忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2830 |  2829 |  2828 |  2827 |  2826 |  2825 |  2824 |  2823 |  2822 |  2821 |  2820 |
Posted : 2024/04/23 16:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/01/05 19:47

いやあ、夜中の地震2回は効きましたねえ。
緊急地震速報は全然ならず。(--)
しかも我が家ではワタシ以外は夢だと思っていたらしい。。。
ラジオつけちゃったもんね。
早くおさまりますように。

今日は小寒。
寒かったです。

今年初の、HC。
洋蘭系がやすくなっていました。
ヘレボラス(クリスマスローズ)の開花株が結構出てました。

ローズマリー狙いで行ったのですけどね。


ビオラも見つけちゃって。。。
 

冬といえばこれ。
ヒヤシンスも買いました。


安かったし、良いよね。。。


和ものに飽きたわけではありませんけど、
中華に。。。
焼き餃子!


蒸し餃子は、明日の水餃子用に。
ねぎをたっぷり入れて。。。



1か月予報が出たそうですけど、
例年の「寒中」よりも気温が低いらしいです。
当たらないといいんですけどね。

明日の朝は気合を入れて起きなくっちゃ!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
え゛
また地震があったんですか!
しかも二回ですか!
落ち着いて寝てられませんなぁ…

危険なHCに行っちゃいましたね
また色々連れてきましたな~(^m^)
ビオラは一年草でしたっけ・・・
華が無いこの時期にはうってつけですね。
あ、月青さんとこは冬でも花があるんでしたっけ(^^;)

ウチは、今晩は肉じゃがでした。
OGULA AZUKI URL 2017/01/05(Thu)21:08 編集
Re:え゛
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、遭ったんですよ。
夜中1時くらいと3時くらいかな。
たぶんその間にも小さな余震はあったんだと思うんですけどねえ。
はあ、慣れないわ。

はいはい、危険なHC!
ビオラは1年草ですが零れ種が良く発芽します。(^^)
うーん、花があるといってもねえシクラメンとパンジー・ビオラ
なんです。
薔薇はさすがに終わっていますし。
ビオラは零れ種を期待して買っちゃいますね。

おお!肉じゃが。
久しく作っておりません。作ろうかな。。。
月青   2017/01/06 17:55
落ちつきませぬな~
こんばんは。
夜中の地震は嫌ですな~(昼でも嫌だけど)
そろそろ中華や洋食が恋しくなってきましたな。
ガッツリ中華食べたいです~
あっ・・体重が!?(笑)
鯨もん。 URL 2017/01/06(Fri)18:47 編集
Re:落ちつきませぬな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

嫌ですよねー。
昼間ももちろん嫌ですけど、
寝ているときの地震は心臓に悪い。。。(><)

中華も洋物もいただきたいですね~。
ええ?鯨もん。さんは、腹筋運動を増やせばすぐにやせられるんじゃないのですか??
月青   2017/01/06 20:34
地震!
地震あったんですね。全然知りませんでした。
ごめんなさい。
それにしても落ち着かないですよね。

HC、私も先日行ったんですけど全然売ってなかったんですよ~。
こんなかわいいビオラが売っているんですね。
いいな~~。
ヒヤシンスは売っていて買おうかかなり迷ったんですけど、こんなに立派に成長してるんですね。
もうすぐ咲きそうですよね。お買い得。
ちなみにおいくらでしたか??
こっちでは500円で球根4つでした。
まだ葉がちょこんと出た程度でしたので全然違いますよね。

月青家の餃子はいつも美味しそうですね。
お店のみたい~~。
morningglory URL 2017/01/07(Sat)12:12 編集
Re:地震!
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

いえいえ、謝らないでくださいませ。
地震、今回は夜で大きめで、2時間くらいあけて2回だったので
あせりましたよ。
なかなかおさまりませんね。

ビオラは最後になってくると箱売りで1箱20とか24個で800円~1000円で売りだすんですよね。
というわけで、まだたくさん売っていますよー。
ヒヤシンスは、500円以上しましたよん。
ほかのHCより安かったし、蕾が開き加減だったので買っちゃいましたよ。
4株で500円はお買い得ですね!?

恐れ入ります。
焼き餃子、ちょっと焼きが甘かったかなと思いましたけど、
水餃子にはOKでした。(^^)
月青   2017/01/07 19:51
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]