忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1636 |  1635 |  1634 |  1633 |  1632 |  1631 |  1630 |  1629 |  1628 |  1627 |  1626 |
Posted : 2024/04/16 14:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/09/13 20:10
ふうう。
今週も忙しかったけれど、仕事の疲れより人の動きで疲れたような気がする。

あるフロアで、1人(Jとしよう)突然、仕事を辞めたという。
まあ、しょうもない理由で辞めたという話らしいけど、
いきなり朝、仕事に来なかったという。
(そういう人っているんだね、先月から2人目だ)

後で聞いた話では、Jは怒って辞めたので、
フロアの人や上司に会いたくないとかで、誰にも挨拶は無し、
使っていた机などの片付けももちろんなし。
仕事に対しても好き嫌いがあり、また人の好き嫌いが激しい人だったので、Jと付き合える人はひと握りだった。

辞めたことを伝えないわけにはいかないので、
関係者の1人が辞めたことを伝えにフロアをまわったら、何人かの人から
Jから迷惑を被ったことを聞かされたらしい。

我がフロア内でも、そんな声が・・・・。
いなくなった人の悪口はいうものではないと思うけど、
それを、そのいなくなった人と仲が良いと思われていた人から聞かされるのは
なお嫌な感じだ。
自分はその人と仲が良かったわけではないと主張して、それを正当化するために、
悪口を言うのはするべきではないだろう。
Jはその人を信頼して、相談やらおしゃべりをしていたのに。。。

聞きたくなかったねえ。
こころにトゲが刺さったような気分だ。


ワタシも仕事を辞めたら、そんな風に言われたりするんだろうか。
嫌だねえ、ε=(・д・`*)ハァ…
ま、辞めたら耳には入らないけどね・・・、たぶんね。。。


























PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
自分勝手
う~ん。
いるんですね、こんな人が。。。
良くわからないけど、もしかしたらその辞めたJさんは感情の起伏が激しい人で、怒らせると手が付けられなくなるとか?
だから、付き合っていた一握りの人達は出来るだけ波風立てないように上手く合わせていたのかもしれませんね。
仕事が捗らないと困るので、仕方なく我慢していたのかもしれません。

それにしても、急に来なくなるなんて。。。
いくら嫌なことがあっても、いい大人がそんなことしてはいけません!
最後くらいちゃんとしなくちゃね。
アリココ 2013/09/13(Fri)21:53 編集
Re:自分勝手
アリココさん、こんにちはー。

いるんですねー、いい年なのにこういうのあり?と思っちゃいます。
確かに、面倒な人だったのだと思います。
好き嫌いがはっきりしていて、気持ちのありようが偏っていて仕事に対してもそうだったので上司とはかなり衝突していたようです。
仲が良かったと思われている人も、アリココさんがおっしゃるように我慢していたのでしょうね。
それにしても言い方というか、あまりに散々だったのでちょっとなあと思いました。
周りにも聞こえて、周りの人達は顔を見合わせてしまいました。

>最後くらいちゃんとしなくちゃね。
そうなんですよ、後片付けは大変そうでした。
あまり綺麗に使っていなかったので、モノが積み上げられている感じ。
あまり後味が良くないですね。


月青   2013/09/14 16:11
ふ~む
私なら・・・悪口言っちゃう方かな~( ̄▽ ̄;)
勿論、誹謗中傷じゃなくて「こんな事あったよね~」的な。
むしろ、仲がいいと思われてた人に同情するかも・・・
よく今まで我慢してたな~、と、口には出さないまでも。
とはいえ、その人しか知り得ない、辞めた人の暴露話をするのはいただけませんけど…
悪口言うにしても節度が必要ですよね。(どんなだ…?)

いずれにしても、確かにあまり気分のいい事じゃないですね、辞めた人の辞め方も、仲良しを装って悪口言う人も・・・
OGULA AZUKI URL 2013/09/13(Fri)23:01 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

うーん、わかりますよ。
「こんな事あったよね~」的なことをいう人はいますよ。ワタシもいうかもしれません。
でもねえ、散々な言われようで、ちょっといただけませんでした。
それに内容的にも「えーーーー??」というような感じで、周りがびっくりしていましたね。
一緒に泊り旅行に行くような仲なので、周りは仲がいいと思い込んでいたんですね、きっと。
わかんないもんだわー。(ーー;)

まあ、やめた本人が問題なんですけど。(^_^;)
何というか、居ても辞めても波紋が多い人ですねえ。
月青   2013/09/14 16:17
立つ鳥跡を濁さず
やはり大人としてたとえ辞めても仕方ない状況だったとしても、できる限りの後片付けやら引継ぎは必要のことですね!

反面教師として私はちゃんとしなくちゃなぁ〜!

仕事は感情的にならずいかに理性でこなすかが大切ですよね!がんばろ

ある意味良い話をアップしてくれましたありがとう
モモママ 2013/09/15(Sun)23:53 編集
Re:立つ鳥跡を濁さず
モモママさん、おはようございます。

>やはり大人としてたとえ辞めても仕方ない状況だったとしても、できる限りの後片付けやら引継ぎは必要のことですね!
そうですね。それが大人の対応だと思いますし、常識だと思いますよ。

モモママさんは、ちゃんとしていらっしゃいますから心配ないですよ。(ワタシのお墨付き)

理性的にこなすって、いくつになっても大変。
独りよがりになったり、変に考えすぎたり・・・。
特に1人で仕事をやっていると見極めが大事ですよね。
お互いに冷静にこなしましょうね。
月青   2013/09/16 08:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]