忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2832 |  2831 |  2830 |  2829 |  2828 |  2827 |  2826 |  2825 |  2824 |  2823 |  2822 |
Posted : 2024/03/29 16:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/01/07 20:04

今日は七草ですね。
早いもんです。

 

今日は、薔薇の剪定をするはずだったんです。。。
でも、夢に金魚とフナの水槽が出てきましてね。
水槽がピカピカで水も綺麗、砂も白くてピカピカという夢。
夢に出てきているワタシが、
「わーー、綺麗になってる、誰が綺麗にしたの?」
と聞いているんですよ。
綺麗にした誰かはわからずじまいでした。

で、急遽水槽の水替え。
メダカとえび。


金さん。


フナの水槽を掃除していたら、
底にひびが入りまして。。。
急遽HCにて水槽セットを購入。
 

無事にフナとドジョウを入れました。


鯉も元気。


と4つも水替えをしました!
疲れたけど、さっぱりして良かったです。


夕方、薔薇の剪定も少ししましたけど、
すぐ真っ暗になっちゃうのね。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ある意味
正夢でしょうか(^m^)
新品で文字通りピカピカになりましたな~
出費は痛いですが・・・(^^;)
それにしても、金さん綺麗に写ってますね~
大人しいのかな~
それとも撮影に慣れてる?(^m^)

七草粥、作りすぎました・・・(^^;)(というより七草雑炊か( ̄▽ ̄;))
七草セットを買って来たんですが、思ったより多かったです…
OGULA AZUKI URL 2017/01/07(Sat)20:27 編集
Re:ある意味
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そうですねえ・・・。(^^;
正夢かもしれませんね。
文字通りピカピカ・・・。
そうそう出費になってしまいましたけど、
金さんを路頭に迷わせるわけにはいかないので。(^^;)

金さん、写真になれているというより、
人間になれているんですよ。(^^)
餌をくれるとおもって寄ってきますのよ。。。(^^)ゞ
まったく誰に似たんだか・・・。(ハハハ)

あらら、作りすぎちゃいましたか!?
うふふ、今日もいただいたんですね。(^^)v
月青   2017/01/08 21:41
一草粥
私は冷蔵庫にあったお雑煮の残りのセリしかなかったので一草粥でした(笑)
風邪引いたみたいでおかゆも丁度良かったわぁ。この連休は薬飲んで大人しくしてます。
ぷっぷ 2017/01/07(Sat)23:58 編集
Re:一草粥
ぷっぷさん、こんばんはー。

大丈夫?
風邪はつらいわ、早く治りますように!
お大事にね。
月青   2017/01/08 21:42
ななくさ
こんにちは。
お正月の飲んだり食ったりで弱った胃腸をお休みさせるためのお粥。
最近の子は全く知らないですな。
(まぁ最近の子のお母さんが知らないですからな)
そういう鯨もん。も言えることは言えますが
お粥どころか三食「粉モン」です(苦笑)
水槽が綺麗になって、金魚たちも気持ち良さそうですな~
水槽の掃除は冬にはキツイですけど・・
鯨もん。 URL 2017/01/08(Sun)13:44 編集
Re:ななくさ
鯨もん。さん、こんばんはー。

あー、親が知らないとねえ、子供たちもわかりませんね。
最近は、学校でも話題にものらないでしょうしねえ。。。

三食粉もん!???
それはすごい。
さすがに飽きませんか??(^^;

昨日は、厚着してゴム手袋をして水槽の水替えでした。
今まで冬はあまり水替えしなくて済んでいましたからね。
今回は頑張ってやりましたので、綺麗になって良かったですわ。
月青   2017/01/08 21:46
おつかれ様です
水槽の底がヒビ入って入ることを教えてくれた夢だったのでしょうネ!

金魚さん達も喜んでいるでしょう。
それにしても4つは大変ですね〜私も半分の2つでも時間はかかるし大変です。

お疲れ様でした。
モモママ 2017/01/09(Mon)00:56 編集
Re:おつかれ様です
モモママさん、こんにちは。

ありがとうございます。
4つは疲れますよね。
水が入っていると重いし・・・。
でもさっぱりして良かったです。
今週は寒くなりますね。
風邪をひかないようにしましょうね。
月青   2017/01/09 10:21
ごぶさたしました。
明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

水槽のお掃除ご苦労様でした。
4つも水槽があるんですね。
まめだわ。。。。
生き物も飼って、バラの手入れもして

七草粥は食べそこなってしまいました。
大根となずなは入れたんだけど。。(苦笑)
brosa URL 2017/01/10(Tue)22:25 編集
Re:ごぶさたしました。
brosaさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

えっと水槽は、7つあるんですよ。(^^;
水替えをしなくて済む水槽は3つあるのでいいんですけどね。
大きい水槽1つで済むといいなあと思うけど、
重くて持ち上げられませんもんね。

大根となずなでもいいじゃないですか、
要は体調を整えるということですもんね。(^^)b
月青   2017/01/11 08:44
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]