忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2829 |  2828 |  2827 |  2826 |  2825 |  2824 |  2823 |  2822 |  2821 |  2820 |  2819 |
Posted : 2024/04/19 14:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/01/04 17:57

昨日は、庭はじめで、
薔薇の葉をぜんぶむしり取りました。
次は剪定だー。

今日の仕事はじめ、我がフロアはワタシのみの出勤。
といっても小さなフロアなんだけど。
寒いわ。
誰もいないのを良いことに歩きながら書類を読んでいました。

帰りにお店に寄ったら、
お客さんいっぱい。
バーゲンが始まっているからなんですね。
食料品売り場もすごい。
クレープは売り切れですって。
洋物が食べたかったのかしら??

生野菜が食べたくてサラダセットを買ってきました。


生きの良いカンパチがあったので煮つけに。



今週は仕事が少ないのでゆるゆるやります。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
遅くなりました
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日からお仕事だったんですね。
お疲れさまでした。
確かに1人きりのフロアはかなり寒そうですね~~。
しかもしばらくお休みだったので余計ですよね。
うちも青森から帰ってきたら部屋が冷え切っていてかなり寒かったです。
今週はお仕事がゆるいとの事で良かったですね。
正月の疲れも取れたらいいんですけど。

薔薇の剪定は今頃なんですね。
うちはもう葉っぱは勝手に落ちてたみたいなんですけど、
セダムを植えた株だけは枯れ気味の葉がまだしっかりついてます。
そっか。毟ってしまってもいいんですね。
剪定はどうしようかな~?
仮剪定はしたんですけど、今年はかなり切ってしまいたい気分です。

morningglory URL 2017/01/04(Wed)20:51 編集
Re:遅くなりました
morniggloryさん、明けましておめでとうございます。
今年もいろいろとよろしくお願いいたします。

はい、ありがとうございます。
4日から仕事でしたけど、仕事をしている人は少なかったですね。
そうそうしばらく暖房が入っていませんでしたからね、
寒いです。
1人きりだとなお寒し。
今日は今日で気温が低めで寒かった。。。(^^;

葉っぱは落とさないと薔薇が休眠できないし、
葉に虫がいると越冬しちゃったりしますもんね。
そうですね、剪定はこれからです。
我が家は寒いので早めにしてもいいかな。
仕立て直しのつもりで切ってしまってもいいんじゃないですか?
剪定も想像力が必要ですよね。
月青   2017/01/05 17:05
お疲れさまです。
アタシも今日が仕事はじめでした。
一月最初の開館日なので昼間は結構忙しくて。。。
PCを見続けたせいか、年末年始でかなり良くなっていた肩こりがまたしても再発。
もう、慢性化しているのかもしれません(-_-;)

お正月が終わるとバーゲンですね。
冬物バーゲンって年々早くなっているような気がします。
皆さんおせちにあきて洋食を召し上がるのでしょうか。
アタシはいまハンバーグが無性に食べたいです(笑)
明日の夕飯は我が家も洋物にしようかな。
アリココ 2017/01/04(Wed)21:26 編集
Re:お疲れさまです。
アリココさん、こんにちは。

お疲れ様です。
まだ冬休み中だし、アリココさんの職場はお忙しいでしょう!
肩こり、つらいでしょう。
お大事にしてくださいね。

そうですよね、バーゲンは早くなってきましたよね。
昔は、にっぱちと言って、2月と8月がバーゲン月でしたもん。

そうそう、洋物とか中華もの?に手が伸びていましたね。
タコ焼きも売れていましたよー。(^^)
ハンバーグいいですねえ!
月青   2017/01/05 17:11
お疲れ様です。
私は1日遅れの5日の今日からお仕事始めです。
ふと昔を思い出してみると晴れ着を来て初仕事したなぁ〜と、時代の流れを感じますね!

今、振袖着て会社に行ったらドン引きでしょうネ(笑)

バラの葉っぱを全部取ってしまうのですか?
知らなかったです。
綺麗な花を咲かせるにはいろいろお手入れが必要なんですね!

今年もお花楽しみです♪


モモママ 2017/01/05(Thu)07:37 編集
Re:お疲れ様です。
モモママさん、こんにちは。

お仕事お疲れ様です!
初日に着物を着る職場もありますね!
気持ちが引き締まって良いかも。(^^)

薔薇の葉を取って、株を休眠させるのです。
ほかにも、葉に虫がついていたり卵があったり、
あるいは病気があったりする場合もあるから葉を取ったほうがいいと言いますね。
結構、冬も仕事があるんですよね。
剪定・誘引・殺菌など。
頑張ります!
月青   2017/01/05 17:15
無題
仕事始め、お疲れ様でした。
昨日、薔薇仕事しておいて正解でしたね。
私は今日しようとして挫けました(^-^;

温度差があり過ぎますよね。

フロアに1人じゃ暖房もきかなそう
霜焼けとか悪くなりませんように。

今年も宜しくお願い致します
ROUGE URL 2017/01/05(Thu)17:38 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうそう、今日は寒かったですよねえ。
来週も再来週も寒いって!(><)
外の仕事は、寒さの間隙をぬってやらないとダメそうですね。

フロアに1人は寒い。
誰もいないのをいいことにマフラーをぐるぐる巻きにしていました。
あのクリーム耳に塗っています。(^^)v
乾燥が防げてとても良いみたい。ありがとう。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
月青   2017/01/05 19:37
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]