忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2161 |  2160 |  2159 |  2158 |  2157 |  2156 |  2155 |  2154 |  2153 |  2152 |  2151 |
Posted : 2024/04/29 09:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/10 20:49
今日の風はすごかったです。
台風並みで、唸っていましたね。
しかも寒かった。
鼻を赤くして寒そうに歩いている人を見かけましたよ。

夏越しのシクラメンがやっと咲きました。


うまく育てればたくさん咲く種類だと思うのですが、
今回はぽつぽつ。
でもね。

どうやら種が芽吹いた様子です。
なんだかたくさん出ているけど、どうなるかしら。
植え替えたほうがいいのかな。
ちょっと調べてみないとね。


イタリア野菜のカーボロネロ=黒キャベツを手に入れまして。

炒め物やパスタがいいと教えてもらったので、パスタにしました。


くせが全然ないので、邪魔になりませんというか物足りないかも。
オリーブオイルで、ベーコンと炒めたほうが合うかも。
次回はそうしてみましょ。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わぁー
我が家のシクラメンと一緒!
赤ちゃんシクラメン植え替え怖くて出来ないなぁ!

ぜひ今後の参考に又アップしてください楽しみにしてますね。
モモママ 2015/03/11(Wed)00:12 編集
Re:わぁー
モモママさん、おはようございます。

モモママさんはきちんと種を蒔いたのでしょ?
ウチのは花柄摘みを怠ったからだと思います。(^^;

難しいですねえ。
植え替えどうしましょ。暖かくなったら試してみますね。
月青   2015/03/11 08:30
そっちも?
そっちも風が強かったんですか?
秋田は半端なかったです。
ずっと雪がなかったのに、今朝すんごく積もってて壁や窓も雪がビッシリついてました。
イキナリ真冬に逆戻りです。
こうなるとやっぱり体調も崩しますよね。
月青さんも気をつけて下さいね。

シクラメン、やさしい色でかわいいですね。
たくさん芽吹いているとの事で今後が楽しみですね。
たくさん咲いたらまた見せて下さい。
morningglory URL 2015/03/11(Wed)08:41 編集
Re:そっちも?
morninggloryさん、こんばんはー。

すごかったですね。
時々本当に強くて、目をあけていられませんでした。(@@;)

今年は幸いなことに雪が降らずにいます。
真冬に逆戻りというのは油断できませんね。
こちらも寒さがもどって朝は氷点下になっています。
本格的な春は遠い気がします。

優しい色ですよね。
このシクラメンをいただいた年は200本花が咲いたのですよ。
丈夫なのかな。
小さい苗がちゃんと育つといいんですけどね。(^^)v
月青   2015/03/11 20:26
パスタ!
こんにちは。
今日も雪が舞う関西から、鯨もん。です。
園芸の話には一向についていけないので、パスタに食いつく!(笑)
カレーもいいけど、パスタも大好きです!
月青さんちに連泊予定!!(^^)/
鯨もん。 URL 2015/03/11(Wed)16:15 編集
Re:パスタ!
鯨もん。さん、こんばんは。

ここのところ、天気が荒れていますね。
春は荒れると言いますけど、穏やかなほうがいいですねえ。(^^;

いいっすよ。
連泊!
ただ粉もんはあまり出ないかもですよ。(^^)b
月青   2015/03/11 20:20
黒・・・キャベツ?
結構色んな野菜に挑戦してますよね。
それも、色々と売っているお店があってこそですけど。
更に言えば、色々と作り始めた農家さんの努力もあるんでしょうね。
で、クセが無いんですかぁ、それはいいですね。
クセが無さ過ぎて物足りないってか・・・(^^;)
なるほど、炒め物には良さそうですね~

シクラメン、子沢山ですか・・・(^^;)
続編を楽しみにしてま~す(^o^)/"
OGULA AZUKI URL 2015/03/11(Wed)21:48 編集
Re:黒・・・キャベツ?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>結構色んな野菜に挑戦してますよね。
>それも、色々と売っているお店があってこそですけど。
はい、そうですね。
結構新しモノ好きなんですよ。
特に野菜は、「ミネラルがウンチャラ」とか「栄養豊富で。。。」なーんていう言葉に弱いので、試してみようと思うわけです。(^^)ゞ

お試しモノはよくレジの隣に置いてあるので、会計を待っている間にレジ係に質問しながら吟味するわけなのです。(^^)b
>シクラメン、子沢山ですか・・・(^^;)
>続編を楽しみにしてま~す(^o^)/"
大きく育ってくれますかね?
夏はやっぱり休眠するのかなあ?
月青   2015/03/12 20:00
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]