忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1644 |  1643 |  1642 |  1641 |  1640 |  1639 |  1638 |  1637 |  1636 |  1635 |  1634 |
Posted : 2024/04/27 14:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/09/20 20:50
いやあ、久々の緊急地震速報でした。
朝、2時25分。
結構大きいなと思ったら、震度4。
今後、1週間は震度5くらいまでの余震がある可能性があるとか・・・。
はあ、なかなか収まりませんな。(´・_・`)




朝顔も色が褪せてきましたね。

    

   白は色あせはないけど。(⌒-⌒; )
   花びらがふやふやしてきました。


       

       紅。






椿の実がちょうど割れそうだったので机の上においていたらパックリ割れました。
これは侘助の実なので、蒔いてみようかな。
椿って取り蒔きでいいのかな。。。













パッションフルーツ、いい具合にシワができて、
いい香りがしてきました。




美味しかったですよー!!(*^。^*)





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
月を見て・・
こんばんは。
本当にいつまでも余震が続きますな・・
結構、大きい地震で怖いでしょうな。。
せめて今日もきれいな月を見て、心穏やかに過ごして下さい。
鯨もん。 URL 2013/09/20(Fri)21:36 編集
Re:月を見て・・
鯨もん。さん、おはようございます。

余震って長いんですね~。(><)

>結構、大きい地震で怖いでしょうな。。
震源地近くで震度5だったそうですね。
震度4だとおお!?これからもっと揺れるのか?収まるのか?と身構えますね。

昨日の月も美しかったです~♪
月の光もたっぷり浴びました。(^^)/
月青   2013/09/21 08:46
地震
今朝の地震大きかったようですね。
実はアタシ爆睡していて気が付きませんでした。
余震も心配ですね。

パッションフルーツ、羨ましい~~
今年はもう我が家はダメそうなので、月青さんのお宅で収穫されたパッションを見て気を紛らわせることにいたします(T_T)
アリココ 2013/09/20(Fri)22:06 編集
Re:地震
アリココさん、おはようございます。

こちらでは、震度4だったのですよ。
なんだかなあです。
緊急地震速報って怖いですわ。

アリココさんに触発されてパッションフルーツを衝動買いしたワタクシです。(^^ゞ
大きな苗で、蕾もついていましたが、
実際花が咲いて実ったのは2つだけでした。
うまく冬越しさせられればいいのですけど、上手く出来たら来年はカーテンにしたいですね。
月青   2013/09/21 08:54
ミシミシっと・・・
たまたま起きて暫くしたところで、あちこちでミシミシと音がしました。
勿論揺れは震度2程度なので殆どわかりませんでしたが、テレビ点けたら緊急地震速報
が出てたんですよねぇ。
1週間の可能性ですか・・・
落ち着かないですが、気を張り続けるわけにもいかないし、結局普段通りに過ごすしかないんでしょうねぇ…

この鮮やかな青でも色褪せてきてるんでしょうか…
そうは見えませんけどねぇ・・・

そうそう、椿で思い出しましたが、ウチの椿にはチャドクガの毛虫は居ないようでした。
でも葉っぱ食われてるんですよねぇ…
誰だろ・・・
OGULA AZUKI URL 2013/09/20(Fri)22:29 編集
Re:ミシミシっと・・・
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

緊急地震速報と同時くらいに揺れ始めましたかね。
始めミシミシでそれからユサユサって感じでした。
震度4は久しぶりなのでちょっと緊張しました。
ユサユサときて、これから大きくなるのか?収まるのか身構えますね。
収まるといいんですけどねー。

>この鮮やかな青でも色褪せてきてるんでしょうか…
もっと青かったんですよーーーーーと主張してみる。
やさしげになってきています。
>
>そうそう、椿で思い出しましたが、ウチの椿にはチャドクガの毛虫は居ないようでした。
>でも葉っぱ食われてるんですよねぇ…
>誰だろ・・・
>
月青   2013/09/21 09:05
怖いですね
いつ大きな地震が来るか?わからないので怖いですね!


備えあれば......ですが私はモモの餌をストックしているくらいかしら?お米大切な水が足りないかな!


この機会に水もストックしなくては!

パッションフルーツ美味しかったようで良かったですね。私はこの間久しぶりにイチジク買って食べました。懐かしかったです。

娘はあまり好まなかったです。話がそれましたごめんなさい
モモママ 2013/09/21(Sat)00:11 編集
Re:怖いですね
モモママさん、おはようございます。

これから収まるというよりも、これを機に大きな地震がくるという予想ですものね。
怖いですね。
公共放送でスペシャルを組んでいるのは見逃さないようにしていますが、
研究者も必死でデータを読み取ろうとしているんですね。

モモちゃんは大丈夫ね。(^^)/
お水期限が切れちゃったのでワタシも買い足したところです。

今年は、思いがけなくも自家製のパッションフルーツを食べられて嬉しいです。
無花果は、ワタシも買っています。もう何回目かな。
自宅の無花果もなっているのですが、食べられるかどうか・・・?
月青   2013/09/21 09:13
無題
地震。。。大きかったですね。
娘が飛び起きて、大声で私を呼んでました。

近頃は自然災害が目立ちますね。

自宅でパッションフルーツを栽培しているんですか?
おいしそう。。。
ヨーグルトに入れて今日の私の朝食にしたかったわ。ヽ(*´ー`*)ノ

朝顔もまだ頑張って咲いてるんですね\(^o^)/。
Brosa URL 2013/09/21(Sat)07:43 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

久しぶりに大きな地震でした。
お嬢さんも怖かったことでしょう。

>近頃は自然災害が目立ちますね。
そうですね、ちょっと多すぎるから気が抜けませんね。(><)

>自宅でパッションフルーツを栽培しているんですか?
>おいしそう。。。
いやいや栽培とまではいきませんでしたが、今年苗を購入して2つは食べられましたから
良しとしましょう。(´▽`)
Brosaさんは朝食にヨーグルトなんですね。
ブルーベリーは終わっちゃいましたか?
うちはいま実っています。大した数はありませんが、少しは楽しめます。(^^)

>朝顔もまだ頑張って咲いてるんですね\(^o^)/。
はい、でもそろそろ終わりですね。
徐々に片付けに入っていくつもりです。
月青   2013/09/21 09:23
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]