忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2834 |  2833 |  2832 |  2831 |  2830 |  2829 |  2828 |  2827 |  2826 |  2825 |  2824 |
Posted : 2024/04/25 10:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/01/10 21:02

今日は、暖かかったですね。
買い物の日。って決めているわけではないんですけど、
サボっていたらあちこちに買い物に行かなくてはならなくなってしまった。
5か所もまわる。

1か所、お店が無くなっていました。
本店に移転だって。
本店に行ってみたら、工事中で今月は買い物ができないと。
本店じゃないと買い物できない品物だったけど、
せっかく行ったんだけど手ぶらで帰ることになりました。
やれやれネットで買うかなあ。

でも4か所はばっちり買い物できたもんね。
ラッキー。

お店がなくなるというのもあるけど、
店名がしょっちゅう変わるお店もありますねえ。
なぜかしら。。。


すごく伸びているアマリリス、一鉢。
ニンフです。


ほかの鉢は、ここまで伸びていません。
早生なんでしょうかね。
楽しみです。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あるあるです!
久しぶりに行ってみたら、お店が無くなってたり、変わってたりってよくありますよね。

しょっちゅう変わるところは、1年に3回も変わったりして。。
何が原因なんだろう!

1か所は残念でしたが、他はちゃんとまわれたようで良かったです。

アマリリスは楽しみですね。
brosa URL 2017/01/10(Tue)22:38 編集
Re:あるあるです!
brosaさん、たくさんのコメントありがとうございます。

ありますよねえ、
評判が良くないからというのならわかりますけど、
お客さんが入らないから変わるということばかりでもないみたいなんですよね。
契約終了とかね。

はい、おかげさまで3か所はばっちり買い物できました。(^^)

ここまで蕾が膨らんでくると楽しみですよね。
ぐんぐん伸びていますもん。(^_-)
月青   2017/01/11 20:37
あるあるあるです!
おはようござりまする。。
行ってみたらお店がなくなっていた。。
まさに体験したとこ!! ショックでしたな~
月青さんはほかの買い物はできたようで何よりです。
今週末は「最強寒波」が来るらしいですな。
どうぞお気をつけて(お互いに:苦笑)
鯨もん。 URL 2017/01/11(Wed)11:20 編集
Re:あるあるあるです!
鯨もん。さん、こんばんはー。

あら~!鯨もん。さんもですか?
ショックですよねえ。
えええ???という感じでしたよ。
はい、3か所はばっちり買い物ができましたからOKです。(^^)

怖いですよねえ、土・日・月・・・。
ほんとお互いに気をつけましょうね。
月青   2017/01/11 20:39
ありますねぇ~
以前から気になっていてそのうちに行ってみようと思っていたカフェがいつの間にか整体院になっていました(-_-;)
あと、うちの近くのパン屋さんはここ5年くらいで店名が三回変わっています。
たぶんオーナーが変わっているのだとおもいますけれど、名前が変わってもそのパン屋さんはあまり繁盛しているようには見えないので、そのうちに無くなってしまうかもしれません。

アマリリス開花が楽しみですね。
写真のアップをぜひお願いします!

アリココ 2017/01/11(Wed)20:00 編集
Re:ありますねぇ~
アリココさん、こんばんはー。。

カフェが整体院に!?
それは、すごい変化ですね。びっくり。(@@;)

ああ、ありますよね。
ラーメンやだけど3回くらい店名が変わっている店がありますわ。(^^;
あまり名前が変わると、人が寄り付かなくなると思うんですけどねえ。。。
ちなみに3回とも行ったことがないです。(--;

このアマリリスは目に見える成長ぶりでびっくりです。
ワタシも楽しみなんですよ。
咲いたらアップしますね。(^^)
月青   2017/01/11 20:43
ふ~む
地元の某スーパードラッグが他社に吸収されて、
スーパードラッグである点は変わらないけど
名前等々が変わったってのはありました。
広く展開しすぎたのか他店に客を持ってかれたのか、
そんな感じなんでしょうかねぇ・・・
でも、全く違う企業が入るのではないということは、
立地条件等はいいのかもしれないですね。

お店自体が無くなって困る場合もあるけど、
あの商品はあの店にしか置いてない!って物が
扱われなくなるというのも残念ですよね…
そんなときこそネットは助かりますね~
OGULA AZUKI URL 2017/01/11(Wed)20:38 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

あー、ドラッグストアもありますよね。
広く展開しすぎて、赤字が出て、
黒字だった店舗も巻き込まれて閉店ということもありますよね。
撤退しなければ、買い物には困らないのでいいですけど、
ポイントカードを作っていたりすると、店舗が変わって使えないということも出てきますよね。

うーん、そうなんですよね。
いくつかある店舗全部に同じものが置いてあればいいんですけど、
1店舗にしか売っていないものなど、困ります。
ネットは便利ですよね。
こういうことがあると、ますますネットを使うことになりそうですわ。(^^;
月青   2017/01/12 17:48
何ででしょう?
ありますね!
うちの近くのお店も一年のうちに2回くらいお店変わったりしてて、今は店舗募集してました。

あるつもりで行って閉店されているのが残念ですよね〜!


アマリリス早いですね。
会社で育ててるアマリリスチョットだけ緑の芽が出ているくらいです。

開花が楽しみですね!
モモママ 2017/01/11(Wed)22:50 編集
Re:何ででしょう?
モモママさん、こんばんはー。

ありますよねー。
生活用品を売っているお店が閉店になっちゃうと困りますよね。
まったくびっくりしちゃいます。(@@)

アマリリス、普通は6月頃に咲きますよね?
このアマリリスはこの冬に買ったものですが、その中でも早いですね。
開花楽しみですよねえ。(^^)
月青   2017/01/12 17:56
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]