ、暑いのでもう少し涼しくなったら出すつもりです。(^_-)-☆
月青   2013/09/16 08:12
台風は
来ます、きっと来ます、どうかお気をつけて。
で、鉢を放置してたのを思い出して、今対処してきました。( ̄▽ ̄;)

ハゼラン、小さくて可憐・・・いいですね~
でもググってみたら繁殖力が旺盛だとか…
それはちょっと困るかな…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/09/15(Sun)22:44 編集
ボタン
可愛いお花ですよね!
好きだなぁ〜
秋と言えば秋明菊!
私は秋明菊も好きです。


ボタン一つでイメージが変わるからこだわりたいところですよね!
どんなボタンが良いか探すのも楽しみかもしれませんね!仕上がりが楽しみです。
モモママ 2013/09/16(Mon)00:08 編集
Re:ボタン
モモママさん、たくさんコメントありがとうございます。<(_ _)> 

秋明菊は白やピンクがありますね。
ウチは白なのですけど、夕方暮れなずむ頃に、白く咲いているのは本当に可憐です。
ワタシも大好きな花です。(^^)/

>ボタン一つでイメージが変わるからこだわりたいところですよね!
はい、そうなんです。
柄物のジャケットなので、選ぶのも難しい。
涼しくなったらさっそく出して、あれこれ考えてみますね。(^^)v
月青   2013/09/16 08:30
台風・・
こんにちは。
こちらは台風通過しました。。
無事に伊勢から帰ってきた鯨もん。です(^^)/
今頃はそちらに台風が行く頃かもしれませぬ。
十分、ご注意くださいな(^^)/
あっ!もぅグリムスが!!今回はもみのきみたいですな。。
それにしても早っ!!
鯨もん。 URL 2013/09/16(Mon)14:47 編集
Re:台風・・
鯨もん。さん、こんにちは。

お帰りなさい。(o^^o)

こちらも台風は通過したようですけど、まだ雨が降っていますね。
台風の被害はありませんでしたか?

>あっ!もぅグリムスが!!今回はもみのきみたいですな。。
そう、今朝見てびっくり。(゚o゚;;
まだ、クリスマスには早いですけど面白い形ですね。
80日目で大人の樹になりました。(^^)/
月青   2013/09/16 15:19
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]