忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2833 |  2832 |  2831 |  2830 |  2829 |  2828 |  2827 |  2826 |  2825 |  2824 |  2823 |
Posted : 2024/04/25 08:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/01/09 15:29
いやあ、雨降りましたなあ。
午前中いっぱい降っていました。

それからだんだん晴れてきて暖かくなったので、
薔薇の剪定。
今年は、迷いなく強剪定。
枯れこんだ枝も結構ありましたね。
どうなるでしょうか。。。
ビブ・レ・バカンス。


プリンセス・ドゥ・モナコ。


ミニバラも軽く剪定しました。
剪定は、これでほとんどおしまい。
株元に堆肥でマルチングしました。

あとは・・・、消毒と寒肥。
今月中に消毒しなくては。

ラナンキュラスとアネモネ。
 

オルレア育ってきました。


種まきしたパンジーにつぼみが付きました。


今週は寒くなるとか・・・。
みなさま気をつけてくださいね。
ワタシもしもやけに注意です。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒かったですね
寒くて外に一歩も出ませんでした。
種まきしたパンジー何色が咲くかしらね〜
今から楽しみ。

午後から天気が良くなりましたが寒かったですね〜
月青さんも風邪引きませんように!
モモママ 2017/01/09(Mon)23:43 編集
Re:寒かったですね
モモママさん、おはようございます。

そちらは寒かったのですね?
こちらはそうでもなかったのでサクサク作業ができました。
パンジーの種の袋が紛れちゃって出てきませんが、
何色だったかしら?(^^;
ピンク系だと思うのですけど。

今週は寒くなりそうですね。寒さ本番!
お互い気をつけましょうね。
月青   2017/01/10 07:45
無題
剪定終わってないんですよね~
焦るけど仕方ないですね。
これからは天気予報の気温見ながらの作業ですね。
ROUGE URL 2017/01/10(Tue)11:11 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんは。

ROUGEさんは鉢数が多いからねえ!
ワタシは少ないので楽しているかな。
というか今回は強剪定にしようと思っていたからバシバシ切っちゃって、
早かったのかも。(--;)
無理せず日にやってくださいませね。
月青   2017/01/10 18:07
剪定!
剪定って難しそうですよね!
意外と思いっきり短く切ったらよく咲いたりして。。。

パンジーに蕾ですか。。
早いのか遅いのか・・・
でもきっと早いんでしょうね。
今日は3月中旬並みの暖かさだったようです。
だんだん体温調節できなくなってきてます。
brosa URL 2017/01/10(Tue)22:30 編集
Re:剪定!
brosaさん、連コメありがとうございます。

たまにはげんこつ剪定と言って、本当にげんこつのように剪定をして、
仕立て直すこともあるんですよね。
ワタシはやったことはありませんけど。
びっくりして、花がたくさん咲くかもです。(^^)v

>パンジーに蕾ですか。。
>早いのか遅いのか・・・
今年は早いです。
温室育ちじゃないので、いつも咲くのが遅くて2月末くらいになってしまうんですよ。
今年は、日向に置いたり、いろいろ工夫しているので早かったようです。

くれぐれもご自愛くださいね!
月青   2017/01/11 08:48
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]